迷子スキル:A+ 誤爆スキル:S+(LSメン談) も過去の事!な人のFFXI話のBlogです。
バスM完結!
2008年02月23日(土) 23:23
- 11/18(日) -
追加ディスク「アルタナの神兵」発売が差し迫ったこの日曜。
海苔メンのエグザさんエグザさんとてるちゃてるちゃと進めてきたバスMを終わらせようと最後の活動に。

バスM9-1 最後の幻想 - The Salt of the Earth

ヴォルボー地方の調査に
向かってもらう。
アロイス(Alois)大臣から、
詳しい話を伺うように。

<攻略>
大工房J-8にいるAloisに話すとイベント。
次にラバオG-6にいるDancing Wolfに話すとイベント。

グスタフの洞門G-6(バルクルム砂丘からグスタフの洞門へ → G-9から次のマップへ)にある???を調べるとGigaplasm(Slime族)というNMが出るので倒す。
倒すとMacroplasm(Slime族)というNM2体が出るので倒す。
倒すとMicroplasm(Slime族)が1体につき2体、計4体のNMが出るので倒す。
倒すとNanoplasm(Slime族)が1体につき2体、計8体のNMが出るので倒す。
全て倒した後再度???を調べると奇跡の塩を入手。

ラバオに戻りDancing Wolfに話すとイベント。
大工房に戻りAloisに話すとイベントがありミッション終了。

ミッション終了後にK-8にあるDoor:Cornelia's Roomを調べるとイベント。

M9-1は三人でやるにはちょっと大変そうだったので、事前に海苔メンにお手伝いをお願いしてました。
おかげさまで、その日インできた人みんなが手伝ってくれて有難い限りで(つД`)

まずは、対象者三人でPTを組んでラバオ・・・だったのですが、
私、ミッション受けるだけ受けて、大工房のイベントを済ませるのをすっかり忘れていたので、
あわててイベントを見に行ってきました(⊃д⊂)

以下、ネタばれとSSがあるので折りたたみ。

Read more>>

四季悪日
2008年02月19日(火) 01:05
- 11/17(土) -
この日、フレに誘われ神30BC「四季悪日」に行って参りました。
ワタクシ、このBCは初で、しかも忍で参加とか・・・ドキドキでしたよ(⊃д⊂)

構成は、忍忍赤黒黒黒。敵はトレント4体。

Goga Tlugvi(モンク)>Ulagohvsdi Tlugvi(忍者)>Gola Tlugvi(暗黒)>Gilagoge Tlugvi(白)

という順番で倒して行く事になる事。
トレントが2hアビを発動すると次のトレントが動き出すとか(;´ρ`)
モンクは精霊だけで倒すとのことで、忍者2人は忍者相手からが出番です。
忍者の時は、HPが半分切ったら私がタゲをキープして、広場から通路まで引っ張り出し、
あとは精霊で倒すとの事。
微塵のあと動き出した暗黒は、もう1人の忍者さんが広場で待機してるので、
そちらでキープで、忍者を倒した後に合流、あとは白という流れになると説明を受けました。

ダイスの結果、私は2番に。

071117233444.jpg

もう・・・かなり緊張です(;´ρ`)
予定通りモンクは精霊のみでやって、百烈拳が来た所で忍者がアクティブに。
忍者は忍2人で削り、HP5割を切ったところで私が通路へ連れていったのはよかったのですが・・・
ちょっとしたミスがあり、もう1人の忍者さん以外微塵を思い切り食らって、
忍者さんと赤さん以外戦闘不能というアクシデントがヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
忍者さんは動き出した暗黒を1人でキープしつつ、赤さんが忍者を寝かせ、
起きた黒さんたちが精霊で倒し、なんとか立て直し成功。

071117232347.jpg

あとは、暗黒→白と倒し無事クリア(*´Д`*)b
初回で御神木が出ましたヽ(´ー`)ノ
これは・・・生贄効果・・・?w

そして、二戦目の自分の番。
こちらもアクシデントがあり、今度はモンクを倒す前に全滅(;´ρ`)
なんとか立て直しが出来たのですが、今度は時間との戦いにw
ただ、立て直した後は事故もなしでなんとか残り3分半でクリアヽ(´ー`)ノ
戦利品の方は・・・

Tomisは、4,000ギルを手にいれた!
Armoury Crateに、御神木が入っていた!
Armoury Crateに、サブドゥアが入っていた!
Armoury Crateに、オリハルコンが入っていた!
Armoury Crateに、嘆きの竪琴が入っていた!
Armoury Crateに、黒鉄鉱が入っていた!
Armoury Crateに、フェニックスの尾が入っていた!


御神木とオリハルコンがΣ(´д`ノ)ノ
やっぱり生贄効果絶大なんでしょうか・・・w

三戦目以降なのですが、ここまでくると慣れたもので事故死もなく残りは余裕のクリア。
戦利品の方は、生贄がないとここまで違うのか、とだけ^−^;

というわけで、初めての四季悪日は幕を閉じました。
序盤、エキサイトしたりとかなり楽しかったですw
また機会があれば、行ってみたいな〜なんて思った次第です。



BGM:miss you/コブクロ
「少女の決意」三度
2008年02月17日(日) 22:13
- 11/16(金) -
この付近はとってもアトルMづいていました。
この日は、コアラさんコアラさんてるちゃてるちゃのアトルM「少女の決意」のお手伝いでした。
二回連続少女の決意ネタになってますw

構成は、忍モ詩赤黒白。
コアラさんは白、てるちゃはモンク、私は忍という感じです。
前回の海苔メンの構成+黒さんって感じですね。
忍で参加は初かと言えば・・・自分の時に失敗してることがありましたが、
その時に忍者で参加していたりします(;´ρ`)
その後は白でクリアしていますが、今回は忍者でということで・・・緊張(;´ρ`)(;´ρ`)

今回は食事をカルボナーラにしてみました。
総じてダメを食らいやすいので、防御+HP増が良いかなーと。
突入前に作戦の打ち合わせをして、いざ前回のリベンジへo(`ω´*)o

071116232958.jpg

ラウバーン戦ではアジュールローアイズオンミーを食らったこともありましたが、
運よくHPを残すことが出来、死なずに耐えることができましたw
三回目は物理無効になったので、黒さんと赤さんの精霊で。
私は装備を変えて、出来るだけタゲを取ったりとか取っても被ダメを押さえようと思ってたのですが・・・
土杖と間違えて風杖を持ってきていたお馬鹿さんがここに(;´ρ`)
仕方なく、風杖背負ってましたorz

無事ラウバーンを倒し、ラズファードも規定のHPだけ難なく減らし、いよいよアレキサンダー戦。

長くなりそうなので折りたたみます。

Read more>>

海苔メンと行く「少女の決意」
2008年02月13日(水) 20:27
ここの所、書き上げる直前の記事消失\(^-^)/

みたいな事ばかりやっております(;´ρ`)
今回の日記もそうでした・・・
なんていうか。

時間を掛ければ掛けるだけ、消えた時のイラつきと悲しみが止まらないわけですよ!

そんなときは不貞寝です。

いや、そのままFFにインしたりしてるんですけどもw
と言うわけで、また頑張って記事を書きますとも(つД`)

- 11/13(火) -
この日は海苔LSのメンバーがアトルM「巨人の懐へ」と「少女の決意」に行くと言う事で、
私もお手伝いとしてですが、参加して来ました。
とりあえず、「巨人の懐へ」は4人で挑戦してくるという話だったので、
私は「少女の決意」に間に合うようにインすることに。
インしてみると、丁度「巨人の懐へ」の最中だったようで、大人しく待ってました(´ω`)
程なくして勝利報告と準備よろー^^・・・というわけで、みんなと合流し「少女の決意」へ!

構成は
エグザさん詩 庭さん忍 カムさんモ Nさん赤 とみ
この中で、エグザさんとNさんがサポ暗。

戦闘の様子は折りたたみにて。

Read more>>

ランク9へ
2008年02月11日(月) 22:43
まず、何も言わずぺたっと。



数日前、友人に教えてもらって見たニコニコ動画。
歌も歌ですが、踊ってる方もまた・・・w
妙にハマってしまって、とりあえず今日もまた見てしまうのです(´・ω・`)

(゚∀゚)o彡゜フゥ!フゥ!


- 11/11(日) -
この日は、エグザさんエグザさんとてるちゃてるちゃと恒例バスMヽ(´ー`)ノ
今回は、特にお手伝いはお願いしないで三人でやって参りました。

まずは前回途中だったM8-2からというわけで、流砂洞へLet's go〜♪

今回もネタばれSSと内容なので折りたたみです。

Read more>>



<<BACK   | HOME |   NEXT>>




Designed by GALPOP BLOG + GALPOP.NET ----- Powered by DTIブログ -----