迷子スキル:A+ 誤爆スキル:S+(LSメン談) も過去の事!な人のFFXI話のBlogです。
  • 2017/10
  • 2017-11 :
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2017/12
いつかまた
2013年11月19日(火) 21:14
お久しぶりです。

現在、dtiblogを使用しておりますが、来月中旬をもって条件を満たさない会員では更新不可になるそうです。
条件を確認しましたが、私は満たしていないので更新不可、
というよりブログ自体が消えることになりました。
これを知ったのは同じくDTIを使っている某氏のブログの記事を見てだったんですけどね・・・

さて。

現在、FF11の方ですが、なんとか継続はしているものの
もう週3回の固定活動のみのログインとなっていて、
それ以外のイレギュラーなログインはほぼなくなっています。
課金しているので、まぁ・・・なんとか現役プレイはできてますけどね。
週3回でもログインしているのが救いというかなんというかw

以前はこういうことを書こうと考えていたネタ?もありましたが、
更新が滞って以降、その内容も忘れてしまう体たらく。
そして、ログイン状況も上記の通りの為、更に更新が滞るという悪循環でした。

更に・・・
フレたちと新生FF14まで始めてしまったということもあり、
今後、固定活動が減った場合、FF11からは更に遠ざかってしまいそうです。

そういう全ての事を踏まえたうえ、
こちらで更新ができなくなるので、このままブログ自体も終了する事にしました。
すっかり更新しなくなったブログですし、当時交流があった方たちの殆どは
もうFF11を引退している方が多いので正直見ている方もいないだろう、
と思うのですけれど、気づいたらなくなってた!よりは
ちゃんと線引きしておこうと思い、更新することにしました。

垢ハック騒動の頃にFC2からDTIにブログを引越し、
細々と続けてきたブログでした。
FC2でブログを始めた頃は、FF11をプレイし始めて間もない頃だったので、
ブログと共にFF11の中の自キャラが歩んできたといっても過言ではないのかな?
なんて思っていたりします。
いずれFF11から離れた時、こういうことあったんだなーと振り返りたくて、
プレイ日記としてブログを更新していましたが、
完全引退前にブログが先になくなることになりましたねw
今までの記事は保存できるようなので、後は個人的にいつか読み返そうと思います。

今度はFF14ブログを作るか・・・といえば、わからないとしか言えません。
現状、あちらはロードストーンがあるのでブログの必要性を感じてないですしね。

誰かが見てくれるかもしれないので・・・

今までありがとうございました。
同じサーバー内、もしくはブログでの交流で様々な方々と話すことができ、
とても楽しかったです。

私のFF11ブログはこれにて終了させていただきます。

またいつかどこかで!
青AFクエの話
2013年08月02日(金) 22:10
以前の更新と話が前後していますが、
青AFのクエの戦闘のSSがあったので、そのときの話を。
完全に思い出話状態ですNe。

青のレベルが60を過ぎた頃から、AFクエをぼちぼち進めてました。
で、青AFクエ最後となる「変容」の戦闘をソロにて挑戦。

かなり昔、フレの手伝いをしたことがあったのでうっすらと記憶にはあり、
当時Lv75キャップの頃だったのですが、苦戦したような覚えが。
恐らく当事者のフレが青でレベルキャップしてない状態で、
二人での挑戦だったから苦戦したのかなーと思います。

で、自分の挑戦時はやはりレベルキャップがLv95ぐらいじゃないかと思います。
さすがにこれはいけるだろう、ということで例の如く忍/踊での挑戦です。
場所はアルザダール。


もう本当に記憶が薄いのですが、相当楽だったかな?
アイススパイクなんかも手数で中断させたりと、
アイスパでの麻痺も食らわなかった記憶があります。
WSも面倒なものがこなかったように思います。
それぐらい余裕があったような気がしますね。
さすがにAFレベルのクエストの戦闘なので、
Lv95で苦戦はなかったということで・・・w


昔、苦戦したような記憶がある事、
またディアボロスのようにちょっと油断してるとやられることもあるのかな?
と若干の不安もありましたが、それも杞憂に終わった結果です。

取得後のフルAF姿のSSを撮り忘れたみたいですが、
現在はちゃんと青AFは全て揃ってますヨ。
ラーニングの時にAF手にお世話になってるぐらいですが。
それでも、全て揃えて着る事とクエストのが楽しみなので
どのジョブもレベルさえ上がればちゃんと進めてますけどね。

多分次は青つながりでラーニングの話をちょっとだけ書く予定・・・
予定は未定にならないように頑張ります!
ディアボロスに挑戦
2013年08月02日(金) 01:28
次の更新がまた半年後とかなりかねないので、
やる気のあるうちに更新しようと思いSSを漁っていた所、
Lv95キャップ時代にやったディアボロスソロのSSがあったので
またも記憶を呼び起こしながらの記事になります。

多分、この頃召喚のレベルが95まで上がっていたのではないかと思いますが、
残念な事にスクロールで覚える精霊系の召喚獣?以外で
ディアボロスだけ契約が終わってなかったという状況だったと思います。
この日、ふと

(-_-)。oO(Lv95ならディアボロスクエをソロでいけるだろー^−^)

と思い立ち、Lv95の忍/踊でディアボロス習得クエ「笑み曲ぐ夢魔と」をやる事にしました。


OP経由で氷河→ソ・ジヤ→異界の口へGo。


結果としては、一度負けてます:(;゙゚'ω゚'):
ナイトメアが地味に痛かったんですよね・・・
サポ踊にしてたので、Vフラでナイトメアを止めてたんですが、
一度ナイトメアを止めた直後にまたナイトメアが来て、
対処しきれずに没という感じです('〜')
多分、このときHPがかなり減っていたと思うので、
バイオでじりじり削られつつ、殴られたかWSあたりで
はい、終了!みたいな感じだったかなぁとw
ドレインなんかも地味に痛かった記憶がありますが・・・


基本戦術としては、突っ込む前に使える自己強化系の術は身替以外使い、
あとはFMを貯めながら、被弾したら即ケアルワルツ、
ナイトメアにはVフラ、状況次第でRフラでTPを回復。
WSにTPを回すより、回復、FMにTPを回すようにしてた感じですねぇ。
二戦目もナイトメアにVフラが間に合わなかった事もありましたが、
そのときはHPを全快近くで維持できてたお陰で
なんとか起きるまで耐える事ができて倒せた感じです。

今ですとLv99キャップになりましたし、もっと楽になっている事でしょう。
実際のところ、Lv75キャップの頃でもジョブこそ選びますが、
ソロ討伐をしていた方も居たようですので、
挑戦難易度は低めといった感じになったんでしょうか。
まぁ、初戦は舐めてかかって負けた感が否めませんが!
アルタナM終了
2013年07月31日(水) 21:14
最近、半年に一回ペースの更新になっているのは
きっと気のせいじゃありません。
ちなみに現在も11はプレイしております。
そのうち最近の話も書く事はある・・・と思います。多分。
とはいえ、そこまで記事にできるほどSSも撮っておらず、
更新できる内容がかなり少ない気はしますが:(;゙゚'ω゚'):

随分前の話になりますが、アルタナミッション完結編。
もう大分記憶が薄れてしまっているので、
さくっと書いていく感じになると思います。


Read more>>

アレキさんだーの話
2013年01月08日(火) 01:20
2013年一発目です。
今年も宜しくお願いします。
相変わらず細々とですがプレイは続けていますので、
気が向いたらという感じではありますが、ブログも細々と続けていこうと思います。

話が前後しますが忘れないうちに更新しようかなと。

学者がLv99になり強化スキルをチェックしていたのですが、
青字+メリポ8振り+手持ちの強化スキルup装備でスキル450に少し足りない・・・
スキル500目指すのが一番ですが、現状とりあえず目の前のスキル450ってことで、
どこの装備をまず準備できるかな〜と見ていたら、首装備がどうにかなりそう。

エンハンストルク
 耐土+5 強化魔法スキル+7 Lv65〜 All Jobs
コロッサストルク
 耐光+20 回復魔法スキル+7 強化魔法スキル+7 光曜日:回復魔法スキル+10 強化魔法スキル+10 Lv75〜 All Jobs

エンハンストルクを買ってもいいのですが、今はコロッサストルクがあるので、
こっちを取りに行こう!ということで、アレキサンダークエをソロで挑む事に。

白き神 - Divine Interference

アトルガン白門I-10にあるサラヒム・センチネルに入るとイベント。
L-8にあるImperial Whitegateを調べるとイベントがありクエスト開始。
選択肢「はい」を選ぶ。

ゼオルム火山I-9にあるAcid-eaten Doorを調べるとイベント。
Acid-eaten Doorに石墨3個をトレードするとイベント、大雷池を入手。

アルザダール海底遺跡群J-9(アトルガン白門からナイズル島監視哨へ)にある「  」(ターゲット名無し)を調べるとイベント。

I-9にあるRunic Sealを調べるとバトルフィールド。
人数6人制限。制限時間15分。バトルフィールド名「白き神」。
バトルフィールドではAlexanderというNMが出るので倒す。
戦闘中にAlexanderAlexander ImageというNMを何度も呼び出す。
お手伝いの場合PT全員が大雷池を持っていないと入ることができない。
アトルガンのクエスト「アトルガンの守護者」と同時に入る事は可能。
倒すとイベント、白の息吹を入手。

アトルガン白門I-10にいるNaja Salaheemに話すとイベントがありクエスト終了。


石墨を3個集めるのが面倒なので、これはお金の力で解決ですよ。うへへ。

Read more>>



 | HOME |   NEXT>>




Designed by GALPOP BLOG + GALPOP.NET ----- Powered by DTIブログ -----