迷子スキル:A+ 誤爆スキル:S+(LSメン談) も過去の事!な人のFFXI話のBlogです。
サンドで名声上げ
2005年06月19日(日) 22:14
昨日は詩人で希望を出してみたものの、
同レベル帯の後衛が殆ど居なかった為、
これは無理かな・・・と思い、早々に希望を出すのをやめて、
召喚士クエのため、砂丘に行って熱波見ようと思い、
白に着替えて行動してました。

準備しているうちに夜になったので、その時間の間に
サンドの名声を上げようとバスでコウモリの翼を買い込み、出発。

050618225737s.jpg


西ロンフォでちょこっとまったりしつつ、何事もなくサンドに到着。
早速、コウモリの翼をトレードしまくりましたが、
それでも名声は目標まで達せずorz

朝になったので、砂丘に行ってみました。
砂丘では、レイズを掛けたりして、熱波待ちをしてみたものの、
結局、熱波にはならず。
このまま待つか、またサンドに行くか迷っていると、
/tellでホラの依頼が来たので、これはサンドに戻れってことだなぁ、
と思い、依頼を快諾し、その方と合流しようと移動してたら・・・

その方、ゴブに絡まれてました(゚Д゚;)
魔法でタゲを取り、ゴブを処理していると、
今度はオバケが近くにPOP・・・
当然絡まれたので、ゴブを倒した後に頑張って処理してました。
まだこのレベルだと、オバケは楽表示なので大変なのですよ・・・

そうやってバタバタしているときに限って、
何故かフレなど三人から/tellが入ってきたんですが、
一段落するまでは殆ど返事できなかったのは申し訳なかったです(´Д⊂)

無事ホラに飛び、その方と別れた後にまたサンドで名声上げ。
バスよりも高いコウモリの翼を買い込み、またトレード。
そして、やっとテレポホラクエ発生(´∀`)
オファーだけ受けて、今度はラバオへ出発。


ラバオのルテクエもきたーーーーー!


やっと・・・やっとですよ。
嬉々として、流砂洞に単独特攻。
無事、???も見つけ、ラバオ→サンドと移動しクエを進め、
あとは、時間を置いてからもう一度サンドで話し掛ければ完了。

というわけで、昨日はその場でログアウトしてたりします。
今日、きっと上がったらルテゲットになるんだろうなぁ〜。
楽しみです♪
奪い合い
2005年06月18日(土) 21:39
昨日はログインしてやることを済ませた後、
PT希望を出したら即お誘いかかりました(*´∀`*)
リダさんは、先日パルプロでご一緒した黒さんでした。

構成は、Lv14〜15獣忍忍赤黒
狩場はコロロカで、獲物はミミズ。

コロロカに行くと、すっごい人(゚Д゚;)
入ってすぐのところのミミズは、一匹も居ませんでしたorz
というわけで、奥に行くことにしたんですが、
その途中も一匹もミミズが居ない状態で。
久しぶりのコロロカでしたが、相変わらず混雑してるなぁ・・・と。

奥に行ってもPTが多い。
なので、ミミズも奪い合いです。
PTメン全員でミミズを探して、見つけたら即釣り。
それでなんとかやってける感じでした。

050618004201s.jpg


戦闘が始まった時にマドメヌを歌い、あとは様子を見てケアル。
でも、それだとやることがなくなる時があるので、
スノレディやレクイエムを歌ってみたり。
で、戦闘終わったあとにピーアンと。
まだ、このレベルの詩人だとやることもないし、暇なのですなorz

ミミズ探しに苦労してたので、ひたすら走り回ってた気がします。

レベルは、14→15へ。
やっとピーアン2覚えられたです(´∀`)
16までも@500くらいだったと思うので、ララバイまでもう少し!
こうなると、リンク処理も発生して大変になってきそうですが、
頑張ろうと思います。




Read more>>

4人集まれば
2005年06月17日(金) 21:04
昨日は、久しぶりにフレの
e2_b.gif Rさん

ee5_a.gif Yちゃん

h2_a.gif Tyさん

と一緒に遊びました(´∀`)
フレのTさんも誘ったんですが、都合で無理だったのは残念ですが・・・

ここ暫くRさんは、リアルで忙しくて上がってなかったので、
以前お借りしてたトレダー一式を返せなくてどうしよう・・・
と思ってたので、やっと返すことができましたよぅ。

昨日は、4人で侍クエを。
Yちゃん、Tyさん、私は既にクエを受けていて、アイテムも入手済み。
Rさんだけはまだだったので、一人ノーグへ。
その間に、収納にアイテムを預けていたYちゃんとTyさんは自国へ。
Yちゃんはバス所属なので、バスで落ち合いました。
鉱山区の競売で会えたんですが、そこでやってことといえば・・・

050616232535s.jpg


Yちゃん抱きしめちゃった(*´∀`*)
相変わらず、Yちゃんとはラブラブです。

その間に、Rさんユタンガで迷子に・・・
Tyさんがお迎えに行ったのはいいけど、二重遭難?(゚□゚ )
久しぶりなのに相変わらずな光景で、楽しかったですわ〜。

無事、Rさんがクエを受け、まずはコンシュのボムNMから。
二手に分かれてたので、TyさんはRさんと、私はYちゃんと
テレポでコンシュに行って合流しましたよ。

一人ずつ東方の古鉄を???にトレードし、
ボムNMを沸かせて倒してたんですが、
一回倒すと再度やれるまで時間がかかるので、
その間オバケと戯れたりしてました。

あるとき、私が???を調べて様子を見ていると、

h2_a.gif : とみちゃんパンツ見えそうw

e2_b.gif : うむw見えそうw


と(笑)
私、シアーチュニック+カスタムパンツだったんですよぅ・・・
白パンだったわけじゃないから、別にいいんですけど、
まーなんていうか・・・そこは気にしない方向でいて欲しいわけですよ(笑)

無事、ボムNMを四回倒し、今度はジ・タへ。
初エリアだったので、感動しつつジ・タに足を踏み入れたわけなんですが・・・



Nはとみに手を振った



!!!



(゚Д゚三゚Д゚)どこどこ?



探すと、すぐ傍にLSメンのNさんがいらっしゃいました(笑)
同じタイミングでNさんもジ・タに来てたようです。

tt8_a.gif : 奇跡だねぇ〜w


と言ってましたが、ホントそう思いますよ。
ジュノとかならいざ知らず、まさかこんなところで・・・という感じで。

途中までNさんも一緒にチョコボで疾走していましたが、
お互いの目的地は違うので、お別れして???へ。
Tyさんがまさかりをトレードし、樹人NM出現。

050617002945s.jpg


ボムよりも強かったですが、問題なく撃破。
???に神木の新芽をトレードして、無事にアイテムゲット。
あとは、ノーグに行き渡すだけ・・・というわけで、
テレポでヨアトルへ。

050617003616s.jpg


インスニしつつ、ノーグまで無事行く事ができました(´∀`)

あとは、ヴァナ時間で三日経てば侍ゲットになるので、
昨日はそこでお終いになりました。


久しぶりに皆で遊んだけど楽しかったなぁ〜♪




Read more>>

パルプロ決死隊
2005年06月16日(木) 21:40
一昨日は、砂丘の無言誘いに乗り、小一時間ほどレベリング。
14まで@200というところで睡魔に負けて抜けました。


で、昨日。
ログインしてPTの希望を出したら、即お声が掛かりまして。
二人同時に声かけられたんですが、お二人とも同じPTだったようです。

久しぶりの日本人PT。
構成は、Lv11〜13の暗シ忍赤黒
狩場は忍者さんの提案でパルプロ。
ここもレベリングに使おうと思えば使えるんですね。
コロロカや砂丘の話も出たんですが、コロロカはまだ早い。
砂丘は移動に時間が掛かる、ということで、ココに。

コンシュに居たシーフさんは、グスゲンを抜けてパルプロへ。
残りのメンバーは、走ってパルプロへ。

050615225319s.jpg


二階の船着場のあたりをキャンプにしてたんですが、
かなり楽勝だった為、奥に移動することになりました。
殲滅しつつ移動。

橋のあたりでつよ〜とてクゥダフを狩ってたんですが、
途中、橋の上にPOPしたのに気付かずにリンク(゚Д゚;)
あっという間に全滅しちゃいましたorz

たまたまパルプロの二階に来たフレのYちゃんにお願いして、
レイズをかけてもらいました(´∀`)
一緒に居たフレのTyさんも白で来てたようで、
こちらもレイズをかけてくれたりして。
更に、通りがかりの白さんまで・・・(´Д⊂)
レイズ大会になっておりました。

通りがかりの白さんが、近くに沸いたクゥダフを殲滅してくれたおかげで、
衰弱回復を安心して行えたわけですが・・・
ホント、みんないい人たちでしたよぅ。

この場所はヤバイ、と言うコトになり、忍者さんが思い当たる場所に
移動することになりました。
その時に、オイルない人は持っている人から貰って移動。

ここなら確か大丈夫、ということでキャンプ変更。
とてとてクゥダフと戦っていると・・・
またリンクだよっ?(゚□゚ )

050615234003s.jpg


またもや全滅orz
黒さんは、呪符リレを使ってたので、様子を見て復活してましたが。

忍者さんが自分の責任だ、と言ってHPに戻り白に着替えてくることに。
でも、その間にリダの暗黒さんのフレが来ることになり、
結局、そのフレの方にレイズをかけてもらいました。

赤さん、忍者さんの時間がもうすぐだった為、
忍者さんが白で戻って来てからは、クゥダフを殲滅しながら
忍者さんのナビで船着場へ向かいました。
(*途中道間違ってましたが(笑))

050616000227s.jpg


高位レベルの人が居たおかげで、皆でクゥダフタコ殴り(笑)
私もマド歌う程度で、あとは片手剣で殴ってたわけなんですが・・・


バーニングブレード覚えましたヽ(´∀`)ノ




スキル上げ最高(゚∀゚*)




・・・ってアレ?(笑)



ちなみに、レベルはなんとか13→14になりましたよ〜。
死んでばっかりだったけど、会話が面白かったので、
それだけで楽しかったデス(*´∀`*)




Read more>>

心のメイン
2005年06月15日(水) 19:58
昨日は、詩人でPT希望出してました。
でも、PT組む時間が過ぎてたのか、暫くお誘いナシ。

その間に金策で、久しぶりにバスで釣りをやってました。
今、堀ブナ前より価格下がってるんですね(´・ω・`)
まぁ・・・かなりインフレだから、こういう傾向はいいかなーと。
ただ、全体的に少しでも安くなればいいんですが、
なかなかそうもいかないようで。

そんなことをしているとPT中だったフレのTさんが

h4_a.gif : 初戦で死んだーw


とLSで言っていて。
コロロカに居たようですが、大変ですな(´・ω・`)
幸いにも、レイズかけてくれる人が通りがかったようで、
なんとかなったようですが。

それからそんなにしないうちに

h4_a.gif : また死んだーw


と。
Tさん死にすぎですがな(゚Д゚;)
メンバーリストを見ると、レベルも下がってたようです。
そうそう都合よくレイズナー居るとは限りませんので、
一応/tellでレイズが居るかどうか確認してみると、

h4_a.gif : 二人死んでるから頼む


とのことだったので、着替えてコロロカへ。

でも、行ってみたら丁度、レイズかけてくれる人が通りがかって、
レイズをかけてもらっていたので、私は行く必要なかったみたいorz

hh3_a.gif : 戻るねー


とさっさとバスに戻ろう、と思ったら

h4_a.gif : ちょっと待って


と呼び止められまして。
なんだろ?と思ったら

h4_a.gif : 申し訳ないんだけど、デムまでお願いしていい?^^;


と。
急ぎなわけでもないので、引き受けることに。
先にTさん以外のPTメンをデムに運び、デジョンでバスに戻って、
Tさんと合流して全員の輸送完了。

皆さんにお礼を言われて・・・ホント、嬉しかったりして(*´∀`*)



白やってて、こういう瞬間って何度となくあるんですけれど、
その度、頑張ろうって気になるんです。
多分、今後もこういう気持ちになって、頑張っていくと思います。
いろんなジョブでも遊びたいけど、私のメインは白だろうなー。
そんなことを思いました。


<<BACK   | HOME |   NEXT>>




Designed by GALPOP BLOG + GALPOP.NET ----- Powered by DTIブログ -----