道が分かりません

PC
< 前へ ブログトップ 次へ >

七夕を彩る銀河祭

- 6/28(土) -

コーヒーマフィンを少し作ろうかな〜とインした土曜。

その頃、丁度公式イベントの銀河祭が始まったばかり。

各国の笹飾りが貰えるということで、折角だし全部揃えたいな〜と思い、

wikiの情報を元にイベントに参加してきました。



まずはバスから!






NPCのフェイスが・・・^^;;;;



「銀河祭」 天空の恋人たちの試練!



星の恋人たちを祭る「銀河祭」の時期が近づいてきたクポ〜! 今回は、オーディションで選ばれた3組の男女が、あのアムディナ姫とヤヒコ皇子に扮して、3国の街路をねり歩く予定クポ。でも今のままじゃ、どのカップルも……ま、まずいクポ〜!


と公式で書かれている通り、ヤヒコ皇子が水着姿のお姉さんに言い寄られたり

そのせいでアムディナ姫が自信喪失しかけたり・・・といった具合で、

それを数種のエモで励ましたり、喝を入れたり、お姉さんの気を逸らせたりして、

ゴールまで2人を見守るのがPCの役目なのです。



と言うわけで、セリフやNPCの動きを見つつ同じ目的の人たちと2人を見守りゴール。

まずは青笹を貰いました。



そして、次はサンドへ。






バスで見かけた方もちらほらとw

バスよりもずっとイベントに参加している人が多く、エモのログが結構多かったですねw

こちらも2人を見守り、赤笹ゲット〜!



最後にウィンへ。






こちらはNPCがタルタルなので、他の国とセリフが同じにも関わらず、

なんとなくほんわかしましたねw

緑笹をゲットし、三国分の笹飾りを取る事ができました。






そして、バスに戻り全部を飾ってみましたがキレイですね〜(*´Д`*)

三つ取って非常に満足しておりましたw







BGM:Shine/Bonnie Pink

トラックバックURL
http://tomis.dtiblog.com/tb.php/952-9a5689ad
コメント 3    トラックバック 0

< 前へ ブログトップ 次へ >

関連リンク

Powered by DTIブログ