迷子スキル:A+ 誤爆スキル:S+(LSメン談) も過去の事!な人のFFXI話のBlogです。
  • 2017/10
  • 2017-11 :
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2017/12
半年振りに
2012年11月08日(木) 01:53
ご無沙汰しておりました!
ブログを半年放置の体たらく・・・
管理画面にログインしようとしたら、パスワード弾かれて焦ったり。
ま、まあ、新しいパスワードを設定できたので、こうして無事更新しておりますw

その半年間(FF11では)何をしておりましたかというとですね

ぶっちゃけ大した進展もありませんでした/(^o^)\

一応課金は半年経った今も続けております。
が、月によってはログイン率が非常に悪く、
週1固定活動のみログイーン的な感じだったりもして。

とはいえ、まだ辞めようとも思わない不思議。
やれるときは、短時間でもちょっと遊べたらいいな〜と思ってたりします。
とりあえず、今月は固定活動以外でも少しログインできる時間がありそうなので、
ちょっとは遊べるんじゃないだろうかと思ってますけどね。

この半年の間に、Lv99ジョブの装備が若干変わりました。
VW系装備は例に漏れず欲しいパルス系の装備は手に入ってませんが、
新ナイズルデビューをして少しだけ装備が手に入りました。
(現在は引退者が出たので終了していますが)
暗暗暗暗学学なコンテンツでしたけど、
そこにフレから忍者でいいから参加しないか?と聞かれて参加させてもらいました。
完全に寄生にしか見えなかったけど(゚ε゚)キニシナイ!!
ナイズル前で待機してる方を見れば暗学が圧倒的に多く、
戦竜侍がたまーに居るくらい。
忍で居るのは自分だけという状況下でしたが、
それでも何とか100層クリアも数回。
もう多分忍者で参加することはないでしょうけど、
貴重な体験が出来て楽しかったですね〜。
実際、新ナイズルの日はwktkしてたもんですw

そして、現在週1の固定はVW。
初めてやる〜という方が多いんですけど、徐々に進行できているので、
そのうち自分が進んで居なかった所にも到達できそうです('∇')
こちらもフレ主体の活動なので、楽しんでやっておりますね。
現在進行形なので、今後が楽しみな活動でありますw

ちなみに新コンテンツは最初に話しかけたきりで、
全く手をつけていない現状。
まだ暫くはやることないんじゃないかなぁ・・・という状態ですね。

それ以外に動きがあったのが、学者のレベルが上がった事。
半年前はサポ学すらなかったのですが、現在はLv98。
装備は全然揃ってませんけど、やるとなかなか面白そうなジョブですよね。
今はオーラがすごいですけど修正対象になっているので、
出番はあまりないかもしれませんが・・・
好きで上げたし、まあそれでもいいかなとw
それにしても、こんなに時間ないのにここまで上げれるとか・・・
アビセア乱獲の猛威を改めて実感したというかww
とりあえず現状でも学者では強化スキルは青字なので、
なんとかLv99になっても維持は出来そうですので、
あとは装備を徐々に揃えたいところではあります。
まぁ、それだけじゃなく、色んな状況で着替えを出来るように
装備を揃えてマクロをがっつりいじりたいです。

とりあえずはそんな感じで、まだまだやることが尽きる事はなさそうですw

SSも若干撮っていたので、そのうち覚書的な感じで更新したいところです。
相変わらず攻略部分は適当で、思い出話的な感じになりそうですけど、
続けてるうちはぼちぼちと記録を残しておきたいので・・・ね。



Read more>>

踊り子AFのお話
2012年05月08日(火) 01:06
ここ暫くまともにログインできていない日々ですが、
まだ引退はしていませんよ?
落ち着いたらやろうと思ってる事はありますので、
冒険はまだまだこれからだ!って状態・・・だと信じたい。

アビセア乱獲がちょこちょこ行われていた頃、
基本的に上げていたジョブをある程度上げてしまったのもあり、
踊り子で参戦していたらなんだかんだとAFレベルになったので、
時間がある時に踊り子AF取りをやっていました。

AF2、3クエスト、そして素材を渡すのは苦労することはありませんでしたが、
AF1クエストに関しては別。
NMとの戦闘がありますが、これは対象者が踊り子でNMを沸かせなくてはいけないので、
レベルをある程度上げてから挑戦することにしました。
ソロで挑戦したレベルは55かそれくらいでしたね。


先に述べた通りアビセア乱獲で上げた踊り子なので、
実戦経験が非常に浅く尚且つマクロもほとんどない状況という/(^o^)\
とはいえ、簡単なソロなら踊り子でなくてもやっていますし、
アビは手動でも問題なく、事故も何もなくさくっと撃破。

そんなわけで、踊り子AF揃いましたー^−^
あ、フルで着たSSが無いのは仕様ですよ?
SS撮り忘れたとも言う。
たまには違う光る眼
2012年04月11日(水) 01:26
これも結構前の話になるのですが・・・
フレが光る眼行きたい!って行ってたので、
久しぶりにいくかー^^と乗り込んで参りました。

今までは忍者でしか行った事がなかったのですが、
この頃青がLv40ちょっとだったので青で行く!と言ったらOK出たので、
光る眼初青参戦決定です。
忍青赤な感じでGo!

前にまた別のフレと行った時に青で参加してた人がいたので、
青の挙動は大体理解していましたが、実際やるとなるとちょっとドキドキ。
何せ実戦経験が浅い青ですしねー。
しかもこの時点で主要青魔法以外はラーニングが済んでないっていう/(^o^)\


で、実際青で参加して思いましたが、雑魚の削りが早くて良いですね。
ヤグドリ飲みつつやって雑魚処理中はMPがなくなることはない感じです。
その代わり削り終わった後、ヒーリングしないとボスの時にMP無かったですけど('〜')
削り+ヒーリングの時間を考えると、忍者での参加と時間は差ほど無いかもとは思います。
忍者だと蝉弐もあるので被弾は少なめだし、
遁削りが終わり次第すぐボスに向かえる利点はありますからね。
青の場合は、ちょっと被弾多かった様に思えます。

ボスとの戦闘中はタゲ取ってない方が殴ったりしながら。
それをやると結構削りは早かったですね。
序盤は特にガにヘッド外したりすることもあり、さーせん状態も度々でしたので、
赤への負担もちょっと多かったですけども。
青できるとか言ってごめんなさい!とジャンピング土下座ものです。マジで。
が、学習はしたので、次回があればもうちょっとマシになってる・・・といいなぁ・・・

そんな事もありましたが戦績は3戦3勝。
残念ながらフレの希望のものは出ず。
ヘクトアイズさんはもうちょっといいもの箱に入れておいて下さい。

そんな光る眼でした。

あ、このBF中にデスレイをラーニングしましたー^^



いやほんとに。
これから大分経ちますが、時々ラーニングの旅をしていても魔法が埋まってない現状なので、
引き続き時間がある時にやらないと、と思ってます><
神無つくりました
2012年04月08日(日) 02:36
「何かエンピ武器つくろーよー」
と何度となく言われるも、ずっと作る予定はないと言い張っていました。
が、去年夏頃すごく仕事が忙しくなり、家にいても何かしらやってる状況に陥り、
そういうときに限ってFFやりたい病になるので、
その解決策としてNMを張り込みながら作業をしよう!ということで、
重い腰を上げてエンピ武器作成に乗り出すことに。

そこで選んだ武器は神無。
殴り白が好きならガンバンテインじゃないの?って話なんですけど、
白以外なかなか出せるジョブがないことや
何よりつるるさんからロキカフタンをゲットしたことが引き金になり、
折角のロキカフタンを生かせる神無にしようと決めました。
神無作ったことで、後々ガンバンテイン作る気になったら
使えるだろうとも思った訳ですがw

というわけで、固定活動日を除く日は作業をしながらのNM張り込みの日々になりました。
お陰でそこまで苦になることはなく出来ましたね。
何より現地で同目的の方達とPTを組んで出来たのもよかったのかなと。
アイテム狙いだとそうはいかないですしねw
そこまで気負わずにNM張り込みが出来たのも、
なんだかんだ続いた理由ではないでしょうか。


そうしてなんだかんだと秘が撃てるようになりました!

散々色々な所で既出ではありますが、完成までの流れを折りたたみにて。





Read more>>

人の流れの移り変わり
2012年02月17日(金) 21:42

アビセアが主流になってから、すっかり人がいなくなってしまった白門。
競売には常時人があふれていたあの頃とは様相が変わって、
この日は自分以外に一人だけという・・・
いや、まだ人がいただけましですけど!自分しかいないこともよくあったり(´;ω;`)

時々用事があって行きますが、滅多に人とすれ違わなかったりと
とても寂しい感じになってしまいました(´・ω・`)
この間のVUで新ナイズルが追加になったから、少しは人が戻ってるかもしれませんが。

でも白門が実装になったときには、ジュノがこんな感じでしたよね。
下層あたりはまだ人がいましたが、上層になると(*'-')・・・

そのときのメインのコンテンツ主流の場所がにぎわうのは仕方ない事ですが、
やっぱりなんとなく寂しくなるんですよねぇ。

まぁ、そんなお話でした!


<<BACK   | HOME |   NEXT>>




Designed by GALPOP BLOG + GALPOP.NET ----- Powered by DTIブログ -----