迷子スキル:A+ 誤爆スキル:S+(LSメン談) も過去の事!な人のFFXI話のBlogです。
過去三国の足跡を追え!3
2008年12月13日(土) 22:48
とりあえず過去サンドクエの4個目まで終わり、
次は過去ウィンクエの3個目に着手する事に。

憂国の使者

コルモル先生はふたりのミスラと
一緒にジュノへ旅立った。
とはいえ、少々心もとない……。
心配なので後を追って
様子を見てきてほしい。

<攻略>
ウィンダス水の区〔S〕 北K-5にあるDoor:Acolyte Hostelを調べるとイベントがありクエスト開始。選択肢「いきたい!」を選ぶ。

ソロムグ原野〔S〕F-6にあるBulwark Gateを調べるとイベント。

ソロムグ原野〔S〕かガルレージュ要塞〔S〕にいるYagudo族モンスターから百八結節のキープス(ex/rare)を入手。
Bulwark Gateに百八結節のキープス(ex/rare)をトレードするとイベント。

南サンドリア〔S〕にエリアチェンジするとイベント。
M-8にあるDoor:Houseを調べるとイベントがありクエスト終了。

このクエに必要な百八結節のキープスは、事前に取りに行ってきました。



これもコアラさんコアラさんが誘ってくれたおかげなのですが。
4人で取りに行き、二日に渡って4個(σ´∀`)σ

以下、イベントSSや軽いネタばれがあるので折りたたみにて。

Read more>>

過去三国の足跡を追え!2
2008年12月10日(水) 19:49
ここの所、更新滞りまくりですね><
書きたい事はいっぱいあるのですが・・・

はがき作成≧FF>>>>超えられない壁>>>>ブログ更新

な状態でありまして。
一時期は仕事が残業続きだったことや、
FFそのもののモチベーションが上がらないな〜;;なんて言っていたのがウソのように、
モチベーションが上がりまくりでございます。
多分、赤を上げよう!という目標が大きいのでしょうね。あと残業が減ったのもw

とりあえずはがきの方は作成&投函完了!なので、これでFFに専念できます^^

とはいえ、やっぱりブログの更新もしたいので、前回の過去クエの続きを
さくっと更新しますよw

次は過去サンドクエの4個目!

ちいさな勝利、ひとつの決意

緊急任務! 
ジャグナー森林南部に赴き、
オーク軍に囚われた従騎士
アルテニアを救出せよ!

<攻略>
南サンドリア〔S〕E-7にいるRholontに話すとイベントがありクエスト開始。

ジャグナー森林〔S〕H-10にある???を調べるとイベント。
イベント後再度???を調べるとCobraclaw Buchzvotch(Orc族)というNMが出るので倒す。
倒した後再度???を調べるとイベント。

南サンドリア〔S〕に戻りRholontに話すとイベントがありクエスト終了。選択肢はどれでもOK。王国軍獣人戦役軍票を入手。

クエスト終了後南サンドリア〔S〕L-6にいるWyattに話すと20147ギルを入手。

特に時間跨ぎのないクエなので、続きが気になる事もあり、
さくっと4個目のクエを受けて参りました。

以下、イベントSSやちょっとしたネタばれがあるので折りたたみにて。

Read more>>

過去三国の足跡を追え!1
2008年12月06日(土) 13:46
過去のバスの連続クエは大分進めたものの、
サンドとウィンは2個目が終わったところでずっと止まっていました。
止まっていたというか、意図的に止めてたというかw

なぜバスだけを進めていたのか?

それは、現代のバスMを全て終了していた事にあります。
ミッションを終える事で、より過去クエが分かるんじゃないかな〜という気がして、
だったら過去ウィンは現代ウィンMを進めてからやろうかな、とか、
現代ウィンが終わったら、次はサンドだー!
なんて思っていたわけです。

ですが。

現在、ウィンMはM6-1で止まってまして。
幸いにも海苔LSではウィン移籍組が多く(現状ほぼウィンLS状態にw)、
対象者の都合が合う時に一緒に進めた方が何かと楽しそう。
各人の都合もあるので、暫くはこのままミッションが進む事はないのかな〜と思います。

そんな訳で、ミッションの進行は焦ってないのが現状です。

けど、過去クエが気になるー!って状態にスイッチが入ってしまいまして・・・

ま、まぁ、ミッション進んでなくても、きっとクエを楽しめるに違いない(;´_ゝ`)

そう思った私は、過去三国のクエを進める事にしましたw

と言うわけで、まずは過去サンド連続クエの3個目から!

巨人偵察作戦II(ツー)

足を痛めて動けぬ巨人と、それを
思いやるエグセニミル。少年の優しさに
心打たれ、行きゆきて薬草採集!

<攻略>
南サンドリア〔S〕I-7にいるRaustigneに話すとイベント。選択肢はどれでもOK。
南サンドリア〔S〕E-7にいるRholontに話すとイベント。
ブンカール浦〔S〕H-6にある???を調べるとイベントがありクエスト開始。ブンカール浦薬草メモを入手。

F-5にあるLeafy Patchを調べると時間帯が表示される。00:00〜07:59の場合選択肢「赤色の草」、08:00〜15:59の場合選択肢「青色の草」、16:00〜23:59の場合選択肢「緑色の草」を選ぶ。ブンカール浦の野草を入手。

H-6にある???を調べるとイベントがありクエスト終了。


(ただのヴぁな地図屋さんから拝借しました)

サンド内は良いとして、ブンカールは上の地図に書き込んだ場所に
それぞれ調べるポイントがあります。
???の場所に行くまでは、インやスニが必要だった・・・と思いますが、
安全地帯も結構あったと記憶してますので、移動はさほど難しくないと思います。

以下若干のネタばれがあるので、折りたたみにて。


Read more>>

久しぶりの要塞PT
2008年12月04日(木) 21:43
- 11/12(水) -
この日も赤のレベリング希望出し。
黒が75になったので、心置きなくレベル上げができるってもんですw
さほどしないで、お誘いいただくことができまして、有難くご一緒させていただきました。

構成 : Lv33(シンク) 忍侍侍侍
狩場 : ガルレージュ要塞
獲物 : コウモリ、カブト



なんという侍PT(*'-')!

今回、久しぶりに他国の方達との混成PTだったのですが、
うち私を含め日本人が3人居ましたので、会話が出来ない状態は避けられましたw
しかも、忍者さんが結構他国の方と英語で話してくれまして、
私のインチキ英語の出番は殆どなくて良かったデス(つД`)
通じるか怪しい英語ですからねぇw殆ど単語ですしw

久しぶりの要塞でのPT。
しかも該当レベルの為、魔法をフルで使えたのは嬉しかったですねw
コウモリにはないにしても、カブトは自己強化があるので、
それにディスペルをしたりと・・・楽しい(*´Д`*)
白さんがいるので、回復を任せて真っ先に弱体入れたりとかは、
今までとはまた違った感じでそれが楽しかったり。



レベルも順調にアップ!
レベルシンク実装後、一回のレベリングでとんとん拍子に上がってる気がしますねぇ。

というわけで、この日はLv33→36に!
ストスキ解禁で、黒のサポでも割れては居ますが実用レベルにヽ(´ー`)ノ
サポレベルまで@1になることができました。
白のサポで使う事はそうない気はしますが・・・
それでも必要な時に出せるようになるのは良い感じですねw
他にも、学者だの暗黒だのシーフだのもあった方が良いと思ってますが・・・
とりあえず、今は赤が楽しいので頑張ろうかとw



BGM:空蝉/ポルノグラフィティ


<<BACK   | HOME | 




Designed by GALPOP BLOG + GALPOP.NET ----- Powered by DTIブログ -----