迷子スキル:A+ 誤爆スキル:S+(LSメン談) も過去の事!な人のFFXI話のBlogです。
久々のドラゴン戦
2008年07月15日(火) 22:34
- 7/11(金) -
この日は、てるちゃてるちゃ庭さん庭さん+αでウィンM2-3のドラゴン戦に行ってきました。
サンド編から進めたので、ドラゴン戦はバス編になりました。

ウィンダスM2-3 三大強国(バストゥーク編)

クゥダフに占拠されたパルブロ鉱山の
最深部で、怪しい動きがあるという。
これを調査せよ。
ピウス(Pius)という役人に話を聞き
順を追って進めること。

<攻略>
大工房I-7にいるPatt-Pottに話すとイベント。

K-8にいるPiusに話す。
次にH-9にいるGrohmに話す。

ワールンの祠にあるBurning Circleを調べるとバトルフィールドに入りイベント。バトルフィールドはLv25制限で人数6人制限。バトルフィールド名「ランク2最終ミッション」。
バトルフィールドではDark Dragon(Dragon族)とSeeker(Ahriman族)というNMが出るので倒す。
倒すとイベント、闇の血族の証を入手。称号「ダークドラゴン スレーヤー」になる。

大工房に戻りPatt-Pottに話すとイベントがありミッション終了。闇の血族報告書を入手。
「三大強国」のミッションに戻る。

既に対象者はBC突入前まで進めていたので、ワールン集合で各自向かう事に。

今回、モ戦黒白という構成で挑んだ久しぶりのドラゴン戦。
庭さんが黒で来ると言っていたので、これまた久しぶりに戦士になってみましたw
忍者のサポにと言う事でLv37までは上げましたが、
それ以降は上げる予定もなく封印した戦士。
削りの面で戦士を選びましたが、緊張したのは言うまでもなくw



うろ覚えのかなり適当な作戦wを話して、いこうかーとなった時、
てるちゃよろ^^なんて言ったらこんな事に(;´ρ`)


Read more>>

ぬるぽのはずが・・・?
2008年07月12日(土) 22:24
- 7/10(木) -
恒例リンバスの日だったのですが、今週も集まりが悪くリンバスは中止。
フレ2人と話し合った結果、メリポに行こうと言う話になり行ってきました!

構成 : Lv75 戦戦詩
狩場 : カダーバの浮沼
獲物 : クトゥルブ、インプ、カエル



以前、忍者のレベル上げの時にも一度行った事のある場所だったりします。
その時も一緒だったフレが、どこも一杯だったからここにいこうぜ!と。
フレ繋がりのメリポ・・・というか、ぬるぽということで、
その辺はその場のノリですよ(*'-')b

微かに感じていた予感。
始まってみると、予想通りでした。

赤がいないので必死でしたよ(/ω\)
クトゥルブとインプが魔法を使う事が多いので、一応サイレスは入れているものの、
3〜4割ほどレジられるので当てに出来ない感じでしたけどね(;´ρ`)
あとはディアを入れて、他の弱体は期待するな!と言っておきましたww

厄介なのは、クトゥルブが寝ないことでしたね。
闇耐性があるからスリプルが入らないのは分かりますが、
ララやリポーズでも寝ない完全睡眠耐性だったりするんです。
リンクした時は、先に戦ってるのが早く終わらないかとドキドキでした。

間にインプやカエルを混ぜてくれるので、ヘイストを回した後に
ヒーリングしたりして、なんとかMPを持たせる事はできましたが、
さすがにクトゥルブの時は座ってると怖かったので立ってましたけどね。

プロシェルが切れたとき、前に出て掛けなおしていたら
それまで使ってこなかったスリプガを使われて、
全員で寝てしまい、フレを一回戦闘不能にさせてしまったことが(;´ρ`)
タイミングよすぎですから(´・ω・`)



そんなこともありましたが、話しながら楽しむ事ができ、
1メリポゲットしましたヽ(´ー`)ノ
その前から貯めていたメリポと合わせて3メリポ貯まっていますが、
シェルラVの強化のため、まだ暫くは貯めておくことになりそうです。



BGM:Ronfaure/FINAL FANTASY XI
SS:02.南グスタベルグ
2008年07月10日(木) 20:53
今日もエリア毎のSSの記事でございます。
第二回は、バスを最初の所属国とした人ならお馴染みの南グスタ。
一度記事にした事のあるSSも混じってると思いますが、それは気にしちゃいけませんw



セルビナのクエスト「ある冒険者の足跡」で訪れる石碑。

私は、40年以上船乗りとして生きてきたが、
未だ、この世界をおぼろげにしか理解していない。
町や村で生活している者は、なおさらだろう。
自分の身の周りのことだけに興味を持ち、
生きていくのは、多くの場合、安全だし幸福だ。
好奇心の強い者は、危険に陥りやすいからだ。
しかし、私は遭難の末に偶然拾った残りの人生を、
この費えぬ好奇心に使おうと思いたった。
大それたことだが、このヴァナ・ディール世界の
形を、知りたくなったのだ。
私はその記念すべき第一歩の足跡を、愛する故郷
バストゥークを一望できる丘に残すことにした。
いつの日か、多くの人々に役立つ筈、との使命感と
ゆるぎなき決意を胸に秘めつつ、ここに記す。

天晶748年 グィンハム・アイアンハート

という石碑の内容。
初老のグィンハム・アイアンハートの各地を巡る冒険の出発点はこの石碑なんです。

彼が残したとされる、現在のヴァナ・ディールの地図。
その足跡を伺うことが出来る石碑は、各地に点在していることは、
このクエストをやった事がある人ならば知るところだと思います。
こういう細かい話が伺い知れるのも面白いですね。

Read more>>

SS:01.バストゥーク共和国
2008年07月09日(水) 22:48
ここの所ログイン率も低下しておりまして、ブログに書く話もそうなくて・・・
過去のSSを整理していたら、結構な数のSSがあったので、
その中でエリア毎に撮った風景のSSを記事にしようかなーと思い、
今回の記事が出来上がりましたw
というわけでカテゴリにも「Screen Shot」を追加しました。

記念すべき(?)第一回はバスです。
現在、ウィンに移籍したもののやはり始まりの場所だったバスには
とても思い入れがあるので、一番最初はバスでないと!
整理するとかなりの数のSSがあったので、今回の記事はSSだらけになるかと(;´ρ`)


まだメインの白が60に満たない頃に撮ったSSと思われます。
商業区の噴水広場を抜けた先の階段。何度となく上り下りをしています。


これはちょっと撮影箇所が不明です(;´ρ`)でもバスの中なのは確か!


ここは港から北グスタへと続く門です。
煌々と光るランタンがキレイだと気付いたのは、割と最近の話だったり・・・

以降、公式イベント開催時のSSなのですが枚数が多いので折りたたみ。

Read more>>

ウィン三昧
2008年07月08日(火) 01:39
- 7/3(木) 〜 7/5(土) -
この三日間は短時間でインした感じでしたが、その間にやった事をまとめて。
ちなみに木曜恒例のリンバス、金曜恒例のナイズルはお休みでしたので、
短時間でもいろいろ出来た感じですねw

ウィンに移籍して間もないので、まずは補給から!



残っていたクフィムとサルタの補給を終えて、この週に補給できるところは全て終了。
後は、週が変わってから補給できる所をぼちぼちやっていけたらいいな〜と。
こういうときに、白で移動できるのがとても楽だなぁ、と感じます。
テレポを使って移動できるのは強みですねw

そして、その後ウィンミッションの続きをやってきました。


Read more>>



<<BACK   | HOME |   NEXT>>




Designed by GALPOP BLOG + GALPOP.NET ----- Powered by DTIブログ -----