迷子スキル:A+ 誤爆スキル:S+(LSメン談) も過去の事!な人のFFXI話のBlogです。
ききるんるん
2008年05月20日(火) 22:56
- 4/20(日) -
この日、フレの学者が私の黒とレベルが近いと分かり、
折角だから経験値を稼ごうと誘われまして、久々に黒で出動してきました。

構成 : Lv66〜67 
狩場 : エジワ蘿洞
獲物 : キキルン



キキルンが好きだと言っておきながら、この日は殺戮者に;;

記事にはしておりませんでしたが、以前書いたビビキーゴブペット狩り、
フレの青ソロインプメリポに寄生(主にスタンとサイレナ役)、
カンパニエ、ミラテテで稼いでいたりして、黒はLv66になっておりました。

エジワでAキキルンをやってましたが、距離を置いていると遠隔攻撃のみなので、
サポ忍の蝉で攻撃をかわしつつ、2人の精霊でどっかんとやってました。
キキルンは風弱点なので、エアロがよく入って楽しかったですねー。
キキルンごめんよ;;

そんなことを思いつつ、のんびりとやっておりました。

なかなか精霊をがしがし撃ってやることがなかったので、
精霊スキルが暫く白字のままだったりしましたが、
今回で大分青字に近づくことができました。

レベルは66→66のままで終えましたが、Lv67が見えてきて、
最近の目標であるLv68が現実味を帯びてきましたねー。
なぜ68かというと・・・ブラクロの存在です。
黒を上げようと思ってからもう随分経ちますが、
その頃からずっとブラクロは憧れだったのですよw
黒いクロークが、とても黒らしくて着てる人を見ては、
いつかは私も装備したい!とよく思っていたものです。

そんな憧れ装備まで@2・・・
なかなか、レベル上げに励む事はできませんが、頑張ろうと思います('◇')ゞ



BGM:飴玉の唄/BUMP OF CHICKEN
山登り隊
2008年05月19日(月) 21:48
- 4/19(土) -
この次の火曜に海苔LSでアットワ&ウルガランのENMに行く事になっていまして、
コアラさんコアラさんと事前にトリガーを取りに行こうと話していました。
最初は2人でだったのが、気付けば総勢7人の山登り隊結成。

と言うわけで、海苔メンと行く雪山&岩山登山となりました。



まずはウルガランへ。
ウルガランのトリガー取りは、これで二回目。
トリガー以外には、サンドのクエ「ウルガラン越え」でウルガランの地図を取るために
山登り&崖滑りをしたぐらいでしょうか。

ウルガランと言えば・・・強敵がたくさんでいつも登るときはがくがくです。
特に見破りのタウルスがいるのがなんともまた。
それは誰もが同じなようで、私を含み無口になる登山に慣れていない面々。
道中、タウルスに絡まれる人も居たりとかありましたが、
ヨン様を回避しつつ無事山頂に到着!

ただ、ここからが本当の勝負なわけで・・・

登山が始まる前に

とみ : トラクタレイズ【準備完了!

なんて冗談で言っていましたが、白/黒で来ておきながら
私が崖滑りに失敗する可能性も十分にあるわけです。
コアラさんも白/黒だし、ShiちゃんShiちゃんも黒/白なので、そのうちの誰かが
崖滑りに成功すればいいという状況なだけ、少しは気楽でしたけどねw

いよいよ運命の崖滑り。

Read more>>

お宅訪問その2
2008年05月17日(土) 10:39


モーグリの家によく来たクポ。

・・・というと、後でご主人様が怖いので辞めておくクポ。

最近、ご主人様は栽培を始めたようクポ。
鉢の前に体育座りで成長の様子をニヤニヤ見ている(ピー)なんて怖いクポ・・・

それにクポ!
なんでヒナドールとボンボリが二つもあるクポ。
(ピー)のモグハウスなのに、気持ち悪いクポ!


・・・はっ


ご、ご、ご主人様?
ぜ、全部聞いてたクポ!?
これは冗談クポ〜


クポォォォォォォォ


モーグリの頭の黄色いのは大事クポ!掴まないでクポ!
クポーーーーー、やめてクポ!やめてクポ!
そのままモーグリを振り回そうとするのはやめてクポーーーーーーー!


(しばらくそのままお待ち下さい)


Read more>>

白ソロで行く「解明への灯」
2008年05月12日(月) 21:16
- 4/7(月) & 4/8(火) -
過去バスのクエスト「沈黙の契約」で必要なノールの爪がなかなか取れなく、
停滞していたのですが、この日から数日前にソロで過去バタリアに篭り、
なんとかゲットすることが出来て、クエストが進行。
連続クエの「静かなる警鐘」も終わり、次のクエストに。

解明への灯 - Light in the Dar

大工房の入口はしっかり見張っていた
というジェントルタイガー。
パグダコはどうやって大工房内の研究室に
忍びこんだのだろうか……。

<攻略>
バストゥーク商業区〔S〕H-6にいるGentle Tigerに話すとイベントがありクエスト開始。

H-9にいるPagdakoに話すとイベント。
F-8にいるBlatherixに話す。
Blatherixにゴブリンチョコ30個か5000ギルを渡すとイベント、鉱山の坑道のカギを入手。

グロウベルグ〔S〕からパシュハウ沼〔S〕にエリアチェンジするとイベント。

パシュハウ沼〔S〕F-5にあるCorroded Doorを調べるとレイヤーエリアに入りイベント。レイヤーエリアはLv無制限で人数6人制限。レイヤーエリア名「解明への灯」。
レイヤーエリアではSapphirine Quadav(Quadav族)というNM9体とSapphire Quadav(Quadav族)、計10体のNMが出るので倒す。
負けた場合はBlatherixにゴブリンチョコ10個か1000ギルを渡すと再度鉱山の坑道のカギを入手可能。

バストゥーク商業区〔S〕に戻りGentle Tigerに話すとイベントがありクエスト終了。選択肢「換気口」「軍務大臣が灯りをつけなかった」「なにかに気をとられていた」を選ぶ。

ゴブリンチョコを合成し、鉱山の坑道のカギを入手してルホッツ銀山へ
いけるようになりました。

レイヤーエリアでの戦闘になり、計10体のクゥダフと戦うことになるのですが、
これをwikiで調べていると、白/黒のソロ撃破報告が。
これは私もソロで挑戦してみなければ!と思い、撃破報告を参考にして、
白/黒ソロやってきました。

若干のネタばれSSがあるので折りたたみます。


Read more>>

各種テレポイント巡り
2008年05月11日(日) 21:43
- 4/5(土) -
この日はインして、モグハウスの家具の配置替えなんかをやっていました。
フレから家具をいただいたからなんですけどね。
有難い事でございます。

終わった後、思い立ち過去テレポのゲートクリスタルを取りに行ってきました。
リコールが実装されてしばらく経つのに、取りに行ってなかったんですよねぇ・・・
なかなか使う機会がないのが原因なのですが。
リコール3種のうち、まだリコールパシュしかこの時点では取ってなかったり、
とかそれだけで使用頻度を伺えますねw

と言うわけで、リトレースの使える黒に着替えて三箇所のテレポイント巡りに。
Lv75ですら普通に絡まれる場所を移動するので、ドキドキです。

まずは過去ジャグナーへ。
過去バスから戦績テレポを使い飛べるので、移動はかなり楽ですねぇ。
オークやノールにびくびくしつつ、テレポイントに到着。



現代のテレポイントと違い、テレポ岩なんかがあるわけでもなく
地面にそのまま置いてある、って感じにちょっと違和感を感じたりw
少しの間ここにいましたが、テレポイント周辺にはピクシー以外
寄ってくることはないんですねぇ。
少し離れたところには、オークが徘徊しているのですが
さすがにここまで敵が来たら危険ですしね。


Read more>>



<<BACK   | HOME |   NEXT>>




Designed by GALPOP BLOG + GALPOP.NET ----- Powered by DTIブログ -----