迷子スキル:A+ 誤爆スキル:S+(LSメン談) も過去の事!な人のFFXI話のBlogです。
えなり?デナリ!
2008年04月15日(火) 20:41
- 2/29(金) -
結構前からなのですが、毎週金曜はよほどの事がない限りは
フレの主催するナイズルに参加させてもらっています。

フレが記録を始めた頃は、ただ単にヘルプとして時々参加していたのですが、
時間が経つにつれ準レギュラーになり、気づけばレギュラー参加するように。
メンバーはある程度流動的なのですが、現在はその中で2人ほど100階層までの記録持ち。
参加者次第で、その時に行く場所を変えたりできるのはいいですねー。

この日は、忍戦シ青赤白(私)というメンバーでした。

一回目

ブロック76:特定モンスターの殲滅(ポロッゴ×4)
ブロック77:敵の殲滅
ブロック78:敵のヘッドの駆逐・ギアに注意(ポロッゴ)
ブロック79:特定モンスターの殲滅(ソウルフレア×4)
ブロック80:HNM層(キマイラ) ドロップ:デナリジャケット

かなり時間のかかる指令が多かったにも関わらず、HNM層がキマイラだったので
2hアビ全開で押し切る事ができました。
でも、倒した時点で残り時間が30秒とかでしたが(;´ρ`)

二回目

ブロック76:ランプの点灯(同時・4個)
ブロック77:無条件クリア
ブロック78:特定モンスターの殲滅(インプ×3)
ブロック79:特定モンスターの駆逐(Peryton)
ブロック80:HNM層(ハイドラ)DEX+ ドロップ:アスカルコラジン

77層目でまさかの無条件クリアを引いたり、HNM層でDEX+のボーナスがあったりと
かなり至れり尽くせりの回。
HNM層はハイドラでしたがかなり時間に余裕があり、
一回目とはうって変わってじっくり削ることができ完勝!

三回目

ブロック76:敵の殲滅
ブロック77:特定モンスターの殲滅・ギアに注意(ポロッゴ×2)
ブロック78:特定モンスターの駆逐(Thousand Eyes)
ブロック79:ランプの点灯(認証)
ブロック80:HNM層(ケルベロス)MND- 時間切れ

77層目で事故が相次ぎ、苦戦を強いられる結果に。
時間を食ってしまった事で、最終的にHNM層の時間が足りなくなり敗退でした(つД`)



実は一回目の時に、980という数字を出しデナリ胴をロット勝ちしてました(/ω\)
装備してみてと言われ、鑑定が終わった後に忍者に着替えみんなでSSを。
デナリ胴は是非欲しかったので嬉しかったですねー(*´Д`*)
これ以来、忍者の時はよくこれを着てうろついております。



BGM:エヴリデイ/JITTERIN' JINN
踊り子召喚2人旅最終話
2008年04月14日(月) 20:42
先日、身内やら友達やらに子供が生まれたと言う事で、
お祝いにお子様の服を買いに行ってきました。
今年に入ってちょっと不幸が続いたりもしたのですが・・・
こうめでたい事があると嬉しいですねぇ。
2人とも女の子だったのですが、女の子の服を選ぶのは楽しいですねー(*´Д`*)
こう・・・いろいろと可愛いのがあってよいですw
遠方なので、買ってそのまま送ったのですが、喜んでもらえると良いなぁ。

と書いてたら、丁度お礼の電話がきましたよw

- 2/25(月) -
またまたてるちゃてるちゃと召喚上げをしてきました。

構成 : Lv18 踊召
狩場 : 北グスタベルグ[S]
獲物 : ミミズ、球根、鳥



今回もアニバーサリリングを使ってのレベリング。
レベルも18になると、ミミズや球根で得られる経験値といえば・・・
なのですが、それでもアニバパワーのおかげで気にはならないのです(´ー`)
鳥に至ってたおなつよも結構いて、序盤に鳥を連続でやって2チェーンとか
うまうまですよ(*´Д`*)
MPがもうちょっと持てば、更にチェーンを重ねられそうでしたが、
まだMPがそう多くはないので、フェンリルの履行を使っていると
2チェーンが限界って感じですねぇ。



Read more>>

神威に参加してみた
2008年04月13日(日) 01:01
今日は一日出かけておりまして・・・帰宅は夜に。
帰ってきてやることやって、落ち着いたしブログを書こう!
そんな事を思った瞬間もありました(・ω・)

テレビを見ると「アンフェア THE MOVIE」がやっておりまして・・・
気づいたら夢中になってましたよ!(`Д´≡`Д´)??
アンフェアはドラマでやってる頃に見てたわけではないんですけど、
ちょっと見てると気になってしまって、全部見てしまったわけです。
ドラマを見ていなくても話の流れがだいたいわかって、面白かったです。

アンフェアも終わったし、今度こそ!
・・・なんですが、ロスタイムライフが始まったので誘惑に負けそうです(/ω\)
こちらは既に録画予約してるんですけどねー・・・w

- 2/22(金) -


??(`Д´≡`Д´)??

こんな人に会いに行ってきました(/ω\)


Read more>>

踊り子召喚2人旅その3
2008年04月10日(木) 21:49
ふと気づくと、移転後一部画像が表示されない箇所がありました(;´ρ`)
結構な数なので直すのが、正直なところ面倒くさく・・・(・ω・)
ま、まぁそのうち頑張って直しておきます。多分。

- 2/18(月) -
恒例?のてるちゃてるちゃとの召喚レベル上げをしておりました。

構成 : Lv17 踊召
狩場 : 北グスタベルグ[S]
獲物 : ミミズ、球根、鳥



て、てるちゃが血飛沫を(`Д´≡`Д´)??

てるちゃの方が強いので、大体タゲはてるちゃが持っているわけで。
あとケアルワルツもあるので、私は危険に晒されることが殆どなく
安心して短剣で殴っていられるのです^−^v

前回同様、球根のスプラウトスマックを食らうたびに「おめ\(^-^)/」は変わりなく。
稀に私も食らってましたけど;;

今回は、前回よりもレベルが上がったこともあり、
鳥を相手に最大2チェーンする事ができましてほくほくです(*´Д`*)
チェーンするには、フェンリルを呼び出してクレセントファングを使うので
MPがあることが前提なのですが(;´ρ`)



レベルアップと共にフェンリルにがぶりと(´;ω;`)

この日はLv17→18へ。
今回はアニバーサリリングを使っていたので、効果が切れるまでーとやっていましたが、
効果が切れる頃には次のレベルまであと半分ぐらいとなっていて、
これは次でLv20になれるんではないだろうか!という期待がw
いよいよミラテテ生活が見えてきましたよ(・ω・)



BGM:My Heart,My Soul,My Fear/宮沢和史
4人で行く巨人の貝塚
2008年04月08日(火) 21:55
移転作業にかまけてた為、更新が滞っておりました(;´ρ`)
その甲斐あってか、やっと画像の再UPが終了。
これで多分もう大丈夫かと思われますw

相変わらずの更新ペースになりそうですが、変わらずお付き合いいただけると幸いデス。

・・・正直なところ、作業をしていると更新したくなるわけで、
早くブログが書きたいな〜とか思ってたとか何とか(・ω・)

- 2/17(日) -


アットワの朝焼けがとてもキレイでした!



・・・ではなくw
いや、きれいだったから思わずSSを撮ったのは事実ですが(/ω\)

この日、フレに誘われてアットワENM「巨人の貝塚」に行ってきました。
一度だけ海苔LSの方々とノリで突撃して、(確か)辛勝した事がありましたが
それ以来一度も行った事のないENMなのでよく分からないENMだったりします。
フレに誘われて行ってみると、赤黒黒白(とみ)の4人構成。
しかも私は攻撃を受ける可能性があるからと、サポ忍を指定されました(;´ρ`)
12人推奨のENMなのでいけるのだろうかとちょっと不安になったのはヒミツw

とりあえず山登りをしてきましたが、以前同じアットワENM「風と共に」に
良く通っていたので、山登りも随分と慣れたものになりました(´ー`)
以前は、苦手な場所があってそこで落ちたりとよくやってたもので・・・

無事トリガーを入手し、千骸谷へ。
道中、主催したフレがブラオドルヒと騒いでたのは気にしない方向で。

Read more>>



<<BACK   | HOME |   NEXT>>




Designed by GALPOP BLOG + GALPOP.NET ----- Powered by DTIブログ -----