迷子スキル:A+ 誤爆スキル:S+(LSメン談) も過去の事!な人のFFXI話のBlogです。
お久しぶりのAA
2007年11月10日(土) 21:57
いつものFFの記事の前に。
まぁ、FF関連なんですけどもww

先日のアルタナ祭りで2つ目の新ジョブが発表になりましたね〜。
踊り子が発表になった時点では、気が向いたらやってみようかな・・・
程度だったのですが、学者が発表になり俄然やる気にw
AFがとってもリアルな制服っぽいので(;´ρ`)ですが、そのジョブ内容!
最近、レベル上げの熱がすっかり冷め切ってる私の心をくすぐりましてwwww
もうこれは学者上げるでーーーー!って勢いですw
ただ一つ残念な点があるんですよねー・・・



辞書で殴れないってなんでーーーー;;;;;;



過去のFFでは辞書で殴ることが可能で。
しゅぱぱぱと殴れるのを期待していただけに、それだけがショック(TдT)
私の周囲でも同じ事を言ってる方がちらほらとw
まぁ、白と黒のグリモアの加減が楽しみなので、それで我慢します!ww

では、遅れまくっているFFの話を。
今回は無駄にSSが多いデス(/ω\)


Read more>>

ハクタク戦のお手伝い
2007年11月08日(木) 21:31
- 9/8(土) -
この日は、先日フレからお願いされたハクタク戦の手伝いでしたΨ(`∇´)Ψ
どれぐらいの人数が集まるか知らなかったのですが・・・
集合場所に集まっているとなんか人がいっぱい(`Д´≡`Д´)??
その中に別のフレの姿も発見!
そして、自分の時のハクタク戦でお手伝いに来てくれていた方も!!
FFをプレイしてて思うんですが・・・結構こういう偶然に出会うんですよねぇw

この人数だとフルアラかな?と思ってると・・・
なんと、フルアラ以上の人数が集まったそうでΣ(´д`ノ)ノ
今回のハクタク戦用のLSを作ったそうで、パールをいただいてそちらをつけて行動してましたw

今回、私は白で参加しておりました。
忍75になってからというもの、白の出番が徐々に減りつつあり・・・(TдT)
なので、白での参加はちょっと嬉しかったり(/ω\)

人が集まり、いよいよ怨念洞へ。
怨念洞は怖いところです;;;;
前に手伝いに行った時に、スニが掛け直せる安全地帯が見つからなくて
ぷりけつ晒した記憶が・・・w

今回、フルアラ以上のメンバーということで、ハクタクをやるフルアラと
途中で沸く雑魚処理アラの二つに分かれての戦闘でした。
さすがに、これだけの人数がいると早い早いw
結構な数をやったのですが、思った以上に早く全部終了・・・w
ちなみに、今回も余裕なく戦闘中のSSはないんですが(;´ρ`)
と、とにかく、フレも無事オプチカルハットをゲットしよかったです(*´Д`*)

070909002322.jpg

終了後一旦ホラに飛び、ここでお手伝いの人へハクタク戦で手に入った戦利品を
ダイスで決めて分配することに。
私はバイル+1を有難くいただきましたm(_ _)m



BGM:Name is man〜君の味方〜/ポルノグラフィティ
駆ける雪原、時間まで
2007年11月06日(火) 21:36
恒例の裏の話をまとめて。

- デュナミス-ザルカバード -
070805092707.jpg

ザルカの回。
相変わらず、ザルカは事故死や半壊、全壊が多い場所ですねぇ(;´ρ`)
だからこそ燃えるのもありますが・・・w
デーモンは、多段WSのグアドラストライクやコンデムネーションがあるので
一発で沈むことがあるのが恐ろしいことと、
ヘカトンウェーブで蝉貫通の上追加で暗闇になるのがちょっと面倒で。
ブライナのリキャが長いので、狩人タイプのデーモンだとヘカトン連発で
ブライナが間に合わない事が多々あり、ブライナマクロ連打したりしてますw

070805112400.jpg

この日の内容はあまり覚えてなかったのですが、最後に踏みつけておいたのは
記憶に残っております^−^v


Read more>>

巨人の懐はどんなところ?
2007年11月02日(金) 21:48
- 8/30(木) -
この日もVUを遊ぼう!の日でした(/ω\)
まずは、中尉昇格クエが受けられそうだったので受けてきました。

昇進試験〜中尉

ついにサラヒム傭兵士官学校の
後期実習が確定した。同期の仲間と
力を合わせ、目指すは全員卒業だ!

<攻略>
アトルガン白門I-10にあるサラヒム・センチネルに入るとイベントがありクエスト開始。

I-10にいるAbquhbahにアトルガン黄金貨5枚を渡すとイベント。

ヴァナ・ディール時間0時を過ぎた後Abquhbahに話すとイベント。
1番から12番の中からヒュームに成りすましたキキルンを探し出す。問題は3つ。
「1〜4番目」「2〜5番目」のように4人範囲で調べることができる「大人数を一度に調べる」と、「1〜2番目」「2〜3番目」のように2人範囲で調べることができる「少人数に絞り込んで調べる」でキキルンを探し出し「マーキング」をする。

問題大人数を一度に調べる少人数に絞り込んで調べるキキルン
1回目5回5回3匹
2回目5回4回4匹
3回目6回5回5匹

ヴァナ・ディール時間0時を過ぎた後Abquhbahに話すと選択肢。選択肢「登校する」を選ぶとイベント。
暗号で会話をする。質問は4つ。

質問選択肢と答え
【アーカ】【キーチ】【ラキーノ】?× 【エーノ】【ワーミ】【ルキーナ】!
○ 【ハエス】【ワーミ】【ラキーノ】!
× 【ワーミ】【ジンリー】【ラキーノ】!
【アーカ】【ラキーノ】【ターフ】【ナワーヤ】?○ 【ワーミ】【タチート】【ラキーノ】!
× 【ワーミ】【アータ】【ラキーノ】!
× 【アーカ】【ワンデ】【シデット】!
【アーカ】【チュルーク】【シデット】【ドゥート】?× 【アーカ】【オイム】【ヤスミール】。
× 【アーカ】【チファン】【ファルズン】。
○ 【アーカ】【オイム】【ファルズン】。
【アーカ】【チュルーク】【ノーク】【ナワーナ】?× 【ワーミ】【ルキーナ】【コルチャ】。
○ 【ワーミ】【ラローシャ】。
× 【シデット】【ミール】【ドゴーグ】。

暗号意味暗号意味
【コンヘ】こんにちは【アンキー】ありがとう
【ワーミ】わたし【アーカ】あなた
【ハエス】はい【エーノ】いいえ
【コス】これ【ソート】それ
【ドゥート】どれ【ナワーナ】なに
【オイム】同じ【チファン】違う
【ラキーノ】好き【ルキーナ】嫌い
【シデット】士官候補生【キーチ】教官
【ミール】みんな【ジンリー】訓練
【ショーヤ】予習【ウナ】
【チュルーク】注目【ツト】
【ケーアン】だいじょうぶ  
【ヨンデ】良い【ワンデ】悪い
【ゴーグ】合格【ドゴーグ】不合格
【ターフ】食べ物【ノーク】飲み物
【コルチャ】コーヒー【アータ】チャイ
【ラローシャ】アイラン【タチート】シュトラッチ

ヴァナ・ディール時間0時を過ぎた後Abquhbahに話すとイベント。
「ビートルはクラブに強くゴーストに弱い」「クラブはゴーストに強くビートルに弱い」「ゴーストはビートルに強くクラブに弱い」という相関関係で勝負をする。勝負は4回。
各勝負で規定のダメージ分ボムを爆発させる。引き分けの場合爆発の威力が1増える。

名前自分(体力)相手(体力)パターン
Abquhbah『7』匹『4』匹2つのパターンのどちらかランダム。

B > C > G(BCGの正順、1つ目はランダム)
G > C > B(BCGの逆順、1つ目はランダム)
Ugrihd
Fubruhn
継続『6』匹二人が顔を見合わせたときの感情表現で判別。「コンビネーション・ブラボー」の後はパターンが変化。
開始時
「/yes」B / 「/psych」C / 「/laugh」G
「コンビネーション・ブラボー」後
「/laugh」B / 「/yes」C / 「/psych」G
Rongelouts『5』匹『7』匹2つのパターンのどちらかランダム。
体力が「『4』匹」以下に減らなくなるので引き分けでボムの爆発の威力を上げる。
I > IIかIII > I > 残り >(繰り返し)
I > IIかIII > 残り > 2番目と同じ >(繰り返し)
Koja Salaheem『4』匹『4』匹ボムの威力が『4』固定。
○ 切り札のビートル(固定?)
× 決め手のクラブ
× 不意打ちのゴースト

ヴァナ・ディール時間0時を過ぎた後Abquhbahに15:00〜17:00の間に話すとイベントがありクエスト終了。

今回の授業料は黄金貨5枚とかなりぼったくりな気が・・・(;´ρ`)
でも納めないと中尉昇格クエは発生しないので、泣く泣く皇国軍戦績を黄金貨5枚に変え、
アブクーバに渡して来ました(⊃д⊂)


Read more>>



<<BACK   | HOME | 




Designed by GALPOP BLOG + GALPOP.NET ----- Powered by DTIブログ -----