迷子スキル:A+ 誤爆スキル:S+(LSメン談) も過去の事!な人のFFXI話のBlogです。
天使たちの抗い
2007年07月13日(金) 20:31
- 5/18(金) -
LSでプロM「天使たちの抗い」に行ってきました('◇')ゞ
プロMもいよいよ大詰めだったわけですが・・・
この辺になると進行に結構時間かかるので、早めの集合を心がけてましたw

天使たちの抗い - When Angels Fall

王宮の最上階へと続く門「神の扉」が開いた。
我先にと、最上階を目指していった仲間たち。
失われた「輝き」を手に入れるため
には、5つの塔のどれかひとつを
巡らねばならぬようだが……。

<攻略>
フ・ゾイの王宮 1階H-8にあるGate of the Godsからル・メトの園にエリアチェンジするとイベント、不思議なアミュレットを入手。

種族ごとに別のルートになる。

種族手順
ヒュームH-4(フ・ゾイの王宮からル・メトの園へ → 1階G-4から次のマップへ → 2階I-4から次のマップへ → 3階G-4から次のマップへ)にあるEbon Panelを調べるとイベント。
再度調べると選択肢。選択肢「はい」を選ぶとヴァズの輝きを入手。称号「クリスタルの戦士」になる。
エルヴァーンL-7(フ・ゾイの王宮からル・メトの園へ → 1階L-6から次のマップへ → 2階L-9から次のマップへ → 3階L-6から次のマップへ)にあるEbon Panelを調べるとイベント。
再度調べると選択肢。選択肢「はい」を選ぶとメアの輝きを入手。称号「クリスタルの戦士」になる。
タルタルF-12(フ・ゾイの王宮からル・メトの園へ → 1階G-12から次のマップへ → 2階E-12から次のマップへ → 3階G-12から次のマップへ)にあるEbon Panelを調べるとイベント。
再度調べると選択肢。選択肢「はい」を選ぶとホラの輝きを入手。称号「クリスタルの戦士」になる。
ミスラD-7(フ・ゾイの王宮からル・メトの園へ → 1階D-9から次のマップへ → 2階D-6から次のマップへ → 3階D-9から次のマップへ)にあるEbon Panelを調べるとイベント。
再度調べると選択肢。選択肢「はい」を選ぶとデムの輝きを入手。称号「クリスタルの戦士」になる。
ガルカJ-12(フ・ゾイの王宮からル・メトの園へ → 1階K-12から次のマップへ → 2階I-12から次のマップへ → 3階K-12から次のマップへ)にあるEbon Panelを調べるとイベント。
再度調べると選択肢。選択肢「はい」を選ぶとアル・タユの輝きを入手。称号「クリスタルの戦士」になる。

1階H-8〜H-9にいるQn'zdei(NM)の場所を抜けてM-7から次のマップへ。

2階H-7にあるParticle Gateを調べると暁の印を入手。
2階H-10にあるParticle Gateを調べると黄昏の印を入手。

3階H-8にあるParticle Gateを調べるとイベント。
再度Particle Gateを調べるとバトルフィールドに入りイベント。バトルフィールドはLv75制限で人数6人制限。バトルフィールド名「天使たちの抗い」。
バトルフィールドではIx'zdei(Zdei族)というNM4体が出るので倒す。

H-7にあるLuminous Convergenceを調べるとイベント。


内容は折りたたみますw


Read more>>

モルゲンの真の姿
2007年07月09日(月) 19:48
- 5/15(火) -
Bフレッツの障害でインを阻まれた日でした(つД`)
NTTのフリーダイヤルに何度掛けても繋がらず(ノ ゜Д゜)ノ == ┻━┻
その日のイン後の私のサチコメは、NTTへの恨み言が・・・wwww


Tomis (Lv75 白魔道士 / Lv37 黒魔道士)
 「只今大変混雑しております。
 後ほどお掛け直しください。」 (゜Д゜)?
 フ゛フッ∵(´ε(o三o(`ω´*)o



^−^


そんな中、カムさんカムさんがモルゲンの潜在外しに行こうと声を掛けてくれて、
今やフェローの聖地となったクフタルへ行ってきましたw

070516012158.jpg

行ってみると、運良くテリガン側が空いていたのでそこでやることに。
カムさんモンクで、双竜脚>ヘキサストライクのLv3連携で着実にポイントを稼ぎます。
喋りつつカニをぺしぺし叩いてると、MさんMさん登場。
それから三人で、やっぱり喋りながら潜在外しを(/ω\)

ソロでやったり、フレに少し手伝ってもらったりしてちまちま潜在を外してましたが、
それでもこの日始めた時点でまだ300以上のポイントが残ってたわけなんですが・・・



気付いたら、500ポイント超えてました^−^v



モルゲンの潜在外れたーーーーーーーーーーーーーー(⊃д⊂)



めっちゃ嬉しかったです(´;ω;`)
これで臼に磨きがかかるってもんです^^^^

潜在外しを手伝ってくれた人たちにはただただ感謝ですねぇ・・・
足を向けて寝るなんてとんでもなくて出来ません;;;;;



BGM:アクアマリン/フリッパーズ・ギター
十代のあの頃は(`Д´≡`Д´)??
2007年07月09日(月) 15:03
シニストラさんからなんかバトンが回ってきーたー(`Д´≡`Д´)??
17歳バトン」とかいうやつらしいですよ?

17歳バトン

Q1. 17歳の頃何をしてた?
Q2. 17歳の頃、何を考えてた?
Q3. 17歳の頃、やり残したことは?
Q4. 17歳に戻るとしたら何をしたい?
Q5. 配っていただく方99人。ウソです。3人で!!

まだ18歳ですから余裕ですね^−^v



・・・・・・・・



ごめんなさい;;;;;;;;;;;



○年前の話なので、思い出しながらせっせと更新します(´;ω;`)


Read more>>

イフ釜では・・・
2007年07月08日(日) 22:10
- 5/12(土) -
この日は海苔メンのてるさんてるさんShiさんShiさんのジラMのお手伝いに行ってきました。
ナモモ赤黒白で「ウガレピ寺院」のBF戦でございます。
この中にカムさんモ/竜とか居ましたが(`Д´≡`Д´)??

070512221451.jpg

ランタンは4つあったので、恨みの炎に変えてさくっと生贄の間へ。
寝ないシーフから倒して、黒>召喚の順でと打ち合わせてBFへ。
危なげなく勝つことが出来ましたヽ(´ー`)ノ
召喚の時、呼んでるエレを見てバウォタラ掛けてたら、
アスフロの時にイフリート呼んでインフェルノ使ってきましたがo(`ω´*)o


BF戦が終わるまでの間に、続々とインしてくる人が居て、
BF戦後、その人たちと合流してそのまま「古代石碑巡礼」の
ユタンガだけ行くことになりました。
ここが一番移動が面倒で、なおかつ石碑はNM出ますからねぇw
古代石碑巡礼inユタンガは総勢8人で行くことに。

070512230020.jpg

(`Д´≡`Д´)??


イフ釜の地図はないので、本でマップを確認しながら若干遅れめで移動してると
先行して行っていた人たちがボムに絡まれて自爆でこんなことにwwwww
不謹慎ながら笑ってしまったり(ノ∀`)

070512230524.jpg

更にはアッシュドラゴンに絡まれてる人もwwwwwwww
イフ釜熱いですねwwwwwwwwww

事故もありつつ、イフ釜を抜け無事ユタンガへ。

070512233422.jpg

石碑のNMはあっさり倒し、一つ目の石碑巡り完了ヽ(´ー`)ノ
微塵したエグザさんエグザさんを踏んでしゅーりょーw



BGM:Silly Scandals/TRICERATOPS
選ばれし死
2007年07月05日(木) 21:22
- 5/11(金) -
この日はLSでプロMを進めてきました。

選ばれし死 - A Fate Decided

ナグモラーダは「虚ろの器」を求めて
王宮の地下を降りていったようだ。
プリッシュと共に、彼を追おう。

<攻略>
フ・ゾイの王宮 1階H-8にあるParticle Gateを調べるとイベント。


1階J-8にあるCermet Alcoveを調べるとQuasiluminというNPCが出る。
NPCのQuasiluminと一緒にJ-7へ進む。NPCは話し掛けると立ち止まり、再度話し掛けると動き出す。
以降同様にQuasiluminと一緒に奥へ進む。途中でQuasiluminが敵にやられるとやり直しになる。

地下1階M-7(1階L-6から次のマップへ)にあるCermet Alcoveを調べるとQuasiluminというNPCが出る。
NPCのQuasiluminと一緒に地下1階I-8へ進むと地下1階J-8にあるCermet Portalが開く。

地下1階J-10にあるCermet Alcoveを調べるとQuasiluminというNPCが出る。
NPCのQuasiluminと一緒に地下1階G-10へ進むと地下1階F-10にあるCermet Portalが開く。

1階F-10(地下1階G-12から次のマップへ)にあるCermet Alcoveを調べるとQuasiluminというNPCが出る。
NPCのQuasiluminと一緒に1階H-7へ進むと1階H-6にあるCermet Portalが開く。


地下1階H-8(1階G-4から次のマップへ)にあるCermet Portalを調べるとIx'ghrah(Ghrah族)というNMが出るので倒す。
倒した後再度Cermet Portalを調べるとイベント。

070511212456.jpg

奥に進むためには、NPCをゴールまで護衛して扉を開けながら進むので、
必要最低限の敵を倒しながら進んで行こうという感じでした。


070511214037.jpg

護衛中は壷は小部屋の中央でくるくる回ってるのでとりあえず倒す、とw
護衛じゃないときは、時間短縮のためにもなるべく回避の方向でしたが。

そんな感じでやってましたが、後半徐々に皆の集中力が切れてきたのか
壷に絡まれる方が出てきましてw
ぐだぐだ感がありましたが、それもまたよし!wwwwww

070511232406.jpg

なんとか壷NMが沸く扉のところまで来れて、いざ勝負o三o(`ω´*)o
NMは危なげなく倒すことが出来、イベントへ。

070511232735.jpg

話の内容がかなり終盤っぽいなーとw
特に急がなくてもよいので、ゆっくりイベントを堪能していると




PCが落ちた つД`)・゚・。・゚゚・*:.。




イベント中に落ちたので、戻って再度扉を調べる時はドキドキでした((((;゜Д゜)))
また壷NMが沸いたらどうしよーヽ(´Д`;≡;´Д`)丿とwwww
結局、そのまま最初からイベントが見れたのでよかったですが(;´ρ`)

こうしてプロM最終戦まであと二つというところまで来ました。
残りちょっと頑張るぞーーーーo(`ω´*)o



BGM:It's Raining…/B'z


<<BACK   | HOME |   NEXT>>




Designed by GALPOP BLOG + GALPOP.NET ----- Powered by DTIブログ -----