迷子スキル:A+ 誤爆スキル:S+(LSメン談) も過去の事!な人のFFXI話のBlogです。
西の国からの来訪者
2007年01月21日(日) 20:53
12/2(土)の話です。

ログインしてみるとビシージ真っ只中。
試しにアルザビに入ってみると・・・あら、入れちゃったw
と言うわけで、ソロでビシージに潜入です('◇')ゞ

黒で行ってたので、精霊をぼちぼち撃ってました。
黒のレベルがまだ60台なので大したダメージでてませんでしたがwww

もう入った時点で終わり頃だったようで、あっという間に終了。
200弱の経験値と皇国軍戦績を貰って終了。

ビシージの後は、アトルMを進めてみました。

遇人の内懐 - Sweets for the Soul

西国のウィンダス連邦から、特命全権大使
のカラババ(Karababa)がやってきた。
だが、歓迎セレモニーが開かれるはずだった
港は、人形同士の意地の張り合いで
一転、修羅場と化してしまう。しかも、
カラババたちは不滅隊の案内を無視、
シャララトへお茶をしばきに出かけてしまった。

<攻略>
地球時間0時を過ぎた後アトルガン白門I-10にあるサラヒム・センチネルに入るとイベント。選択肢はどれでもOK。

(以下イベントSSがあるので折りたたみ)


Read more>>

スノール&バグベアBC
2007年01月19日(金) 20:16
12/1(金)の話です。
この日はLSイベントデーで、プロMの続きを進めることに。
スノールBC&バグベアBCを予定していました。

ワタクシ、この日は用事があって帰宅が遅かったんですよ(;´ρ`)
あらかじめ分かっていたので、前日に熊爪嶽まで行って落ちてました。
ログインしてみると、まだ全員到着していなくてほっと一安心w

迎え火 - Flames for the Dead

プリッシュには、なにか目的とする
ことがあるようだ。彼女はひとりで、
ウルガラン山脈へと向かう。
彼女が求めるものとは何なのか?
それはまた、何のためなのか?

<攻略>
熊爪嶽(ウルガラン山脈J-9から熊爪嶽へ)にあるWind Pillarを調べるとバトルフィールドに入りイベント。バトルフィールドはLv60制限で人数6人制限。バトルフィールド名「迎え火」。
バトルフィールドではSnoll Tzar(Snoll族)というNMが出るので倒す。
一定時間以内に敵を倒すことが出来なかった場合、砕氷でバトルフィールド強制終了になる。
シュ・メーヨ海の塩(ex/rare)を使用すると制限時間が22秒延びる。
倒すとイベント、称号「真のルーヴランスの友人」になる。

大工房H-8にいるCidに話すとイベント、称号「ウルミアの理解者」になる。
「みっつの道」のミッションに戻る。

061201214206.jpg

他の人の到着を待ちながらまったりとw

今回対象者+お手伝いの方で12名だったので、2チームに分けて突入となりました。
<Aチーム>
エグザさんエグザさん ナ ジェードさんジェードさん 暗 てるさんてるさん モ
EさんEさん 詩 庭さん庭さん 黒 NさんNさん 黒

<Bチーム>
ShさんShさん ナ StさんStさん 戦 コアラさんコアラさん 赤
カムさんカムさん 黒 ShiさんShiさん 黒 私とみ 黒

塩は既に各チーム三人が所持済みでした。

とにかく砕氷が来る前に削らなくてはいけないので、全力で攻撃だ!
2Hアビ全開で行くことになってましたw

一度BCに突入してイベントを見て、BC内で打ち合わせを。
ナイトがスノールを挑発>インビン、その後に塩を使い、
アタッカーはとにかく全力で攻撃、
赤は弱体後に精霊、詩人はソウルを使って歌、
黒は印フレア>泉>フラッド(ない場合はフレアの次に習得レベルの高い古代)>精霊、
と言う感じで短期決戦でスノールを沈める作戦です。

こちらの方が早く打ち合わせが終わり先に突入。
予定通りに動いていたのですが・・・一個目の塩の効果が切れた後に、
ログ見落としにより二個目の塩の投入がなくて砕氷が来て強制排出でしたorz
あと精霊一発という所だったので非常に残念でしたねぇ。
2Hアビを使っているのですぐに再戦できないので、そのままバグベアBCに行き、
終ってから再挑戦ということになりました。
ちなみにAチームの方は、一戦目で無事クリアです(´∀`)

一度HPに戻り、バグベアBCの準備を。
スノールBCとは構成が変わりますので、みんな慌しく行動していた感じでしたw

061201231920.jpg

BFまではばらけて行動だったので、迷う人もいたとか(`Д´≡`Д´)??

<Aチーム>
エグザさんエグザさん 忍/シ 私とみ 忍 ジェードさんジェードさん 暗
ShさんShさん 戦 EさんEさん 詩 コアラさんコアラさん 赤

<Bチーム>
庭さん庭さん 忍/シ StさんStさん 忍 カムさんカムさん モ
てるさんてるさん モ NさんNさん 赤 ShiさんShiさん 黒

これがバグベアBCの構成です。
私が忍者とか・・・もーめっちゃ怖かったんですがwww

一度BCに入ってイベントを見てから、バグベア&モブの配置確認。
そして、今回の作戦の確認。
まず忍/シが絡まれマラソン。赤がバグベアを引き抜いてモブの処理が終るまでマラソン。
忍がマラソン忍の引き連れてるモブの中から、頭文字C>M>T>Sの順で引き抜いて、
一体ずつ倒していく作戦です。

モブの引き抜きをやるので緊張(;´ρ`)
順番を頭に叩き込んでましたけどねぇ・・・w

準備が整い、いざ本番へ。
Cモブから抜いて一体ずつ処理してましたが、途中バグベアがこっちに来たことが((((;゜Д゜)))
モブがバグベアを呼ぶので来るのですが、そのログを見落としていたので、
何が起きたか判断できずその時点でかなりテンパっておりましたwww
そして、黒のスリプガ対策に毒薬を持っていたのですが、
黒が終った時点で毒消しを使うはずが・・・また毒薬を使ってたとかwwwwww

いくつかの失敗もありましたが、バグベアBCクリアヽ(´ー`)ノ
Bチームも無事終えておりました。

2Hアビ復活までの時間を見るとあとちょっと。
熊爪嶽まで移動すれば丁度いい感じになったので、スノールBCのBチームの再戦です!

061202001908.jpg

一回目の反省から若干作戦を変えて、2Hアビ復活後に突入。

061202003936.jpg

今度こそo(`ω´*)oと気合を入れてました。

Shさんの挑発>インビン>塩の後は、もう全力ですよ。
印フレア>泉>フラッドときたあと、ふらふらとこっちに寄ってくるスノール。
塩の効果が切れましたがちゃんと二個目の塩が入り、ファイガII詠唱。
殴られたら中断されるかもという焦りがありましたが、WSが来たお陰で
無事ファイガIIが着弾し、止めをいただきました^−^v
と言うわけで、二戦目にしてスノールBCクリアです(*´Д`*)

イベントを見てBF排出後・・・事件が起きましたけどね。
まぁ、本人の名誉の為に詳細は省きますが・・・・




めっちゃ吹いたとだけwwwwwwwwwwww




私の中で伝説になってる出来事ですw

これで、あと残りのイベントを終えればみっつの道が完了となりました。
いよいよ見えてきたオメガ・アルテマ戦。
オメガ、アルテマといえばFFシリーズでは屈指の強敵だったわけですし・・・
これが非常に楽しみだったりします(*´Д`*)



BGM:愛について/スガシカオ
裏世界はエキサイト?
2007年01月17日(水) 20:11
デュナミスの話をまとめて。

<裏ジュノ>
061105095030.jpg

この日はちょっと遅刻を・・・orz
慌ててログインして、砂時計を貰いいざ裏ジュノへ。

何度も攻略しているジュノなので、道中はさくさくと。
今回は宮廷内でボスを倒そう!ということでお掃除、お掃除w

061105104049.jpg

宮廷奥のこの石造は近づいても反応しないということで、
皆して近寄って遊んでましたww

いざボスをPOPさせ、宮廷内での戦闘。

061105111031.jpg

全滅したりもしましたが、立て直していよいよボス戦。
ただ、この時点で残り3分弱。
時間もないので、全力で削っていってましたね。
あと少しと言うところで、

----== 警告 ==----
流れ出した砂時計による占有が解除されます。
30秒後にエリアチェンジします。


の警告が(つД`)
解除される直前に忍者さんの微塵で止め!



勝った瞬間にル・ルデに飛ばされましたがwwww



解除に入っちゃうとダメなんですねぇ・・・
残念でした(つД`)

<裏サンドリア>
061112093654.jpg

こ、この日も遅刻をorz
遅刻魔になりつつあり申し訳ない限りで(つД`)

061112093745.jpg

この日はよく死んでた気がしますw
魅了祭りもあって、殴られたとか・・・wwwww



私 : おぼえてろぉぉぉヽ(`Д´)ノ



という捨てゼリフがあったとかなかったとか?

061112111531.jpg

そんな感じでしたが、ボス戦へ。
無事倒し、サンドはクリアとなりました。
時間までAF取りの為に戦ってましたが、ここでも死んでたり(`Д´≡`Д´)??

<裏ジュノ>
061119093900.jpg

この日は大きな事故もなかった記憶が。
それぐらい順調に進軍していたと思います。
ジュノも回数を重ねてきてますからねー。
ただ・・・ログが一気に流れると、見逃すのが状態異常(つД`)
この辺が未だ自分への課題となっております。

061119111157.jpg

ボスへ到達。
デスはスタンで全て止めて、今回は無事クリアとなりました(´∀`)

<裏バストゥーク>
061123091301.jpg

イレギュラー開催だったので、通常より若干人が少なめ・・・だったかも?
そんな感じではありましたが、進軍はいつもどおり!
参加した頃は、バスのクリアがなかなか出来なかったり、
クリアできた時は居なかったりで、四国の中で一番最後のクリアになった場所ですが、
回数を重ねていくうちに多少人数が少なくてもなんとかなるようになって。
やっぱり経験って大事だなぁ、なんて思いますねぇw

061123110803.jpg

今回も無事バスクリアとなりました(*´Д`*)

<裏ウィンダス>
061126111101.jpg

参加表明を出していたものの、急用が出来て大遅刻で参加しました(つД`)

061126111826.jpg

もうボスまではあと少しというところまで進んでいて、
急に入ったのもあってあわあわしながら回復してた記憶がwww

061126112332.jpg

時間があまりなかったのですが、なんとかボスを釣ることが出来たのはよかったのですが
引き抜きに失敗してボス以外の敵も来てほぼ壊滅。

061126112423.jpg

そのまま時間切れとなり、石の区のモグ前はこんな感じになりましたwwwww



BGM:and I love you/Mr.Children
ミラテテ三昧!?
2007年01月14日(日) 21:48
最近、以前のように精力的にブログを更新するだけのやる気が起きません(;´ρ`)
お陰で、かなり書きたい事も溜まっているわけで・・・
だからと言って、ブログを辞める気は全然ないのですけどもw
なんだかんだと書くのは好きなんですよねー。
のんびりペースの更新にはなってますが、更新できる時には頑張ろうと思ってます。

では、11/29(水)の話を。

フレと巣の護衛に行こうという話になり、巣まで向かって順番を待っていると・・・
シニストラさんシニストラさんがフレさんと一緒に来ました。
なんでもこれから護衛だということで・・・合流しませんか!ということだったので、
4人で護衛に行くことになりました。

061129230204.jpg

何度か来てるのもあったので、NPCを操作するのも大分慣れました。
事故もなく無事護衛完了。

061129233240.jpg

バスに行きミラテテ様を貰い勝負!

061129233244.jpg

かなりいい数字が出たのですが、一人それを上回ってました(;´ρ`)
黒でミラテテ様を使ったのですが、コレでレベルアップ!
60→61となりました(/ω\)

その後、シニストラさんの提案でリヴェーヌワートも取りに行くことに。

061130002444.jpg

超適当な装備でリヴェーヌB01に突っ込んできましたww
無事リヴェーヌワートを手に入れたところで解散。

061130015159.jpg

サンドに行ってこの日2個目のミラテテ様を貰って使いました。
ただ・・・なんのジョブに使ったかは、流石に覚えてませんが(;´ρ`)

(以下イベントSSがあるため折りたたみ)


Read more>>

何気ない日常であるようで
2007年01月13日(土) 21:23
11/27(月)の話です。

この日は以前にダバさんダバさんからお誘いいただいてまして、
共通のフレであるシニストラさんシニストラさんと三人で人60BC「美髯公」に行ってきました。
ここはシニストラさんと二人で勝ったこともあるBCなのですw
今回も私は印章が少ないのでお手伝いでございます。
構成は、ダバさん侍、シニストラさん忍、とみ白。
順番はダイスの結果、1.ダバさん、2.シニストラさんに。

061127230945.jpg

久しぶりのクァールBCなのでドキドキしつつ・・・w
なんといっても、状態異常回復をどれだけ早くできるかに掛かってますからねぇ(;´ρ`)

いつものように開幕印サイレスから始め、やっていったんですが・・・
ダバさんが強いなぁと。さすがアタッカー!
そして、バースト時にタゲを取っても耐えられるHPもすごいwww
そんな感じだったんですが・・・

061127232053.jpg

負けちゃいました(´;ω;`)
ちなみに、私は二人が沈んだ時点でレイズの事もあったのでBC離脱です(;´ρ`)

気を取り直して2戦目。
061127233510.jpg

今度は順調に行き、事故もなく無事撃破。

061127233826.jpg

お楽しみの箱開けタイムでしたが・・・残念ながらハズレ(つД`)

もう一戦やりたいと言う事で、ダバさんが一度ジュノに戻り
印章をオーブに変えての三戦目。
061127235541.jpg

既に二戦していて要領も分かっているので、三戦目も苦労はなく。

061128000354.jpg

さて今回は・・・?


061128000615.jpg


きーたーーーーーーーヽ(´ー`)ノ


久しぶりにペニテントが出てるのを見ましたw



実はダバさん、11月でFFを引退するということでその前にやっておきたかったそうでした。
ブログを切欠に出会ったフレのダバさん。
似たような時期に始めたということもあり、同期みたいなものだね、
なんていう話をしていた事もあったので寂しいなぁと思いましたが、
本人が決めたことだからと思い、その現実を受け入れていました。

とりあえずウィンに戻り

061128001847.jpg

SSを撮ってみました。
ダバさんは・・・正装(`Д´≡`Д´)??

ここで生でヘキサ見たかったなぁと言うダバさんの一言で、どこかに行くことにw
オープニングの場所も見に行きましょーというシニストラさんの提案で、
ルフェーゼに向かうことになりました。

061128004638.jpg

デムからルフェーゼに向かうことに。

061128011118.jpg

ルフェーゼでは、トレントを相手にヘキサを撃ったり光連携を出して遊んでおりましたw
このエフェクトはきらきらでキレイですよねぇw
大体遊び終えたあとは

061128013206.jpg

シニストラさんの案内で、オープニングムービーに出てきた場所へ。

061128013347.jpg

ダバさんも私も初めて訪れる場所だったので、感動してました(*´Д`*)
ここホントキレイですねぇ・・・

061128013800.jpg
061128014306.jpg

そんな風景を見ながら段々過ぎてゆく時間。
夜になるとフォモルが沸くので、危険になる前に退散しましたがw

この翌日、たまたま固定の日でダバさんの侍が似たようなレベルだったため、
シニストラさんがお誘いしておりました。
で、もう既に更新していますが一緒にPT行くこともできて。
PT終了後には、船宿で遊んだりもしてましたしねー。
引退前にこうやって遊べたのは良かったですね(´∀`)

いつかはこうやってFFを辞めることがあるのは分かっていても、
いざその瞬間が来ると寂しいと思ってしまうのは仕方ない。
自分もどれだけの間続けていけるかわかりませんけれど、
FFを辞める日までは目一杯楽しめたらなーと思ったのでありました。
ダバさん、2年間の冒険者生活お疲れ様でした!



BGM:憂鬱なバラード/THE BOOM


<<BACK   | HOME |   NEXT>>




Designed by GALPOP BLOG + GALPOP.NET ----- Powered by DTIブログ -----