迷子スキル:A+ 誤爆スキル:S+(LSメン談) も過去の事!な人のFFXI話のBlogです。
カギ取り?スキル上げ?
2006年12月11日(月) 18:01
11/3(金)の話です。

金曜日なので、LSイベントデーだったわけですが、
この日はプロMを進めるのではなく、今後必要になる黄金のカギを取りに
ムバルポロス新市街に行ってきました。

061103213412.jpg

黄金のカギは対象者各々が必要になるということで・・・
全部で8個取る必要があったんですがw
スキル上げも兼ねていたので、皆でゴブ、モブ、バグベアを倒しながら、
カギ取りとスキル上げをやってました。

庭さん庭さんが釣ってくる敵を

061103213514.jpg

殴って

061103214743.jpg

殴って

061103221551.jpg

殴って

061103230503.jpg

殴って・・・



と、ひたすら皆で殴ってましたwww



両手棍スキルが上がるので嬉しかったり(*´Д`*)
カギ取りという目的を軽く見失い欠けてたのは・・・きっと気のせいですw

そんな感じでやっていて、終わる頃には予定の8個から1つ多い9個のカギが出てました。
全員分のカギが取れてよかったです♪



BGM:Love is trouble/星村麻衣
デュナミスの話〜初氷河〜
2006年12月07日(木) 20:05
裏に行った時の話しをまとめて。

<裏ボスディン>
4国全てクリアとなり、今回初めてデュナミス-ボスディンに行くことになりました。
初めてのエリアなので、緊張半分楽しみ半分でしたw

061001084010.jpg

突入前にこんな一コマもあったり(`Д´≡`Д´)??

061001092452.jpg

初めてではありましたが、基本はいつもと同じ感じですねぇ。

連続で魅了があったり・・・と魅了祭りでしたww
あ、ちなみに私はその時

061001110826.jpg

石造をマラソンしてたわけなんですが(;´ρ`)
魅了された人を寝かそうと立ち止まると、石造に殴られて死んだとかwww

061001103735.jpg

全滅なんかもありましたが、楽しかったですw

ちなみにこの日はボスまで到達はせずでしたが、
フェ・イン近くの池の辺りまで進むことができました。
距離もあるから、氷河は大変そうだなぁ・・・

<裏サンドリア>
061008085712.jpg

この日の裏サンドはいつにも増してエキサイトだった記憶が・・・w
なんだかんだと5、6回死んでいた気がします(`Д´≡`Д´)??

そういえば・・・初めて魅了されました^−^v
いつもは殴られる側だったのですが、今回は殴る側にww
早い段階で魅了が切れて、即タコ殴りにされてましたがwww

061008095234.jpg

ドキドキの大行進を見つつ・・・

061008095835.jpg

やっぱりこうなるわけでw

この日、クレリクキャップがドロップ。
希望者ナシということで、ロットさせていただくことができまして・・・
二つ目の白AF2を貰っちゃいました(/ω\)
装備できるように頑張らなくちゃなぁ・・・

<裏バストゥーク>
061022090513.jpg

いつも緑目石造にはお世話になっておりますw
倒すとM範囲内のPCのMPが全快するわけですが、
こいつが居ないと、本当にMPがかつかつになったりしますしね。

061022104722.jpg

ボス戦は、殆ど見てることしか出来ないので、
時折来る状態異常を回復したりとか・・・そんな感じで(;´ρ`)

この日もボスを倒し、バスクリアとなりました。

<裏バストゥーク>
この日は他のLSとの合同開催でした。

061029085713.jpg

合同なので、普段の倍は人が居たので進軍も早い感じがしましたねw
ちょっと乱戦になっても、余裕があった気がします。

061029102346.jpg

人も多いだけあって、ボスも割と楽だったような・・・?
あくまで見てる感じですけどね(;´ρ`)

裏LSに参加し始めて数ヶ月経ちましたが、やっと少しずつ慣れてきたかなぁ、
という感じになってきました。
まだ至らないことも多いですが・・・これからも頑張ろうと思います!
エキサイトしたいですからねwww



BGM:雨上がりにもう一度キスをして/サザンオールスターズ
アサルトデー
2006年12月06日(水) 19:50
10/29(日)の話です。

この日はLSで二等アサルト4連戦してきました。
参加者の中で三箇所しか門が開通してない人が居たので、
その中で4回やってきました。

まずは「ルジャワン掃討作戦」から。
061029222156.jpg

忍モ詩赤赤という構成だったので、赤のうちの一人ShさんShさんが
サポ忍で前に出て殴ることになりましたw

ミミズも大分なれたもので、リンクも上手に処理していくことができました。
ただ・・・イレが間に合わないのがなんとも(;´ρ`)
全部を回復しようっていうのは無理なのは分かってても、
悔しいというかなんというか・・・www

そんな感じで、一つ目クリア!

次は「皇国エージェント救出作戦」。
061029225036.jpg

両手棍を装備して、ぺしぺし叩いてるとスキルが上がって良い感じです♪
マムのWSがなかなか扉に当たらなくて、
ちょっと気持ちが焦ってきたりもしましたが、
なんとか扉が壊れ牢屋を見に行ってみると・・・居ました(*´Д`*)
ここも無事クリアとなりました。

三個目は「土竜作戦」。
061029234330.jpg

土竜作戦は黒で出動です。・・・いつもの事ですねw
なんだかんだと一番回数をこなしているアサルトだったので、
要領は大分分かってきた感じです。

一枚目の岩の時に、ボムに絡まれる人が出るという事故もありましたが、
それはまぁ・・・たまにはエキサイトしろって事なのかとwww

北の岩はいつもだとソロで・・・なのですが、
今回は赤が二人だったのでShさんが一緒についてきてくれました(´∀`)〜♪



いつも・・・一人じゃ寂しいの><



(`Д´≡`Д´)??



ありがたいことにリフレ貰って、二人で精霊でがしがし削るので、
いつもよりもずっと早く壊すことが出来ました。

土竜は磐石と言う感じで、クリアできました(´∀`)

最後も土竜作戦で。
061030000747.jpg

ラストってことで、泉を使って精霊撃ちまくってましたよww
他の人も2h使ってたので、一回目よりも早く全部壊すことが出来ました。

そういえば百烈拳を使って削岩機って言われたことがある、
って話が出てて爆笑してましたwww
確かにその通りだ!って思いましたしねww

今回、土竜に行ったおかげで剣侠の首鎖を貰うことが出来ました♪
忍者で使いたいなぁ・・・と思ってたので、嬉しかったですね(*´Д`*)



BGM:PADDLE/Mr.Children
百烈拳の日
2006年12月05日(火) 21:07
10/28(土)の話です。

カムさんカムさんてるさんてるさんの双子モンクとアトルMをやるぞー!
と言うことになりまして、三人でNM戦に行くことになりました。

その前に、まずはてるさんの分のジョディの消化液取りから。
モルボルが居る辺りもその辺に居るとか・・・
最初からかなり適当なのが伺えます(`Д´≡`Д´)??
まぁ、いつもの海苔なんだと思いますwww

モルボルを倒しに行きましたが、一体目でドロップだった・・・かな?
とにかくあっさり取れた記憶があります。

消化液を手に入れ今度はナシュモへ。
イベントをさくっと進め、いざNMと戦うべくカダーバへ向かいました。

亡国の墳墓 - Lost Kingdom

ナシュモのピョピョルン(Pyopyoroon)から
怪しげな情報を得た。
「ココから、にしにいるるるの!
イシごろごろ、いぱーい! トコに、
オバケも、いぱーいいぱーい、ね!」
幽霊船の手がかりになるだろうか……。

<攻略>
ナシュモH-7にいるPyopyoroonにジョディの消化液(ex/rare)を渡すとイベント、ピョピョルン特製招魂香を入手。

カダーバの浮沼E-10にあるJazaraat's Headstoneを調べるとイベント。
イベント後Jazaraat(Fomor族)というNMが出るので倒す。


(以下イベントSSがあるので折りたたみ)


Read more>>

応龍戦リベンジ!
2006年12月04日(月) 21:21
10/27(金)の話です。

金曜はLSイベントデー。
この日は、前回負けてしまったプロMオウリュウ戦のリベンジでした。

前回の各々の動きの反省点を掲示板で出し、
今回どのようにやっていくと良いか・・・という話を事前に確認。
石は、前回で殆どなくなってしまったので金曜までに取りに行ってました。
・・・忍者固定の日にやってたので、休まないで固定やってこい!といわれ、
またもや尾羽根取りには参加できなかったんですけどね(;´ρ`)
対象者だったのに、申し訳ない限りで・・・

そんな感じで当日を迎えて、今回もリヴェーヌワートを取りつつ、
BFに向かうことになりました。

061027215347.jpg

絡まれた人も居ましたがw無事にBF前に到着。

今回の一連の作戦をおさらい程度に説明。
ダメージソースは黒'sのフリーズ×2>エアロガII×2>印フリーズ×2で。
前回は黒が固まっていたので、今回は対象に立ちピンポンで行く方法。
一回目のフリーズ着弾後は、寝かせてMP回復して押す作戦でした。
今回は広場の一番奥でオウリュウと戦うことに。
いざと言う時の為の時間稼ぎも考慮に入れてのことでした。

作戦を全員で確認し・・・

061027224033.jpg

四度目となるvsオウリュウ。
今度こそ!と強く思いながら、オウリュウに立ち向かうことに。

順調でした。
フリーズもしっかり入ったし、飛べばアタッカー'sが石を使って降ろす。
スリプルをしっかり入れてMPを回復できました。
起きた後は、そのまま予定通りにエアロガII×2。
6割頃に印フリーズ×2。




061027224622.jpg




4度目の挑戦にして、オウリュウ戦勝利!!




リアルで叫んでしまいました(ノ∀`)
今回のBF本戦メンバーは対象者ばかりの構成で経験者0。
最初の挑戦では慣れてないのも見え隠れして、
何度となく倒されるだけで、悔しい思いもしたかと思います。
だからこそ・・・このメンツで勝てたことが凄く嬉しかったです。

終わった後饒舌な対象者ww
私もやっと勝てた喜びで、多分テンションが高かったと思いますwww

その後、まだ時間もあったのでそのまま礼拝堂に行くことに。

礼拝の意味 - The Secrets of Worship

バハムート率いる真龍たちの目的を知った
一行に告げられるは、男神の真実。
ナグモラーダは4つ目のクリスタルの
ありかを教えてくれたが、プリッシュに
貸したアミュレットを取り戻してから
来いという。

<攻略>
タブナジア地下壕 3階K-7にあるWalnut Doorを調べるとイベント。

ミザレオ海岸H-4にあるIron Gateを調べるとイベント。
礼拝堂はLv50制限。

礼拝堂にいるFomor族モンスターから珊瑚の紋章のカギ(ex/rare)2個を入手。
L-8(ミザレオ海岸から礼拝堂へ → J-10から次のマップへ)にいるKeremet(NM)から海獅子の紋章のカギ(ex/rare)を入手。
Keremet(NM)を攻撃するとAzren Kuba(NM)6体とAzren Kuguza(NM)6体、計12体のNMが襲ってくるので注意が必要。

H-7にあるLarge Keyholeに海獅子の紋章のカギ(ex/rare)をトレードする。
同時にSmall Keyholeに珊瑚の紋章のカギ(ex/rare)をトレードすると扉が開く。
タイミングがずれると珊瑚の紋章のカギ(ex/rare)は無くなってしまうので注意が必要。

G-8にあるWooden Gateを調べるとイベント。

F-5,G-5,H-5,F-11,G-11,H-11にある???(ランダム)を調べるとOld Professor Mariselle(Ghost族)とMariselle's Pupil(Ghost族)2体、計3体のNMが出るので倒す。
倒した後再度???を調べると礼拝堂宝物庫のカギを入手。

H-7にあるLarge Keyholeに海獅子の紋章のカギ(ex/rare)をトレードする。
同時にSmall Keyholeに珊瑚の紋章のカギ(ex/rare)をトレードすると扉が開く。

G-8にあるWooden Gateを調べるとイベント。

今回は海獅子の紋章のカギを取りに行くのが目的でした。
そして、ついでに料理書クエもやってしまおうとw
というわけで、まずは料理書を探して無事ゲットしてきました。

その後、海獅子の紋章のカギを取るべくコースNMを戦うことに。

061028001112.jpg

その前にまずは骨NMを全て掃除することに。
コレを倒さないと、コースNMと戦うときに呼ぶらしいので・・・
NMだから強いのかと思いきや・・・思った以上に弱くて、あれ?ってなってましたw
全てを倒し、いざコースNM戦へ。

061028002905.jpg

コースNMは魅了があるということで、始まる前から魅了された人に
精霊を撃つとかなんとかそんな話があったわけで・・・
特にそれを言っていた




庭さん庭さんが魅了されてましたwww




冗談で精霊だの古代だの始まる前に言ってましたが、
結局寝かせて対処してましたよw
そんな感じでしたが、無事コースNMを倒し海獅子の紋章のカギをゲット。
私がそれを貰うことになりましたヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

その後、ミラテテを貰うためにまずはタブナジアへ。

061028004810.jpg

いざ、ミラテテ勝負!
私は黒で使うことにしました。

061028004847.jpg

Teruyukiは、887ポイントの経験値を獲得した。
Tomisは、1147ポイントの経験値を獲得した。
Coalaは、898ポイントの経験値を獲得した。
Niwasanは、1142ポイントの経験値を獲得した。


僅差で勝利っヽ(`Д´)ノ

そして、そのままサンドへ行きまたもやミラテテ勝負w
今度は戦士でです!

061028010702.jpg

Teruyukiは、1091ポイントの経験値を獲得した。
Tomisは、1419ポイントの経験値を獲得した。
Niwasanは、853ポイントの経験値を獲得した。
Overcomeは、783ポイントの経験値を獲得した。
Shiは、1353ポイントの経験値を獲得した。


またもや勝利ww
しかも、過去最高値を記録のオマケつきでした♪

・・・実は、これで戦士が@24ほどでレベルが上がりそうにw
そのうちソロで上げに行こうかなぁ、と思ったりなんだり・・・



BGM:Mr.ジェロニモ/ポルノグラフィティ


<<BACK   | HOME |   NEXT>>




Designed by GALPOP BLOG + GALPOP.NET ----- Powered by DTIブログ -----