迷子スキル:A+ 誤爆スキル:S+(LSメン談) も過去の事!な人のFFXI話のBlogです。
ちゃんと消えるのね〜
2005年12月15日(木) 18:31
一昨日はVUありましたね〜。
今回もリトライ祭にはならなく、すんなりVUが終わってよかったデス。
仕事から帰ってきて、すぐにVUしてましたw

そしてログイン。
バスのモグハウスで前の日に落ちていたので、
商業区に出てみるとクリスマスツリーが飾られてましたね(´∀`)

051213214618.jpg

去年、FFを始めた頃には既に飾られていたツリー。
なんだか感慨深いものがありました。
ツリーを見てると、始めた頃の事を思い出しましたねぇ。
当時の期待に満ちていた気持ちっていうんでしょうか。
それを思い出して、ドキドキワクワク(´∀`*)
あの頃に比べて、キャラのレベルは格段に上がっているわけですが、
操作する人はまだまだですよw
いつかFFをやめる日が来るまで、こういう気持ち忘れずにプレイしたいな〜、
なんてツリーを見ながら思っていました。

PTの希望を出し、ジュノに戻ってみるとBGMがクリスマス仕様!
去年は聞けなかったので、ちょっと嬉しい(*´Д`*)
そんなことを思っていると、お誘いいただきました。

構成 : Lv54〜56 竜シ赤黒
狩場 : テリガン岬
獲物 : カニ

051213223151.jpg

クフタルの中の道は分かるので、はぐれても大丈夫でしたが、
テリガンはよく分からず(´・ω・`)
それでもなんとかキャンプ地に到着。

洞窟の中は、既に2PT居たのですが一番奥を借りてました。

今回は、一番上のレベルだったので女帝は使用せず。
赤さんが居たので、ジュースは作らずにやってました。
弱体も赤さんにお任せしちゃってましたし・・・w
なので、前衛さんへのヘイストとバウォタラ、あとは回復が私の役目。

・・・いやあ、リフレ貰っていたにも関わらず、
時々MPがかつかつになってましたorz
MP管理が甘いなぁ、と痛感していたり(´Д⊂
HPの方は大丈夫かな、と思って戦闘中に座っていると、
タゲが来ることがあったので、戦闘中のヒーリングを抑えたのにも
原因はあるんでしょうけどね・・・

時々、前衛さん達のHPが黄色くなりケアルを駆け回ると、
そういう時もタゲを取る事がありましたしね(´Д`;)
ヘイトの管理ももうちょっとしっかりしなくっちゃ・・・

そんな感じで、自分の問題点が浮き彫りになってました。
精進しないとなぁ・・・

そんな感じでしたが、メンバーはいい人達で楽しかったです(´∀`*)

一回、釣り役のシーフさんがカニを釣ってきた時、
距離が長かったせいかカニが白ネームになり消えました?(゚Д゚)
今回のVUのMPK対策の成果を目の当たりにしましたよ。
MPKするわけじゃないのに、キャンプまで釣って来れないのは、
なかなかキツイものがありますねぇ。

ラストの時、黒さんが精霊打ちまくってタゲを取ってしまい、
ケアルが間に合わずに死なせてしまいましたorz
事故もなかったし、気が緩んでいたのです・・・
申し訳ないことをしました(ノД`)・゚・
レイズIIをかけることが出来るレベルだったので、
少しはロスト軽減されたでしょうけれど、
できれば誰も死なずに終えたかったのが本音です。

この日は、56→56のまま終了。
もう1回のレベリングで上がるのはきついのは承知していることなので、
こんなもんかな〜と思います。
またレベリング頑張ろうっと!

今日は、これから会社の忘年会に行ってきます。
なので早めに更新してみましたw
上司が居る飲み会はあまり好きじゃないのですが・・・
まぁ、二次会参加無しで終わりそうなのでいいかなぁw



BGM:知るわけないだろう/スネオヘアー
お客様がやってきた
2005年12月14日(水) 21:16
一昨日の出来事を。

ログインすると、即とある方から/tellが飛んできました。

051212215550.jpg

某鯖で活動している方でした(´∀`*)
フレのてるさんとも交流のあるお方なので、
二人でこの方に会いに行きました。

PTを組んで、商業区でみんなでまったりと話してました。
ただ・・・途中で、私が親から電話が入りまして、30分程放置orz
折角の機会なのに、とっても残念でした(´Д`;)

普段、ブログのコメントで対話するのとは違い、
リアルタイムで話すのっていろんな話が出来るので、
ホント楽しかったですね〜(´∀`*)

わざわざケル鯖に遊びに来てくださって感謝でした♪

かの方が落ちた後、一人でボスディンに行ってきました。
バスクエ「狂想曲「氷河に果てる恋」」の為に。
ボスディンの池に雪以外の天候の時にカルメロの楽譜を埋めてくるというクエです。

ヴァズに飛び、ボスディンに行くと・・・吹雪(ノД`)・゚・
仕方ないので、現地に到着したら待つかな〜と思って向かいました。

フレと話しつつ、池に向かっていると近くになって天候闇。


コレはいける!?


と思い、急ぎます。(元々走ってるから、それ以上急げないけどw)
無事、闇のまま池に到着。
めでたく楽譜を埋めることが出来ましたヽ(´ー`)ノ

051212235631.jpg

カルメロの元恋人(?)登場。
なんでカルメロの元を離れたか語り出します。
・・・まぁ、アレですね。
想い過ぎても重いって話なんでしょう・・・

051213000119.jpg

バスに戻り、無事クエクリア!
ラミアの竪琴を報酬でいただきました。

その後は、久しぶりにバスで釣り!

051213004846.jpg

釣りバカ兄弟に、フナ貢ぎを本格的に始めてみようか、と思ったんですよ。
やっぱり、太公望欲しいな〜と思いまして。
どれだけかかるかわかりませんが、ぼちぼちやっていこうと思います。ハイ。

おまけ

051213015006.jpg

モグハウスで読書中〜(´∀`)



BGM:スカベンラジオ「テストスカベンジ6」
レイズII習得
2005年12月12日(月) 20:56
昨日はログインして、白で希望を出したところお誘いいただきました。

構成 : Lv53〜55 竜シ忍召
狩場 : クフタルの洞門
獲物 : カニ、トカゲ

今回は赤さんが居なかったので、弱体担当は私。
MPの関係上、白弱体しか入れてませんでしたが。
忍者さんにヘイスト。敵に合わせてバ系を掛ける。
とにかく忙しくて、忍者さんが蝉張替えミスの時に、
フラッシュまで手が回ってなかったですorz

MPヒーラーは居ませんでしたが、今回忍者さんがメイン盾役だったので、
ケアルの回数が少ない分、戦闘中に座ることが出来てMPがカツカツになることは、
少なめだったかなー、と思います。

リンクしたら、召喚さんがお犬様を呼び出しタイマン。
おかげで、危険な状況になることは全然なかったです。
更に、大地の守り、真空の鎧も使ってくれていたので、
被弾した場合でもダメージがなかったりとステキすぎ(*´Д`*)
MBは余裕があればシヴァのブリザドIIを使ってらっしゃってました。
上手な召喚さんだったなぁ、と思いましたね。

今回は高ランクの方ばかりで、皆さんとっても上手だったです。
安心感のあるPTっていいですね(´∀`)
そして、会話もなかなか楽しかったです。
おかげで、時間が経つのもあっと言う間。

途中、ギーブルをソロでやっている人が居ました。
見るのは初めてで突然現れたギーブルにドキドキした私w
で、その方全然歯が立たなかったのか、途中でエスケしました。
ヤバイ!と言うことで、急いでインビジを掛けてやり過ごしましたが、
この後は狩りにならないだろう、と言うことで、ルテに飛び解散になりました。

レベルは55→56へ。
とうとうレイズII習得ですヽ(´ー`)ノ
更に、先日ゲットしたヒーラーパンタロンも装備可能に!
ホント嬉しくて、PT終了後フレに/tellで喜びを伝えてましたw



BGM:Listen/TRICERATOPS
シンクロナイズド★タル12月公演!
2005年12月11日(日) 21:29
昨日は、シンクロナイズド★タルの12月公演ということで、
ログイン後急いでウィンに向かいました。
ここで、フレのアプリさんから会場の情報を聞きます。
時間を少し過ぎてからの到着でしたが、たまたまちょっとしたトラブルがあって、
開始が遅れてるとの事。
なんとか始まってすぐのところから見ることが出来ました。

051210220756.jpg

演目の始めは、タルタルサンバ。
11月公演でもやっていたようですが・・・11月はリアル事情で見にいけなかったので、
私がコレを見るのは初です。
相変わらず可愛いです・・・(´∀`*)

051210221156.jpg

051210221245.jpg

051210221306.jpg

次の演目は、クリスマス。
12月にちなんだ演目で和みました。
動きもさることながら、セリフが可愛すぎ(*´Д`*)
タルっこ好きなワタクシとしては、かなりツボですw

051210221738.jpg

051210221848.jpg

051210221936.jpg

051210222000.jpg

051210222051.jpg

そして、最後の演目はおなじみの四季。
相変わらず合成がキレイです(´∀`)
こういう発想が凄いなぁ〜、と何度見ても思いますね。

これで一幕は終了。
今まではここで退散していたのですが、昨日は特に用事もなかったので、
二幕も見ていくことにしました。

051210222922.jpg

一幕と二幕の間、ステージ上に青薔薇さん登場!
バスからわざわざ出張してきていました。
気づいてはいたのですが・・・w
なんでも、シンクロメンバーの一人の白サブリガの引き寄せを食らったとのこと。
観客との掛け合いもあって、非常に楽しい幕間になりましたw

二幕が始まる直前に、フレのRさんから/tellが。
会場の天の塔にずっと居たので、シンクロ見てるのか?と。
暇なら見にきたら?と言ってみたら、倉庫で登場w
二幕は、Rさんと会話をしつつ観させていただきました。
二幕の方も一幕と同じ演目だったので割愛。

今回は一幕、二幕共に観れたので、腰をすえて観れた!って思いましたね。
詳しい様子は、みすておるさんさんがいつものように書いてくれる・・・はずw

来月の公演も、予定がなければ是非観に行きたいと思ってます。


Read more>>

一年前を振り返って
2005年12月11日(日) 12:38
本日でFFXIを始めて2年目突入となりました。
12月の上旬ぐらいに始めたな〜、って言うのだけは覚えてたんですが、
細かい日にちまで覚えてなくて(´Д`;)ヾ



え?今日って明言してるのに?



えぇ、ごもっともです。
調べたんですよ。それこそ手がかりになりそうなモノを片っ端からw
それから分かったのが、今日の日付でした。

そんなわけで、今日は記録の為にも過去を振り返ってみることにします。
結構長くなっちゃった(ノ∀`)



Read more>>



<<BACK   | HOME |   NEXT>>




Designed by GALPOP BLOG + GALPOP.NET ----- Powered by DTIブログ -----