迷子スキル:A+ 誤爆スキル:S+(LSメン談) も過去の事!な人のFFXI話のBlogです。
狩場難民
2005年10月21日(金) 20:56
一昨日は、白のレベル上げの為希望を出していました。
幸いにもあまり待たずにお声を掛けていただいて、PTに参加することが出来ました。

構成 : Lv50〜53 侍シ忍狩
狩場 : 流砂洞
獲物 : アリ、トカゲ

狩場を流砂洞、と書きましたが、実は移動した末に落ち着いたのが流砂洞でした。
最初は、監獄でコウモリやろうかーと言うことで移動したのですが、
到着したらもう1PTが来まして・・・
この間、同じ場所でやって分かってたんですが、ここは許容が1PTって感じなんですよね。
1PTですら獲物が居なくなってしまう可能性もあるわけで。
一戦やった後移動しまして墓に行ったんですが、墓も乱獲状態で、
獲物が枯れてましたorz

そんなわけで、流砂洞へ。
キャンプにした場所は、他のPTも居なく獲物独占状態。
やっと、腰をすえてやることができました。

最初は、シーフさんが釣り役だったのですが、
獲物が多いためリンクすることが多く、獲物の数が安定するまで
召喚さんの召喚獣釣りでやることに。
カー君頑張ってました(*´Д`*)

トカゲは石化、アリは静寂と結構厄介ですね(ノД`)・゚・
石化はストナがあるので回復可能でしたけれど、
妨害音波を食らってしまうと、やまびこ草がない限りは回復できず・・・
前に流砂洞に来た後に、次はやまびこ草持って行かなくちゃ!
なんて思ってたのに、すっかり持ってくるの忘れてましたorz

それを見かねたシーフさんが、持ってた分を貸してあげる、と貸してくださいました。
すっごく感謝です(ノ∀`)
結局、その後範囲外に居たので使うことはなかったですけれど、
持ってるだけで安心感がありますね。

久しぶりのトカゲで、トカゲのWSをすっかり忘れてました(ノД`)
バファイラかけようよ・・・って自分ツッコミ入れてました・・・
あと、アリのWSを把握しきれてなく、回復が若干遅めに。
釣りに行っている間に本を見てWSを確認して、
やっと人並みの動きを出来るようになったかなぁ?という感じでした。

MPヒーラーがいなかった割には5チェーンとか出ていたので、
皆さんが上手なんだなーと思いましたね。
実際、皆さん高ランクの人たちばかりだったので、場数も踏んでるでしょうから、
上手なのは当たり前なんでしょうけれど。

会話少な目のPTでしたが、安心感のある狩りでよかったです〜(´∀`)
レベルは50→51に戻りましたヽ(´ー`)ノ
再び属性杖装備可能になりましたよ〜!
保険も出来て、これでまた死んでも大丈夫・・・と思ったりなんだり(笑)
白AF3NM戦リベンジ
2005年10月20日(木) 20:52
一昨日は、LSで白AF3のNM戦のリベンジをやりました。

参加者
Jさん : 暗黒
Exaさん : 忍者
Nさん : 忍者
Stさん : シーフ
Eiさん : 詩人
Cさん : 赤
私 : 白


前の日にLSに入ったCさんもお手伝いに来てくれて感謝です(´∀`*)
今回は、詩人のEiさんの他に赤のCさんも居てくれたおかげで、
MPヒーリングが出来る人が二人居たので、回復に回すMPについては、
さほど気にしなくて良かったのが有難かったです(ノ∀`)

まずは、Nさんの鈴を使い一戦目。
なかなか順調に削っていきます。
私はもっぱら回復と、思い立ったかのようにパラ入れたり。

・・・ガ+次元殺でExaさん死亡(ノД`)・゚・
前回に引き続きごめんなさい・・・

それでも、あとはNさんが盾役で頑張ってくれたおかげで無事NM撃破ヽ(´ー`)ノ
前回の雪辱は晴らすことができました。
これにより、Nさんの方のアイテムゲット。
Exaさんを死なせてしまったのは、非常に申し訳なかったんですが、
それでも、Nさんのアイテムが取れてよかったデス。

湧いたシャドウを掃除し、Exaさんも衰弱から回復。
いよいよ二戦目。私の番です。

一戦目と同じくやってましたが・・・またもやExaさんを同じパターンで
死なせてしまいましたよ・・・orz
手伝ってもらってるわけで、時間を取らせている上に、
しかも経験値二回もロストなんて・・・スイマセンでしたー( TДT)

それでも一戦目同様にいってましたが・・・今度はNさん死亡?( ̄□ ̄;)
そこからはなし崩しですよ。
次々と倒れていって、ついにはStさん一人。
もう既に絶対回避も使っていたので、蝉と素の回避でかなり粘りましたが、
結局は削りきることができずに全滅(ノД`)・゚・

051018232918.jpg


これにより、保険が殆どなかった私は50にレベルダウン。
ま、死ぬのはいいんですが・・・属性杖が装備できなくなりました(´・ω・`)

とりあえずNさんの分が取れたので、私の分は白が58になった頃に、
またお手伝いをお願いすることになり終了。
また鈴取りから頑張るぞー!

今回、ガを止めるためにJさんにはスタン要員として暗黒で来てもらったのですが、
あとでログを確認すると、ことごとくスタンレジ。
元々闇耐性のあるシャドウ族NMですし、スタンは非常に入りづらいのかも、と。
もしくは、魔力の泉使用中はスタンが効かない・・・とか?
その辺の真偽は分かりませんが、スタンはあまり当てに出来ないのかもしれませんね。

それと、サイレスも全レジだったみたいです。
Cさん、Eiさん、私と入れてみましたが、一個も通ってなかったっぽいです。
私に至っては、印サイレスすらレジ(ノД`)(弱体スキルは青字でした)
レベルのせいなのか、それともサイレス自体が入りづらいのか・・・

パライズと修羅が地味に効いていたようなので、
次回もパライズは忘れないようにしないと、という感じですね。

解散後、バタリアでゾルドフ君を呼び出してみました。
最近、ちょっとだけやる気を見せてます。

051019013311.jpg


挑発でも私からまだタゲを取れないゾルドフ君ですが、
まぁ、仲良くやってますよってことで(笑)

追記
スタンは雷属性だったんですね(´Д`;)ヾ
暗黒スキルが絡むような話を聞いたことがあったので、
てっきり闇属性だと思ってましたorz
無知ですいません(ノД`)・゚・
酔いどれ詩人
2005年10月18日(火) 19:35
飲酒しながらログインした昨日。
また草刈でもやりますかー、と思っていると、
シニストラさんからPTのお誘いをいただきました。詩人様、と(笑)
既にお酒入ってるので、迷惑かけるかなぁ・・・と思ったんですが、
それでも大丈夫とのことで、時間をもらって倉庫から装備品を引っ張り出し、
詩人21で出動ですヽ(´ー`)ノ

構成 : Lv21〜22 モモ赤黒
狩場 : クフィム島
獲物 : カニ

この中には、ダバさん(モンク)もいらっしゃいました(´∀`)

久しぶりに詩人動かすのは緊張しましたねー。
しかも、飲酒済みで・・・いつボロが出てもおかしくない!って訳で(´Д`;)ヾ
・・・ま、初っ端からピーアンあるの忘れてたとか、やらかしてたわけですがorz

基本的にはマドメヌ歌ってましたが、時々メヌマンボや、メヌミンネにしてみたり。
主に被ダメが多そうな時に、後者にしてたわけです。
後衛に対する歌がまだないため、歌い分けに苦労しなくていいのですが、
25超えたらそうも言ってられなさそうですね。

溶解連携だったので、連携前に炎スレを入れようと心がけていましたが、
レジ率高すぎでした(ノД`)・゚・
スレ+1の楽器持ってたけど、咄嗟に着替えられなかったのが敗因(?)ですね。

ダメ詩人っぷりを発揮しておりましたが、文句一つなく、
むしろ楽しくPTをやらせてもらって感謝でした(ノ∀`)
皆さん上手で、危なげなく狩れましたしね^^

時間になり、みんなでジュノに戻る途中、ジャイアンに絡まれた人が居たので、
はっと思いつきララで寝かせながら逃げることに。
たこ焼きペットつきだったので、ひたすら交互に寝かせてたわけですが・・・
その道中、テンパっていたのでPT会話がつっけんどんになってましたorz
ごめんなさーい(ノД`)・゚・
元々、移動しながらの会話が苦手な上、ララで寝かせることをやってたので、
それ以外に対して意識がいかなかったのですorz

昨日は、短時間ながら21→22に。
久しぶりに詩人が上がって良かったデス♪

PT中に、LSに新メンバーが二人入ってきました(´∀`*)
お二人とも事情があり、常時居るメンバーにはならないようでしたが、
それでも私が入って以降、新メンバーは定着していなかったので、
こうやって新しい人が入るのは嬉しいですね♪

初っ端から、誤爆王と言われてイメージ悪ーーーー!とか思ったりなんだり(笑)
まぁ、誤爆が多いのは事実ですから、否定できませんけど(ノ∀`)

お二人にとって、楽しいLSになるといいなーと思います。
(ノД`)・゚・
2005年10月17日(月) 21:55
パ・リーグのプレーオフ最終戦をパソコンで見つつ、
先ほどの記事を更新してました。
ワタクシ、ソフトバンクホークスのファンなのです。




・・・ま、負けた(ノД`)・゚・




シーズン一位だったのにぃーーーーー!





自棄酒飲みます・・・


λ........
骨退治
2005年10月17日(月) 20:35
昨日は、夕方に少しログイン。西サルタで草刈をしてました。
飛空艇で移動中、見ず知らずの他国の方から話しかけられましたが、
意味が殆ど分からず返答できませんでした(´・ω・`)
どうも、片手棍二刀流が目に止まったようですが・・・?

西サルタではライバルがいるものの、タイミングをはずして巡回。
なんとかポイントを押さえることが出来て、それなりの収穫。
途中、シニストラさんとお会いしたりして(´∀`)

鞄も一杯になってウィンに戻ると、先ほどの他国の方と遭遇。
/sayで名前を呼ばれ、探すも姿は見つからず・・・
何をしたかったんでしょうかね?

そして、夜のログイン。
引き続き西サルタで草刈をしていたんですが、
横掘りされてモチベーション低下(´・ω・`)

そんな時、フレのてるさんから、フェロークエをやってると/tellが。
フェイスタイプも決めたようで、次は古墳に骨退治とのこと。
草刈をやる気が削がれていたので、骨退治に行こうか?ということになり、
ジュノに戻って行って来ましたヽ(´ー`)ノ

古墳の入り口を探すのにちょっと手間取ったりもしましたが、目的地に到着。
骨を湧かせて、てるさんのフェローと共に骨を殴ります。
ホーリーをぶっ放したりして、危なげなく骨撃破。
自分の時も思ったけど、この骨はそう難しくない気がします。

ドラゴン戦はまた今度ということで、報告後てるさんをホラに送り、
私は砂丘へ。
狙いは火エレ。
倉庫にあった炎クリの底がついたので、塊欲しかったんですよねー。
砂丘に行ってみると、丁度良く熱波♪
いつもエレが居るポイントに行ってみましたが・・・結局居ませんでしたorz

その後、ホラに戻ると天候は雨。
水エレ狩ろう!と思い、池に行くと思ったとおり湧いてましたヽ(´ー`)ノ
早速水エレを狩り塊ゲット。

その後、雨が止むまで池の周りに居たんですが、湧き待ちで暇な時は、
近くのゴブを/followしてついて歩いてました(笑)

051017002206.jpg


遊びすぎて、エレを狩られたりもすることもありましたけれど、
それでも数体倒し、塊が少し貯まってよかったです(´∀`)


<<BACK   | HOME |   NEXT>>




Designed by GALPOP BLOG + GALPOP.NET ----- Powered by DTIブログ -----