迷子スキル:A+ 誤爆スキル:S+(LSメン談) も過去の事!な人のFFXI話のBlogです。
ドラゴン戦のお手伝い
2005年08月21日(日) 11:35
一昨日の話。
なかなか日にちが追いつかないデスネorz

ログインしてジュノをうろついていると、M2-3ドラゴン戦のシャウトがありました。
金策をやろうかなー、と思っていた程度だったので、
手伝ってみることにしました。

メンバーで前衛が少なかったこと、
主催者が忍者を出来る人が居たらいいようなことを言ったことで、
レベルが若干足りませんが、忍者21で出動。
固定用ではあったんですが・・・
まぁ、経験値が入ることも殆どなさそうだったし、入ったとしても微々たる量。
固定メンバーよりも経験値の遅れもあったから、大丈夫だろうと判断したんです。

今回は、パルプロのドラゴンです。
自分のM2-3しかやったことはなかったので、ここのドラゴン戦初めてだったんですよね(ノ∀`)
しかも、野良でミッションに関わるものをやるの初めてでした。
今までは、フレやLSメンとしか行った事なかったですからねー。
なかなか楽しかったです(´ー`)

パルプロ突入前、主催者さんのLSメンが一人手伝いに来るのを待って、
暫く雑談していました。
その中で、

主催者タル♂さん : みなさんはいつからFF始めました?

という話題が持ち上がりまして、みんなで話していたんですけど・・・
私のFF歴はこのメンバーの中では、長い部類だったみたいです(´∀`)ヾ
なんだかんだと、9ヶ月目ですから。えぇ。

お手伝いさんも到着して、BCに向かいます。
BCでは、作戦も特になくとにかくドラゴンと目玉をたこ殴り(笑)
それで、無事撃破です(´∀`*)
途中、麻痺のせいで空蝉中断されてばかりだったのはナイショ(⊃д⊂)

雰囲気も良く、楽しくやってくることができました♪
また暇なときにこういうのがあったら、行ってみたいな〜、
と思ったとかなんとか。
白上げ再開ですよ〜
2005年08月20日(土) 17:47
一昨日の話です。

前の日に装備も揃えたし、41で覚えるケアルIVも買ったし、
久しぶりにPT出来たらいいな、と思い、希望を出しました。
幸いにも、そんなに待たずしてお声がかかりまして、
ご一緒させてもらうことにしました。

構成 : Lv40〜43 モ戦シ忍赤
狩場 : ヨアトル大森林
獲物 : クァール

・・・すっごいダメダメ振り発揮ですorz
状態異常回復を最初のうち、赤さんにもやってもらっちゃってましたからね(´Д⊂
赤さんを序盤、かなり忙しくさせてしまったと思います・・・
でも回を重ねるごとに、状態異常を直すタイミングも思い出し、
赤さんの手を煩わせることはなくなったと思います。
赤さんも途中から状態異常回復をやらなくなりましたから。
あ、でも稀に見落としてたときは、やってくれてたっけ(´Д`;)ヾ
ホント、赤さんすいませんでしたorz

クァール沸き待ち中に、コンフィグでバッドステータスの表示文字色を変えてみると、
コレだけで格段に変わった気がします。
・・・ホント、もっと早くやっておけばよかったデス(⊃д⊂)

ヨアトルでは、フェローを育てていた人も居たため、クァールの取り合いでした。
そのおかげで、良く枯れて沸き待ちもしばしば。
30分ちょっとだったかな?
あまりにも沸き待ち時間が多いので、場所を変えて東アルテパのカブト山へ。
こちらもフェロー育成で使われたりするようですが、
幸いにも人は居なく、さくさく狩ることができました。

さすが皆さんお上手。
しかも、赤さんのリフレのおかげで、座ることも殆どなく、
連戦が可能でしたね〜。
5チェーンとか普通に出ましたし。

正味2時間もない時間でしたけど、無事レベルアップしまして、
40→41になりました(´∀`*)
序盤、へたれ振りを発揮しながらも、文句一つ言わずに居てくれたPTメンに感謝です。


Read more>>

黒マンドラたん×6
2005年08月19日(金) 17:47
一昨日の話を。

ログインすると、LSのEさんとNさんより

<Eさん&Nさん>クエ受けれた?

と聞かれまして。
・・・えっと、何のクエかと申しますと、アットワの地図がもらえるクエのことです。

前の日に、取りに行こうという話が出ていて、声がかかっていたんですよね。
マンドラ一体よろしくって言われてたので、冗談だろう、と流していたのですが、
どうやら本気だったようです(笑)

幸いにも既にクエのオファーは受けていたので、参加することになりました。

StさんとShさんも一緒に行くと言うことで、総勢5人でプルゴノルゴ島へ。
初マナクリッパー乗船で、景色のキレイさに感動しました(´∀`*)

050817232019.jpg

050817232228.jpg

050817232312.jpg


プルゴノルゴ島は、ホントリゾートみたいな場所ですね。
南国!って感じですし。
今度、潮干狩りに来てみたいな〜と思いました。ハイ。

050817232557.jpg


このクエでは、黒マンドラ6体と戦うことになるのですが、
その沸く場所に行くと、既に二組おりまして、
その二組を待っている間に、周囲の敵と戦ってました。

順番が来て、いよいよ黒マンドラ×6と対面。
・・・私は後ろで、弱体&回復&強化してるだけでしたが(´Д`;)ヾ
危なげなく黒マンドラを撃破。
ウィンでも報告したので、あとはアットワに行くだけになりました。


Read more>>

魔晶石を奪っちゃうよ
2005年08月17日(水) 21:02
さて・・・続いて昨日の話を。

昨日は、フレのRさんとTyさんにお願いして、バスM4-1を手伝ってもらって、
少しでも進めよう!となりました。
どーしてもソロではきついので・・・

まずは、ベドーへ。

050816234528.jpg


ベドーの魔晶石を取るために、まずはクエでだいじなものをもらわなくちゃいけないので、
そのためのアイテムを取るために対象のクゥダフを倒しに行きました。

ヤバイかな・・・と思ってたんですが、思ったより全然あっさりアイテムゲット。
私だけデジョンでジュノに戻り、クエをこなしてきました。
そして、Tyさんから言われ、オズトロヤの魔晶石を取るために必要なだいじなものも
戻ったついでに取りに行くことに。
こちらもあっさり取得。
ダボイのほうは、既にクエをこなしていたので、全てがそろいベドーに戻ります。

(ネタばれSSを含むので続きにて)

Read more>>

それだけははずせない
2005年08月17日(水) 20:19
一昨日の晩の話を。

毎日ではないですが、ぼちぼちゾルドフ君と遊んでます。
未だレベルは30のままですが・・・
焦ってるわけでもないので、のんびりとやりますよ〜。

で、一昨日もゾルドフ君とバタリアで遊んでいました。

050815235450.jpg


ヒーリング中も目を開けているんですね・・・
知らなかった(゚д゚;)

ヒーリングを混ぜて、まったりと遊んでいると

050816000408.jpg


オークがこんなものを・・・
そういえば、以前お邪魔している方のブログでも
このニュモモちゃんの話題出てたな〜と思いながら、ドロップ品を眺めてました(笑)

・・・まったりしすぎて、時間のためゾルドフ君帰還(´Д⊂
ま、そんな日もあるということで(笑)

Read more>>



<<BACK   | HOME |   NEXT>>




Designed by GALPOP BLOG + GALPOP.NET ----- Powered by DTIブログ -----