迷子スキル:A+ 誤爆スキル:S+(LSメン談) も過去の事!な人のFFXI話のBlogです。
西サルタのNMとご対面
2005年08月24日(水) 20:56
昨日も金策のために、いつものように西サルタで草刈を・・・
と思い、ログインしてモグハウスから出ると、フレのCさんと遭遇しました。

050823231233.jpg


私のいでたちから、草刈に行くのバレバレ(笑)
そこで、ついでに鳥NMも狩ろう、と言われたので、ご一緒してもらうことになりました(´∀`*)
この鳥NM、ピルグリムワンドというヒーリングMP+2がついている片手棍を落とすので、
以前にも、Cさんから狙ってみるといいよ、って言われていたんですよね。

次の抽選開始時間まで時間があったので、二人で草刈をしつつ時間を待つことに。
ライバルも結構いたんですが、それでもそこそこの収穫がありました。

時間になり、POP範囲に移動。
Cさんは、私より先に移動していて、既に鳥を狩り始めてます。
この鳥NM抽選POPなので、とにかく鳥を倒していくしかないですからねぇ。

向かっている途中、くにこさんと遭遇。
覚えてくださっていて感激でした(ノ∀`)・゚・
話をしていると、くにこさんも同じ鳥NM狙いだったようで・・・
そうすると、くにこさんは譲ってくれる、と。

えぇぇぇぇ!?(゚д゚)

私も譲ると言いたかったところですが、Cさんに手伝ってもらっている手前、
言い出せずに、取り合いでもいいですよ!と言いましたが、
LSでどこかいくって言ってるから大丈夫、とくにこさんは帰っていきました。
帰り際に、何かあったら手伝うよ〜、の一言をいただき、ただただ感謝(⊃д⊂)

くにこさんに譲ってもらったし、ここは絶対に取らなければ!って思いましたね。

Cさんと手分けして鳥を結構狩りまくってましたが、なかなか湧かず。
抽選POPだし仕方ないか・・・と思ってると、湧いた、との知らせが。
慌ててCさんの元に行くと、釣っていてくださって、しかも攻撃はしてない様子。
私が到着するの待っていてくれたみたいです(ノд`)・゚・
で、戦闘態勢に入り、片手棍×2で鳥NMを殴り倒します。

050824002257.jpg


WSを使われちゃったりもしましたが、無事NM撃破。
そしてドロップは・・・


050824003116.jpg



きたーーー!



・・・というか、ほぼ100%ドロップらしいので、倒せば手に入るようですが(笑)
それでも、嬉しいものです(´∀`*)
手伝ってくれたCさん、譲ってくださったくにこさんのおかげですよ。ホント。

くにこさんに無事入手した旨を/tellで伝え、次の抽選開始時間のことも伝えておきました。

で、あとはその場で暫くCさんと雑談。
いろいろとためになる話も聞けてよかったデス(´∀`*)

イベント以外で意図的に張ってNMを狩ったのは、これが初めてだったりします。
基本的に、一人で張ったりするのが苦手なので、
この鳥NMもある程度張って、POPしなければ諦めることも多かったのですが、
今回、同行してくれたCさんのおかげで、最後まで出来たって感じですね。
誰かとやっている分には、苦にならないんで(´Д`;)ヾ

今後、やっぱり一人ではなかなかやらないかと思いますが、
もしNMを見かけることがあれば、挑戦してみたいと思ってます(`・ω・´)
校正は大事ですよ?
2005年08月23日(火) 21:08
昨日は金策しかしてなかったので、ネタは特になし。

・・・そんなわけで、今日はリアルの話を。


先月、私の住むマンションにBフレッツマンションタイプが導入されまして、
ネットのヘビーユーザーであるワタクシは、早速加入いたしました(´ー`)

何度となくNTTの方と工事諸々に関することで電話でやりとりしたり、
工事日には、少し早く仕事を上がってきて立ち会ったり、
工事に来たお兄さんがちょっとかっこよかったり(´д`*)
工事が終わるまでは、ちょっとバタバタしてたんですけれど、
先月中には無事、我が家でも光が使えるようになったのですよ。

で、そのときに担当の方が、こんなチラシを置いていきました。

IMG_0962.jpg


ひかり電話の案内のチラシです。
電話代安くなるのはいいんですけど、そんなに頻繁に電話をするわけでもないし・・・
と、加入するつもりはなかったのですが、チラシを読んでいたんです。



・・・ん?(´д⊂)ゴシゴシ




んんん???





IMG_0963.jpg







不可サービスってなんだーーーーーーー!!!





あ、きっとアレですね。
通話を不可にしたり、着信を不可にしたり、音声が聞こえるのを不可にしたり・・・


って、電話の意味ないじゃん!(笑)


いやー、文章の校正は大事ですよ。えぇ。
・・・このチラシでちょっと吹いたのはナイショですよ?
モルボルリベンジ
2005年08月22日(月) 22:16
続きまして、昨日の話を。

昨日は、ログインしてフレのTさんの粘土クエについていきました。
どうせ行くなら、面倒なところに行こう、というわけで、
パシュハウの石碑を写し取ることに。
・・・ここの石碑の前に、モルボル居ますからね(´Д`;)ヾ

モ30のTさんは、明らかに絡まれるということで、
私がモルボルと戦っている間に、Tさんに写し取ってもらうという寸法。

以前、パシュハウのモルボルとガチンコ勝負して、
惨敗した記憶があり、トラウマになっていたので、
今回は、白/忍モール二刀流で自分が出来る最大の策で戦うことに。

チョコボでパシュハウに行き、石碑まで行ったら、
まず私がチョコボから降りて、ストスキ、アクアベール、空蝉を張り、
石碑とは反対方向に向かって釣ってみました。

空蝉じゃなくて、ブリンクでもよかったんですが、
まぁ、その辺はノリでということで(笑)



・・・アレ?



なんか、全然余裕なんですけど(´ー`)

サポ忍じゃなくても良かったじゃん!
なんて思いながら、最後のほうで石碑を写し取ったTさんも参戦して、
無事モルボル撃破ですヽ(´∀`)ノ

その後、セルビナに行ってから、メアまで一緒に行って解散。

私は、その足でウィンに向かい、草刈の準備のために、
まずは、金庫の整理をしていました。

そして、その間に運命の時間・・・


コンクェストの集計結果が出ました。



マタバス三位ニ返リ咲キ(?)デスヨ・・・orz



失意のまま、リージョン情報を見ていると






グスタがウィン支配になってるよっ!!!!!






ま、まさか・・・( TДT)
イヤ、マジでがっかりしましたよ。えぇ。

以前、ロンフォがウィン領、サルタがサンド領になったのは見たことありましたが、
それは対岸の火事って感じで、完全に他人事だったんですけどね。
まさか、グスタも他国支配になる日が来るとは、思っても居なくてorz

三位でしかも、自国に隣接してる地域取られると凹みますね(⊃д⊂)

コンクェストの結果で衝撃を受けたせいか、整理に時間がかかり、
結局、草刈に行くには遅い時間になってしまったので、
ウィンに来たついでに、調理スキル上げてみました。

水クリを割りまくりながら、8→9へ。

ちょっとづつですが、調理スキルも上がってきています。
PT中に自分でジュースを作る、ってやりたいので、
是非、そこまでは上げたいところですね〜。
サーチが落ちた日
2005年08月22日(月) 21:05
一昨日の夜の部の話デス。

ログインしてみると、サーチが壊れてました(゚д゚;)
競売で出したいものもあったんですけどね・・・
ま、仕方ないか、と下層をうろうろしていると、フレのRさん発見。
少し話して、Rさんはバタリアに虎刈りに行きました。
で、私は倉庫に送るものを整理。

その間、下層ではPTの希望のシャウトが響いておりました。
・・・なんだか新鮮(´∀`*)
いつもは、希望者をサーチしてPTを組んでいるから、
こういう光景もなかなか面白く感じましたよ。
それに、近くでは希望者が多く集まりすぎちゃって

?? : 7人PTもいいかもねw

と/sayで話している方々がいたりして、それもまた面白かったデスよ。


Read more>>

AF1と補給クエ
2005年08月21日(日) 17:19
さて。昨日の昼の部の話です。

やることやって暇になったので、ログインしてみました。

まずは、飛空挺に乗ってバスへ。
バルドニアの補給クエをやっちゃおうと思いましてね〜。
もうすぐでヴァズ覚えるレベルだし、
やっておけばバス支配の時に戻るのが楽だなーって。

さくっとバスで補給クエを受け、今度はサンドへ。

050820153431.jpg


三国に向かう飛空挺に乗れるようになって思ったんですが、
カザム行きとは違って、結構人が居る事多いんですよね。
まだ数回しか乗ってませんけれど、毎回人が多い。
やっぱり、三国行きは使うこと多いんだな〜と実感です。

サンドに行ったついでに、AF1のクエを受けてきました。

050820155209.jpg


オファーだけ受けたんですが、この後どうするかは未定。
ソロじゃやっぱり無理だろうな〜、と思いつつ、保険分の経験値があるうちに、
一回一人で偵察を兼ねて戦ってみようかな、と思ってたりします。


Read more>>



<<BACK   | HOME |   NEXT>>




Designed by GALPOP BLOG + GALPOP.NET ----- Powered by DTIブログ -----