迷子スキル:A+ 誤爆スキル:S+(LSメン談) も過去の事!な人のFFXI話のBlogです。
どさまわり1
2005年04月21日(木) 19:46
昨日はバスにいたので、ちょこっとまたマラソンをした後、
ジュノに戻りました。
競売を覗いたりなんだり。

で、その後に取った行動・・・
セルビナの粘土のクエを消化すべく、各地を回ることに。
テレポを覚えたらやろうと思ってたのです。

まずは、ラテーヌの石碑に行くことに。
そう思ってホラに飛んだら、また/sayでテレポデムのお願いが・・・
まぁ急いでるわけでもないしいいか、と思って、
話し掛けてきた人をデムに飛ばして、またホラに舞い戻ってきましたよ。

サンドに行ったりする以外に、なかなか行く事のないラテーヌ。
ただの通り道としてしか今までは見てなかったのですが、
今回、初めてちゃんと地形を見たという(ノ∀`)

over the rainbow


偶然雨上がりにあたり、虹を見ることが出来ました(*´∀`*)
感動のあまり、上がってた友達のTさんに思わず/tell。
誰かに言いたくて仕方なかったのです(笑)

虹を堪能した後、石碑のある場所に行って、無事写してきました。
で、デムに飛びセルビナへ。
報酬を貰い、また新しい粘土を貰ったあとは、も一度ホラ。
今度は、西ロンフォの石碑目当てです。
ここも難なく写し完了。

デムに飛んで、セルビナに向かう途中、
バルクルムでゴブリンに絡まれて逃げる人発見?
可哀想だなぁと思い、私が引っ張ることに。
・・・でもね、このゴブ強いんですけど(ノД`)
練習相手にもならない癖して、倒したときにはHPが真っ赤に(涙)
いくら臼といえど、ダメダメですorz

白の攻撃力と防御力のやわさを痛感しつつ、無事セルビナに到着。
また村長の所に行くと・・・同じリンクパールをつけた人たちが、
わらわらいました。
ここで何やってたんだろう・・・?
その人たちを掻き分け、報酬を貰い新たな粘土をまた貰いました。

ここでもう眠くなったので、ジュノに戻ってしゅーりょー。
いつもは行かない地に行くので、なかなか楽しいです。
ぶらり気ままな一人旅ですからねぇ〜(笑)
ただ、チョコボを使わずに走るので、道中飽きたりもしますがorz
ドラゴン戦
2005年04月19日(火) 23:04
前日から引き続き、ランク2の三国ミッションです。
と、その前に上がるとぷりなさんはっけーん!
この時間にお会いするのは珍しいので、即声掛けちゃいました(*´∀`*)
昨日見たステキな人の話を報告しつつ、ドラゴン戦に行くので、
と慌しく話し終わり、友達のTさんと合流し、ホラへ飛びました。

ドラゴン戦、Tさんのフレ、共通のフレのRさん、そしてフレのTyさんを
当てにしてたのですが、TさんのフレとTyさんは上がっておらず、
RさんはPT中・・・
道中どうしようか相談した結果、LSで声を掛けてみることに。
PTが終わったらいけるよー、と言ってくれたHさんとEさん。
この二人にお願いをして、ドラゴン戦に行く事が決定。
Hさんが先に終わり、サンドまで来てくれました。
Eさんはまだ終わらなさそう・・・

と言うコトで、三人で突入しようかということになり、
準備を整えゲルスバへ。
目的地に向かう途中、/tellでフレのRさんが終わったから、
今から向かってくれると声をかけてくれました。
モ黒白だったので、前衛で来るはずであるRさんの存在は有り難い(ノД`)
というわけで、BC近くでRさんを待ちつつ、
Tさんに絡んでくる敵を倒したりしてました。

その最中に、今度はEさんが終わったから向かうよ、とのこと。
間に合わなくてもいいから向かう〜って言ってくれたのは、
また嬉しくって(*´∀`*)
近くに来たときに、PTにお誘いしてこのまま突入?
と思ったんですが、どうせならとEさんも待つことに。
結果、5人でドラゴン戦に突入です!
メンツは、モ(Tさん)戦(Rさん)黒(Hさん)白(Eさん)白(私)。

BCに入る直前は、もーホントドキドキですよ!
それはTさんも同じだったようで、PT会話で騒ぐ二人(笑)
そして、初BCへ突入。
イベントが始まり、それを見終わった後、いよいよドラゴン戦です。

まず、Hさんの印スリプルでドラゴンを寝かせ、
目玉をTさんとRさんで殴り、後衛は各々魔法をかける。
で、倒した後は、全力でレッドドラゴンを叩く、と。

・・・あれ?思ったよりかなりあっさり勝っちゃいましたが(笑)
イベントを見て、ドラゴン戦しゅーりょー。

BCを出たあとに、温泉に行きまったりと会話してたんですが、
それもまた楽しかったデス。

勝利後のくつろぎ


温泉でまったりしたあとは、サンドに戻り解散。
Tさんと私は領事館に報告後、デムに飛びバスへ。
そして無事二人ともランク3に♪
その場で喜び合って、時間も時間だからと、
早々にモグハウスに戻り終了です。

お手伝いしてくれた人たちには、本当に感謝ですよー(*´∀`*)

FF始めてから丸4ヶ月で、やっとランク3。
のんびりしてるかな・・・
まぁ、でも日々楽しいのでいいのです!
これからものんびりまったりやってこーっと♪
ミッション始動
2005年04月18日(月) 20:50
暫く放置してたミッションですが、
昨日やっとランク2の三国ミッションを開始。
同じくバス出身の友達のTさんと一緒です。
Tさんのメインジョブが25になるまで待ってたので、
上がったと分かったら、すぐやろう、と言ったぐらいにして(笑)

私は既にウィン編の方を受けてたんですが、Tさんはまだってことで、
ジュノで合流、デムに飛びバスに向かうことに。
ミッション発生させて、今度はメアからウィン。
・・・テレポあるだけで、全然楽ですな(笑)

ウィンの領事館でミッションを受けて、石の区天の塔に行き、
必要なモノを受け取り、また領事館へ。
これ、一人でやってたら「めんどくさいよーヽ(`Д´)ノ」って、
絶対言ってただろうなぁ・・・(笑)
Tさんのおかげで、そう思わないで出来たので良かったです。

今度は、ギデアスへ。
ギデアスは、カザムパス取得の為の鍵取りツアー以来。
数にして二回目(笑)
宝物庫に行き、NPCのヤグと話すともっといい武器よこせ、と。
コイツ、何様ですか?(笑)
まぁ・・・なまくらの剣なんていらないだろうけどさぁ・・・

NPCが言っていたヤグNMが居たので、二人でボコボコに(笑)
Tさんはモンクだからいいとしても、私白・・・
っていうか、思い切り臼ですが。
無事、武器落として、ドロップ・・・と思いきや、取れなかった(ノД`)
Tさんパスしたのになんで?って感じだったんですが・・・

POPの条件が分からないので、とりあえずあたりのヤグを片っ端から。
三匹ぐらいリンクしても、私一人で全然平気(笑)
そのうちまた湧いたので、今度こそ!
先にドロップさせていただいちゃいました(*´∀`*)

POPはどうも時間のような感じなので待つも出てこない。
もしかして、私が武器持ってるからダメ?と思い、
先にNPCに渡してきました。
そしたら湧いた!
ってことで、Tさんの分も無事ゲット。

これでもうギデアスには用はないってことで、ウィンに戻ることに。
その途中、Tさんが眠くなってきたということで、
サンド編は明日以降に、という話で終わりました。

一応、今日ドラゴン戦の予定。
無事できるのかどうか・・・



Read more>>

マラソン辛いな・・・
2005年04月17日(日) 19:44
昨日のPT終了後、まだ余力があったので、
ジュノでネムリタケ1Dを買い、バスに走りました。
昼間に引き続き、マラソンするつもりで(笑)
マラソンの目的は、テレポデムクエ発生のための名声上げ。

ネムリタケの時間が一番長いから、これが狙い目なの分かりつつ、
今まで一度もキノコと戦闘したことなかったため、
自力で入手したことありませんのでやったことありませんでした。
競売で買うのもなぁ・・・と思い、
球根と玉ねぎでマラソンしてましたが、それも残りが少ない。
でも、デムは欲しい・・・
そう思い、ここでキノコを買うことを決心したわけです(笑)

マラソン中、滅茶苦茶眠くなってしんどかったですね(゚Д゚;)
時々、壁に激突してましたから(´Д`)
それでも・・・明日休みだし、なんて思って、
気合入れてマラソン完走(?)。
港まで名声聞きに行くのも面倒だったので、直で鉱山区へ。

やったー!クエ発生!!よくやった!

と言うコトで、早速デジョンでジュノに戻り、ガルレージュへ。
ガルレージュは初です。
よく他国の方から誘われるときにここでやるから、と言われるんですが、
いつも希望出してない時に来るから、お断りしてたので、
行く機会もなかったんですよ。
中の敵はアクティブなんだろうけど、何に反応するか分からないので、
とりあえずインスニで。
初めての地なので、びくびくしながら移動する私。
その途中、インスニかけてるにも関わらず、他PCにつつかれました(笑)
驚いたりして遊んでましたが、時間も時間なので、
早々に立ち去り目的のものを探すことに。
んで、なんとか見つけて、即デジョン。

ここからまたチョコボでバスに走り、紹介状を受け取って、
今度はサンドに行け、と。

一体、どれだけ走らせるんだよーーー!ヽ(`Д´)ノ

でも、あとひと踏ん張りだと思い頑張りましたよ。
ホラに飛び、そこからチョコボでサンド・・・と思ったら、
メアに連れて行って欲しい、と/sayで言ってる人がいたので、
報酬ももらえるし、と思ってメアに飛ばして、またホラに(笑)
その報酬をチョコボ代に当て、無事サンド到着。
大聖堂に行ってやっとテレポデムゲットー!

マラソンから始まり、長かった・・・
早速使って覚えて、デジョンでジュノに戻って落ちました。
これで、とりあえず三国テレポ使えます。
テレポ屋開業かなぁ・・・/grin



Read more>>

売り込み?
2005年04月17日(日) 16:00
昨日は、ログインしてすぐにPTのお誘いが・・・
コメも玉も出してなかったんですけどねぇ。
ちょっと迷いましたが、お誘いに乗ることに。
その時に、リダさん、妙に売り込んでくるような感じなんですよね。
凄いいいPTだ、とかね。
私は、特に編成を気にしないので、いいんですが・・・
多分、何も出してない人を誘ったから、一生懸命だったのかと。

上がったばかりだから、と、少し時間を貰って、
競売に出すモノを出して、準備してジュノへ。
着いた事をリダさんに告げて、PTに入れてもらいました。

メンツは、ナ狩狩詩黒白(私)。
昨日は、久しぶりにPTに詩人さんがいて、これは楽かも、と(笑)
ただ、この方NAの方らしいですけどね。
全員揃い、クロウラーの巣へ移動。
行くのは二度目だったので、途中道を間違えたんですけど・・・
まぁ、位置がわからないわけではなかったので、
少しはマシだったかと(汗)

3PTほど張っていて、きついかなと思ったんですが、
思ったよりは狩れたと思います。
で、やっぱり詩人さんが居ると楽でしたねー。
ピーアンとバラードのおかげで、MPの消費は減るし、
回復もするしで、持ってきたジュースはいらなかったですから(笑)

ただ、開始1時間しないうちに突然詩人さんが

@30 MIN

と言ったので、残念でしたけど(ノД`)
リダさんは時間を見計らって、補充の人を見つけたようで、
詩人さんにそれを伝えたら抜けていきました。
で、今度はシーフさんが入ってきました。

そんなこんなで、終わりまで実は何度か入れ替えがあったんですよねー。
今まで、日本人PTだと誰かの終わり時間に合わせてましたけど、
今回は、早めの時間だと補充入れてましたから、
ちょっと慣れない感じでしたけどね(汗)

一度、トカゲリンクでPT半壊に・・・(ノД`)
シーフさん、黒さん、私が死亡。
(ちなみに、このとき一人の狩人さんは寝落ち中(笑))
リダさんとナイトさんは、なんとか逃げましたが。
どうしよう・・・と思ってると、
通りがかった人がレイズかけてくれました。
神様だー!と思いましたねぇ。

ちょっとした事故もありましたが、気付けば34→36に。
とうとう三国テレポのお年頃ですよー!
でも、この時点で一個も持ってないんですけどねorz


Read more>>



<<BACK   | HOME |   NEXT>>




Designed by GALPOP BLOG + GALPOP.NET ----- Powered by DTIブログ -----