迷子スキル:A+ 誤爆スキル:S+(LSメン談) も過去の事!な人のFFXI話のBlogです。
石の区を走る
2005年04月27日(水) 20:59
一昨日は、ギデアスで草刈ってました。
以上!

ではなくて(笑)

まぁ・・・ホント、草刈りばっかりだったんですけどね。
シアーで草を刈る臼36。
フィールドチュニカぐらいは持っているべきか、とちと悩んだりして。

で、昨日はウィンで名声上げです。
まずは、テレポメアをLSメンのHさんに返そうかと・・・
バスに居る倉庫をフル活用して、楽器屋でコルネット購入。
そして、メインに輸送。
モグハウスで受け取り、石の区をひた走る、と(笑)

それでも、テレポクエ発生の名声まで上げられませんでしたがorz

何度目かの石の区移動中。
モグハウスとクエNPCの移動ばかりで、突然襲い来る睡魔・・・
走りながら一瞬、意識が飛んでましたよ(ノД`)
それもあって、規定名声になる前に断念しちゃいました。

今日は、その続きですかな。
草も刈りたいけど・・・(笑)



Read more>>

久々の釣り人
2005年04月25日(月) 21:10
昨日は、久しぶりにバスで釣りに興じました。
切欠は、友達のTさんの言葉。
バージョンアップ以降、釣りをやってなかったので、
新しくなった釣りをやってみよう、と思いました。

釣りの最中の曲、まったりしすぎじゃないですか?
あれだったら、余計に眠くなる気が・・・(笑)
まぁ、それでも結構やってましたけど。

その後、採集をやるために西サルタへ。
サルタ綿花とか赤モコ草が手に入らないかなぁ・・・
と淡い期待をもちながらですけども(笑)
芋を狩って、絹糸を強奪しつつ、
ポイントを見つけては、草刈鎌トレード。
最初、ポイントを探すのに時間がかかりましたが、
まぁ・・・なんとかね。
でも、サルタ綿花も赤モコ草も出ずorz

釣りで虫ダンゴを結構消費したので、カザムに行くことに。

タイガーマスクタル


飛空挺待ちの間、隣にいたタルが可愛かったので鑑賞(笑)
タルはやっぱり可愛くてえぇのぅ(*´∀`*)

そんなこんなしてると、フレのRさんから/tellが入り、
これからプロミに行くと言うコト。
時間あるならどう?と聞かれましたが、時間的に無理でしたorz
今日が休みだったら、行ったんだけどなぁ〜。
まぁ、それは仕方ないことです。

さー、今日はまた釣り、採集を中心にやりますかね〜。
あ、クエもやらなくっちゃね・・・
こんな調子で、目標額貯めるまでいつまでかかるんだろう(゚Д゚;)



Read more>>

詩人5→6
2005年04月24日(日) 21:05
昨日は、特にコレをやろう!ってことも考えてなく、
まぁ・・・いろんなことやってましたよ。

ラバオに行ってみたり、詩人上げてみたり、
カザムに行ってみたり・・・

詩人は、歌で底上げして丁度〜おなつよを中心に狩り。
とにかく、歌の効果を切らさないようにやってましたねぇ・・・
ただ、最初詩人ソロで始めたときに、
楽器を持ってこなかったことに気付いて、
あいたー(ノ∀`)って思ってましたけど(笑)
今まで、ずーっとフルートを使ってたので知らなかったんですが、
昨日楽器を忘れたため、初めて知りましたよ。
楽器装備しないと歌うんだ・・・と。
あの歌声がちょっと怖いな、と思ったりなんだり(笑)

結局、途中で楽器を取りに行って、狩り再開。
無事、5→6にレベルアップです。

昨日は、とにかくまったりしてました。
最近、いろいろと遊んでるからこんな日もいいかな、と。



Read more>>

どさまわり2
2005年04月23日(土) 20:41
昨日は、セルビナの粘土のクエの続きをやってました。
フレのTyさんとYさんと一緒に巡業(笑)
Tyさんが道順を分かってたおかげで、スムーズに進んでましたねぇ。

東ロンフォ、ラテーヌ、コンシュ、タロンギ、
ブブリム、ジャグナー、バルクルムの7箇所。
うち、ラテーヌは既に終えていたのですけどね。

アホ臼魔道士ナンパするの巻


ブブリムの石碑のすぐ近くに芋がいたので、乗ってみました。
このとき、以前PT中に芋に乗ったガルモンクさんのことを
思い出したりなんだりして。

ジャグナーでは、石碑の近くに滝があって、皆で

きれいだねぇ〜

なんて言って見ておりました。

物陰から


TyさんがSS撮ろうっていうので並んでみるも、Yさんが来ない・・・
なんでか聞いてみると、

二人ともいい感じだし、ペアルックだし、お邪魔かなって思って・・・

!!

いい感じかというと、そうでもなかったはずだし、
何より胴装備が一緒なのは、Tyさんも私も白だからデスヨ?(笑)
まぁ、Yさんの冗談だったんですけどね(ノ∀`)

赤白臼の旅


今度こそ、滝をバックにSS撮影。
でも、なぜか隣に並ばないYさんは話を引きずってるご様子(笑)

昨日は、前回と違って一緒に行く人が居たので、
楽しかったですよー♪
残りはまだ結構あるけど・・・まぁ、なんとかなるでしょう。
すきらーげ
2005年04月22日(金) 18:44
昨日は、カザムに行ったりなんだりしたあと、
またクエの続きでもやろうかな?と思ってると、
フレのRさんから、スキル上げのお誘いが来ました。
即行、やる!と返事する私(笑)
クフィムでやってるとのことだったので、そそくさと移動。

白36なんですけど・・・Weaponって、まだ楽表示なのね(ノД`)
そんなことにちとショックを受けつつ、Rさんの元に。
Rさんと合流すると、RさんのフレのYさんも一緒でした。
三人でスキル上げをすることに。

とにかく殴ります。
時々、回復したり精霊も打つけど、基本は殴る!
そこそこ片手棍のスキルは上がってるので、
命中はそこそこだったりします。
そういう状態だと、オートアタック+WSでタゲを取ったりするわけですよ。
やわらかい白でタゲ取ると、なかなか痛い・・・
その都度、挑発でタゲ剥がしてくれましたが。

スキル上げを始めて間もないときに、
ジャイアン×2、プニ、コウモリ、骨がリンクという惨事に(´Д`)
一体、一体倒していったんですけれどね・・・

真っ先に死んだ臼orz

そーさ。ガ系でタゲとりまくったさ!
回復しようとしても、攻撃喰らって中断されてたさ!

という感じの見事なアホっぷりを披露しておりましたorz

幸いにも、RさんとYさんは無事で全部倒してたので良かったですが。
赤のYさんのコンバ→レイズで無事復活。
ちょっと場所を変えてやることに。

その途中に、YさんのフレのJさんも参加。
骨やらWeaponやらプニを狩りつつスキルあげあげ。
最終的には、片手棍が71→90になりましたからねー。

スキル上げ中も、会話が面白いんですよ。
何度、中の人は爆笑したことか(笑)
とりあえず、Rさんがやられキャラであることを再認識しました。

あ、そういえば、一度WeaponNMが湧きましてやりましたよー。
サクっとやっちゃいましたけど(笑)

そんなことをしてると、Jさんが動かなくなりました(゚Д゚;)
もう戻るかー、と言うコトで、Rさん、Yさんは徒歩でジュノへ。
私はJさんをホラに置いて、ジュノに戻りました。
やー、流石にクフィムに置いていくのは忍びなかったので(笑)
(むしろこっちの方が困ったかな・・・?)

でかいね、みんな・・・


クフィムの入り口にて、寝る前に雑談。
そして、寝る前にYさんとフレ登録(*´∀`*)
楽しいフレがまた一人増えました♪


<<BACK   | HOME |   NEXT>>




Designed by GALPOP BLOG + GALPOP.NET ----- Powered by DTIブログ -----