迷子スキル:A+ 誤爆スキル:S+(LSメン談) も過去の事!な人のFFXI話のBlogです。
  • 2018/03
  • 2018-04 :
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2018/05
お祭りの出店といえば・・・
2005年08月04日(木) 23:36
今、私が住む街では夏祭りが開催されております。
んで、本日行って参りましたよ(´∀`)
仕事もありますから、夜に行ってきたわけなんですが、
人の多いこと多いこと。
学生さん夏休みですしねー、若い子がたくさんいましたね。
そんな人ごみの中、ぶらぶらして来ました〜。


私、お祭りに行くと、必ずと言っていいほど買うものがあります。



それは・・・クレープ



今は、普通にお店で買えたりするんですけれどね、
昔・・・というか、私の実家の方は田舎なので、そんなお店もなく
お祭りじゃなきゃ、クレープは食べられませんでした(´Д`;)ヾ
そのせいで、



お祭りには必ずクレープを食べよう!



と言う意識が芽生えたのですよ(笑)
その意識は、今でもばっちり残ってまして、お祭りに行けば、
クレープは外せないのですよ。
・・・ハイ。例外なく、今年もクレープ食べてきましたよ(笑)
大したものじゃないんですけどねー、あの雰囲気の中で食べると、
実際よりもおいしく感じます。
なんでですかねぇ?


この話をすると、いつも友達に笑われますよorz
お子ちゃまだってね・・・(´Д⊂



別に、クレープ定番でもいいじゃないかよーヽ(`д´)ノ





ここを読んでいる方は、お祭りの定番のお買い物ありますか?
定番ねぇ・・・。
オレの場合は、やっぱり焼きそばかなー?
すっげぇ、味は単純なんよね〜。
なのに、400円とか500円とか取りやがってさ(怒)
でも、なぜか露店の焼きそばって、
ついつい買ってしまう、と。
なぜだろねぇ?不思議なもんですなぁ〜。
 私もクレープ大好きです!(*'-')
 たしかにおこちゃまだね〜^^^^って言われちゃいますね(ノД`)・゚・。・。 だけどクレープ屋を見かけるとつい財布に手がのびる自分がいます(*´Д`*)
こんにちは★
私はお祭りに行くと必ずりんご飴を買ってしまいます。
ぜったい途中で飽きるのに、性懲りもなく毎回ついつい・・・
お祭りで食べると普通の焼きそばもおいしく感じたりしますよね♪
▼あいえすさん▼
同士がいたーーーー!(笑)
出店でクレープ見ると、買わずにはいられませんよねぇ?
お子ちゃまだと言われようが・・・
クレープ買うのは基本!ってことで(笑)
▼ねむこさん▼
ほうほう。ねむこさんはりんご飴なんですねぇ〜。
りんご飴って、本当にお祭りを象徴してる感じがします^^
分かっていても、つい買ってしまうのは・・・
きっとお祭りの魔力です(笑)
▼てる▼
ふむ・・・てるは焼きそばですか。
どれにでもいえることなんだけど、結構ぼったくりなんだよねぇ。
味も・・・そこそこってのが多いし。
でも、つい買っちゃうのよね(笑)
それが、お祭りの基本っちゅーことで。
私はたこやきですー!
おいしくもないとわかっているあのジャンボたこやき(¥500)をついつい・・w
お祭りの魔力は恐ろしいですな〜
先日地元のお祭りにいってきまして。
案の定・・・(ノ∀`)
それが、祭だっっ!
▼ぷりなさん▼
なぜか、ジャンボたこやき、って謳ってるものほど味が・・・
って思うのは、私の味覚がおかしいのかな、と思ったんですが、
そうでもないのかなぁ(笑)
ぷりなさんも見事お祭りの術中にはまったようで・・・/grin
Comment投稿
管理者にだけ表示を許可する



TrackBack URL

http://tomis.dtiblog.com/tb.php/230-8cba67f7


 | HOME | 




Designed by GALPOP BLOG + GALPOP.NET ----- Powered by DTIブログ -----