迷子スキル:A+ 誤爆スキル:S+(LSメン談) も過去の事!な人のFFXI話のBlogです。
  • 2017/10
  • 2017-11 :
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2017/12
ラバオでまったり・・・
2005年07月31日(日) 19:01
詩人17でPT希望を出していたのですが、お声がかからずorz
・・・いや、リーダーも考えたんですけれどね。
気づいたときには、後衛が全然おりませんでした(´Д⊂
と言うわけで、球出しはやめて、南グスタに金魚すくいに行ってきました。

行くと、先客が一人。
始まった頃は、人もいっぱい居ましたけれど、今じゃすっかり寂れちゃってまぁ。
そんなことを思いながら金魚をすくっていると、先客だったヒュム♂さんが

ヒュム♂ : すっかり寂れちゃいましたね〜

と/sayで話しかけてきました。
ほんの少し話して、彼は

ヒュム♂ : 気分変えるために、サルタに行きますね〜。頑張って^^

と言い残して去っていきました。
そこで、私も南グスタでやるんじゃなくて、他のところもいいかもと思い、
移動することにしました。
サルタの雰囲気は好きなので、サルタもいいなぁ〜と思ったのですが、
先ほどのヒュム♂さんが行ったし、追いかけるのもなんだかなぁ、と思ったので、
いっそラバオへ行ってみよう!と思い立ち、ルテでラバオへ。

050731231250.jpg


アルテパでも花火見れるんですね(´∀`*)
普段は、絡まれるのが怖い、としか思えないアルテパですが、
花火が上がってるだけで、そんな気持ちもどこへやら。

で、無事にラバオ到着。
そして、金魚すくいをやり始めたんですが・・・
やっぱりここも人がいないのね( TДT)
一人寂しく金魚をすくっていると、徐々に人が集まりだして、
気づいたら回りにタルだらけになったり。
その人たちが居なくなった後も、周囲の人は入れ替わり、
周りを観察しながら金魚すくってました(笑)
これはこれで、結構楽しかったです♪

ポイントも120を超え、とりあえず目標達成。
80ポイントの景品もらいましたが、コレ・・・どうしよう(´Д`;)ヾ




金魚すくいの後は、金策のために西サルタへ。
いつものように草刈です。
とりあえず、そこそこの成果。
おかげで、また懐が潤いそうでよかったです♪
貯金もここ一週間くらいで、ずいぶん増えましたし。
・・・といっても、ちょっと装備や魔法買ったら飛んでしまうぐらいのお金ですけどね。

金魚すくい中、フレのSさん(ガルカ)と/tellで話しながら遊んでました。
タルに絡まれたとき、その旨を報告すると、

Sさん : タルタル私のものかえれ

と。
すかさず、そこで/tellで

私 : タルタル食べ物わかりました

・・・と思ったらLSに誤爆(笑)
丁度そのとき、タル♀であるNさんが上がってましてねぇ・・・

Nさん : ・・・殺ちゅw

なんて言われちゃいましたよー(⊃д⊂)
しかも、その後Sさんに対して

私 : エキサイトガルカいりませんかえれ

と返すはずが、またもやLSに誤爆orz
その後、Nさんを筆頭にまた反応されちゃいました。キャー

その後も、他のフレに誤爆したりと、自分の誤爆スキルの高さを痛感した次第です( TДT)
▼レアさん▼
その水着クエもずいぶん落ち着いてきましたよね?
初日は、プロマシアミッションを進めていたので、その状況を見ることはできませんでしたが、
たぶん混雑はしていたのだろうなぁ〜と思ってました。
レアさんの鯖では、まだ楽しんでいらっしゃる方いるんですね^^
そのほうが、にぎやかでいいですよね〜。
水着クエがはじまってからというもの、
金魚すくいにはすっかり人がいなくなりましたよね〜。
それでも、Uchino鯖では日本人の方はまだ結構楽しんでる様子で、
ゴールデンタイムになるとその場で金魚鉢の合成を始めちゃうような人達が
金魚すくいを楽しんでいますよー。
Comment投稿
管理者にだけ表示を許可する



TrackBack URL

http://tomis.dtiblog.com/tb.php/226-d66d25b6


 | HOME | 




Designed by GALPOP BLOG + GALPOP.NET ----- Powered by DTIブログ -----