迷子スキル:A+ 誤爆スキル:S+(LSメン談) も過去の事!な人のFFXI話のBlogです。
  • 2018/09
  • 2018-10 :
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2018/11
雪原へ
2005年07月02日(土) 21:36
昨日は・・・結局、忍者のレベル上げはやりませんでした(゚Д゚;)

で、やったことといえば・・・

召喚士取りでございます。

残る天候は雪と熱波。
雪はボスディンあたりに行けば見れるだろうなーと思ってたので、
いつでもいいや、と思ってたんですけれど、問題は熱波です。
私が分かってる限りで、熱波が見れるのは、
バルクルム、アルテパ、ユタンガ、ヨアトル。
今、バスを拠点にしているので、天気予報で聞けるのは、
バルクルムとアルテパのみ。
最近は、ログインするたびに天気を聞いていたのですが、
なかなか熱波にぶつからず・・・
昨日も、難しいかな・・・と思いながら天気予報を聞くと、


アルテパ晴れ時々熱波ですってよ!


時間を見て、ルテでアルテパに行ったら、ばっちり熱波でした♪
やっと熱波を見ることが出来て、残すは雪のみ!
というわけで、ボスディンに向けて出発しました。

ロンフォ自体は何度も行っているんですが、
その先のラングモンドに足を踏み入れたことはないんです・・・
ということは、ボスディンも初。
マップを持ってはいませんでしたが、本を駆使して辿り着くことに成功。

インスニをかけて、恐る恐る先に進みましたねー。
ラングモンドは、掛けなおしなしで抜けることができました。
で、ボスディン・・・

050702012032s.jpg


猛吹雪ですがな(゚Д゚;)
ま、雪には変わりないので、コレで7つ全ての天候を見ることができました。

カー君が現れ、ラテーヌ方面に向かったらしいのが分かったので、
ラテーヌへ。
???に紅玉をトレードし、無事召喚士とカー君ゲット♪

これで、全てのジョブ取得完了でございます。
まさか、こんなに早く全部取れるとは思ってもなくて・・・
NM戦を一緒にやってくれたフレやLSメンに感謝です(´∀`*)






ボスディンに向かう途中、LSメンのNさんに

tt8_a.gif : ヴァズ取りに行こうw


と言われまして、ラテーヌに行く前に、
一人、ヴァズを取りに・・・ザルカバードに向かいましたよ。
もう、見たことないモンスターが多くて、ドキドキでした(゚Д゚;)

ちなみに、Nさんヴァズで待とうとしたらしいのですが、
行ったら即、アーリマンに絡まれたらしく、退散したそうです。
暇だったんですな・・・(笑)

魔法感知のモンスターもいるということで、
距離を取りながらボスディンを進んでいくんですが・・・
ラングモンドと違い、よくインスニ切れる(´Д⊂)
視界もかなり悪かったし・・・
冷や冷やしましたねぇ、ホント。

絡まれることなく、ザルカバード到着。

050702014012s.jpg


ボスディンと違って、雪がそんなに降ってなくてよかったです。
ここも、インスニかけてドキドキしながらヴァズへ向かいましたが、
ネタになるようなこともなく、無事ヴァズゲット!
これで、ゲートクリスタルも全部揃いました♪

召喚士を取って暇になったので、何かやることないかな・・・
と考えてると、LSでバリスタの話題が挙がりまして。

(そういえば、バリスタライセンス取ってなかったなぁ・・・)

と思い、暇だから取りに行くことにしました。


・・・バスのコンフリクト監督、なんかムカツクなぁ(笑)


ま、NPCにムカついても仕方ないので、言われたとおりに
ウィンとサンドに行って、各コンフリクト監督と国家代表に会ってきました。
で、バスに戻り、最後に大統領に会ったわけですが・・・


あれ?大統領ってこんな顔だったっけ?


以前、ミッションで会っているにも関わらず、
殆ど印象に残ってませんよ、この方(笑)
よっぽど、ミスリル隊士とかの方が分かりますから・・・

そんなこともありましたが、無事バリスタライセンスゲットですよー。
すぐはやる機会ないだろうけど、いずれは・・・ね。
Comment投稿
管理者にだけ表示を許可する



TrackBack URL

http://tomis.dtiblog.com/tb.php/191-3bb37cbb


 | HOME | 




Designed by GALPOP BLOG + GALPOP.NET ----- Powered by DTIブログ -----