迷子スキル:A+ 誤爆スキル:S+(LSメン談) も過去の事!な人のFFXI話のBlogです。
  • 2017/03
  • 2017-04 :
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2017/05
いつかまた
2013年11月19日(火) 21:14
お久しぶりです。

現在、dtiblogを使用しておりますが、来月中旬をもって条件を満たさない会員では更新不可になるそうです。
条件を確認しましたが、私は満たしていないので更新不可、
というよりブログ自体が消えることになりました。
これを知ったのは同じくDTIを使っている某氏のブログの記事を見てだったんですけどね・・・

さて。

現在、FF11の方ですが、なんとか継続はしているものの
もう週3回の固定活動のみのログインとなっていて、
それ以外のイレギュラーなログインはほぼなくなっています。
課金しているので、まぁ・・・なんとか現役プレイはできてますけどね。
週3回でもログインしているのが救いというかなんというかw

以前はこういうことを書こうと考えていたネタ?もありましたが、
更新が滞って以降、その内容も忘れてしまう体たらく。
そして、ログイン状況も上記の通りの為、更に更新が滞るという悪循環でした。

更に・・・
フレたちと新生FF14まで始めてしまったということもあり、
今後、固定活動が減った場合、FF11からは更に遠ざかってしまいそうです。

そういう全ての事を踏まえたうえ、
こちらで更新ができなくなるので、このままブログ自体も終了する事にしました。
すっかり更新しなくなったブログですし、当時交流があった方たちの殆どは
もうFF11を引退している方が多いので正直見ている方もいないだろう、
と思うのですけれど、気づいたらなくなってた!よりは
ちゃんと線引きしておこうと思い、更新することにしました。

垢ハック騒動の頃にFC2からDTIにブログを引越し、
細々と続けてきたブログでした。
FC2でブログを始めた頃は、FF11をプレイし始めて間もない頃だったので、
ブログと共にFF11の中の自キャラが歩んできたといっても過言ではないのかな?
なんて思っていたりします。
いずれFF11から離れた時、こういうことあったんだなーと振り返りたくて、
プレイ日記としてブログを更新していましたが、
完全引退前にブログが先になくなることになりましたねw
今までの記事は保存できるようなので、後は個人的にいつか読み返そうと思います。

今度はFF14ブログを作るか・・・といえば、わからないとしか言えません。
現状、あちらはロードストーンがあるのでブログの必要性を感じてないですしね。

誰かが見てくれるかもしれないので・・・

今までありがとうございました。
同じサーバー内、もしくはブログでの交流で様々な方々と話すことができ、
とても楽しかったです。

私のFF11ブログはこれにて終了させていただきます。

またいつかどこかで!
ものすっごいお久しぶりです
お久しぶりです。

もう、なんだかんだで2年近く?FF11を離れていました(´・ω・`)
ふっと、FF11のことを思い出し、LSのサイトを見ようとしたらすでになく・・・(´;ω;`)
思い出したLSメンバーの名前を検索していたら、とみさんのブログを発見しましたヽ(´ー`)ノ
過去のブログを見て、懐かしかったです(´ー`)
当時は、色々親切にしてもらってありがとうございました_(._.)_
FF11の世界だとしても、とみさんに会えて今ではいい思い出です(⊃д⊂)

長い間ブログを書き続けて、お疲れ様でした(^-^)
またどこかでお会いできたら、その時はよろしくお願いしますね(゜▽゜)
かなーりお久しぶりのすふぃ〜です。

失礼な言い方になってしまいますが・・・
久しぶりにとみさんのブログを拝見しました。
FFを引退して、早1年ちょっとが過ぎようとしています。
引退する時は殆どの人にその事を告げずに、静かに引退したのですが、
時々思い出したように、公式サイトを見ては、懐かしい気持ちに浸っています。

今現在のFF11のコンテンツを見ても、最早何がなにやらさっぱりでして・・・w
ナイズルやリンバス、アビセア等は最早過去のコンテンツになってしまっているようですね。
個人的には、固定メンバーでリンバスに参加していた頃が、一番楽しかったかも知れません。
勿論、引退する直前までも、FF11は心から楽しんでいましたけどね。

不思議なもので、今でも時々FF11の事を思い出します。
楽しかった事、辛かった事、
たかがゲームの世界での出来事かも知れませんが、今でもこうしてあの時の事を鮮明に思い出せるということは、自分にとってただのゲームではなかったのかも知れません。

今はもう、戻りたいとは思わないし、実際戻れない状況に私はいます。
理由は勿論、現実の世界での生活が忙しいから。
そして、現実の世界での生活が充実しているから。
それはきっと、幸せな事なのかも知れませんね。

最後に、とみさんにずっと謝りたいと思っていた事。

「黙って消えてしまって、ごめんなさい」

長い間、ブログの更新お疲れ様でした。
また何処かでお会いできる事を祈りつつ・・・

Sphieこと「マリ」でした。
秘密のコメント
ブログ管理人への秘密コメントです
お二方ともお久しぶりです。お元気でしたか?
お疲れ様という言葉を頂き、本当にありがとうございます。

しろんちゃん>
懐かしい名前を見て、とても嬉しいです!
今やすっかりLSの誰もログインしなくなってしまいました。
固定活動日にログインしても、LSリストにある名前は私だけ・・・という日々です。
一緒に遊んだりしたのは楽しかったですね('∇')
オンラインゲーム上での出会いでしたが、本当に会えてよかった。
対人だったので、いろんな思い出がふとした瞬間蘇ります。
楽しかった、の一言に尽きますw
またいつかどこかで、しろんちゃんと会えたらいいな。

あ、にわさん、かむさん、エグザさん、てるちゃんはFF14に来ましたよ。
といっても、後者二人は殆ど見ないけど・・・
他にもこあらさんもSさんも元気そうです。
私を含め、みんなリアルの状況も変わってしまったけど、これからも元気にやっているはず、かなw

すふぃさん>
生活の変化があったから、ログインできなくなってしまうのは仕方ないと思います。
オンラインゲームで対人関係があったからこそ、いろんな事を思い出すんでしょうね。
私も実際、そうですしねw
そっといなくなってしまったのはあまり気にしてないです。
正直なところ、私も辞めるときはそうなるだろうって思ってるからだと思います。
当時はいろいろととありがとうございました。
現在は、新しいエリアでのコンテンツがメインになっていますね。
固定活動の中に、そこに関わるコンテンツがあるので分かってはいますが、
離れた方にするとなにがなにやら、って状態になるのは仕方ないですよねw
私も触れていないころは、さっぱりよく分からなかったです(´・ω・`)
リアルの生活を大事に、そしてお幸せに!

秘密コメントの方>
了解です。近いうちに送りますね。
Comment投稿
管理者にだけ表示を許可する



TrackBack URL

http://tomis.dtiblog.com/tb.php/1147-84904057


 | HOME | 




Designed by GALPOP BLOG + GALPOP.NET ----- Powered by DTIブログ -----