迷子スキル:A+ 誤爆スキル:S+(LSメン談) も過去の事!な人のFFXI話のBlogです。
  • 2017/10
  • 2017-11 :
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2017/12
青AFクエの話
2013年08月02日(金) 22:10
以前の更新と話が前後していますが、
青AFのクエの戦闘のSSがあったので、そのときの話を。
完全に思い出話状態ですNe。

青のレベルが60を過ぎた頃から、AFクエをぼちぼち進めてました。
で、青AFクエ最後となる「変容」の戦闘をソロにて挑戦。

かなり昔、フレの手伝いをしたことがあったのでうっすらと記憶にはあり、
当時Lv75キャップの頃だったのですが、苦戦したような覚えが。
恐らく当事者のフレが青でレベルキャップしてない状態で、
二人での挑戦だったから苦戦したのかなーと思います。

で、自分の挑戦時はやはりレベルキャップがLv95ぐらいじゃないかと思います。
さすがにこれはいけるだろう、ということで例の如く忍/踊での挑戦です。
場所はアルザダール。


もう本当に記憶が薄いのですが、相当楽だったかな?
アイススパイクなんかも手数で中断させたりと、
アイスパでの麻痺も食らわなかった記憶があります。
WSも面倒なものがこなかったように思います。
それぐらい余裕があったような気がしますね。
さすがにAFレベルのクエストの戦闘なので、
Lv95で苦戦はなかったということで・・・w


昔、苦戦したような記憶がある事、
またディアボロスのようにちょっと油断してるとやられることもあるのかな?
と若干の不安もありましたが、それも杞憂に終わった結果です。

取得後のフルAF姿のSSを撮り忘れたみたいですが、
現在はちゃんと青AFは全て揃ってますヨ。
ラーニングの時にAF手にお世話になってるぐらいですが。
それでも、全て揃えて着る事とクエストのが楽しみなので
どのジョブもレベルさえ上がればちゃんと進めてますけどね。

多分次は青つながりでラーニングの話をちょっとだけ書く予定・・・
予定は未定にならないように頑張ります!
お久しぶり!
まだまだ現役頑張ってますねっ!
私は、もう1年近くやってませんが、実は1月に1回ぐらい
夜にこっそりとログインしてみたり・・・(ーw−)
まぁ、フレンド皆引退した(?)みたいで、遊び相手がいなくなり・・・。
もうついて行けない世界になってるようです(苦笑)
私の分までミッションをクリアして下さい!
ケルさんお久しぶりですー!
ログインしてたことあったのかぁ・・・
気づかなかったです(´・ω・`)
そんな私も現在は、固定活動日以外はログインしなくなってます:(;゙゚'ω゚'):
ログイン人数もゴールデンタイムだというのに1000人ちょっとなんて事も。
それぐらい人が減ってしまったようです。
Comment投稿
管理者にだけ表示を許可する



TrackBack URL

http://tomis.dtiblog.com/tb.php/1146-88b5e673


 | HOME | 




Designed by GALPOP BLOG + GALPOP.NET ----- Powered by DTIブログ -----