迷子スキル:A+ 誤爆スキル:S+(LSメン談) も過去の事!な人のFFXI話のBlogです。
  • 2017/06
  • 2017-07 :
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2017/08
Last Limbus
2012年01月31日(火) 01:28
すっかり年が明け、もうすぐ2月になりますね。
というか日付変わったから、もう明日じゃないか!という話もありますが、
どんだけブログ放置しているのかと・・・w
というわけで、今年もよろしくお願いします!

もうかなり前の話になりますが・・・
去年、主催していたリンバスLSが解散になりました。
何年やったんだろうなぁ・・・3年半くらいかな?
初期メンバーも殆どログインしなくなったりで、
解散前は顔ぶれも大分変わってましたが、
それでもなんとか続けて、最終的にはある程度希望品が回せたのかなと。

最後はアルテマとオメガをやって終わろう!
ということで、2週に渡ってやってきました。

まずはアルテマ戦。
レベルキャップも上がり、初めてアルテマ戦をやった頃よりも人数が少なくても
さほど問題にはならなかった感じでした。
この頃のキャップはLv90だったかな?多分。

最初のうちはナイト盾、後半は青盾でやってきましたが、アルテマ最終戦も青盾で。
削りながら盾ができるのは良いですね。
そして何より、ディシペーションをヘッドで止められるのも良いです。
とはいっても、ミスはありますけどね・・・w
スタンと併用してやると、かなり良い感じでございました。

ちなみにこの日の構成は青青詩赤黒黒白の7人。
赤(私)もサポ黒でスタン補助というような感じで。
かなり時間が経ちすぎてるので、詳しい内容はもうあまり覚えてませんが・・・
この人数でもシタデルバスター1回で削りきったと思います。


そんなこんなでナシラ脚がドロップしまして、私がもらいました><

そして翌週オメガ戦。


忍詩赤赤白黒黒の7人。とはいえ、二人ほど2垢だったので実質5人ですw
こちらも削るのが早いこと。
最終モードで若干ぐだりましたが、戦闘不能もなく無事終了。
正直なところ、限界まで人数を削っても余裕な感じがしますね。
ポッド召喚で処理を前衛にするとか・・・
そういう変更だけでも十分いけそうな感じ。


オメガが倒れた瞬間、長く続けてきたリンバスも終了したんだ・・・
と感慨深いものがありました。

途中、ログインがままならない頃もあったりしましたけど、
なんとかメンバーに支えられてきちんと区切りをつける事ができたので、
本当に良かったと思います!
率先して主催をするようなタイプでもないので、
貴重な経験をさせていただいたのかなとw

アビセア導入、レベルキャップ開放等でいろんな固定活動が終わっていきましたが、
そのどれも楽しみながらできたのでいい思い出であります('∇')
Comment投稿
管理者にだけ表示を許可する



TrackBack URL

http://tomis.dtiblog.com/tb.php/1136-98adca91


 | HOME | 




Designed by GALPOP BLOG + GALPOP.NET ----- Powered by DTIブログ -----