迷子スキル:A+ 誤爆スキル:S+(LSメン談) も過去の事!な人のFFXI話のBlogです。
  • 2018/08
  • 2018-09 :
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2018/10
第二ウィングへようこそ
2009年04月10日(金) 22:58
VU後、早速白の新魔法を買いにラバオへ行きましたが・・・

ラバオに居る人が全員白とかw

私もそのうちの1人だったわけですけどね^^v

固定リンバスの日だったのですが、白で行けたので新魔法&アビを
早速試すことができましたが、ソラスとミゼリの切り替えを忘れたり
自分に状態異常が掛かってないのにエスナを使ってしまったりと、
あれこれ\(^-^)/状態でした><
オースピスのモクシャ効果がどうだったか分からなかったのですが、
でも若干WSの来る頻度が下がったような・・・気のせいかもw
とりあえず、まずは慣れないといけないな〜という感じでございます。

あ、でもソラス中のケアルによる簡易ストスキは恩恵が。
行き先はアポリオンSWで、三層目のミミックの引き寄せでは、
殴られながらもケアルしていたのですが、その簡易ストスキに助けられた感じでw

それ以外のVUの恩恵は、デルクフのカギをだいじなもの化したことと、
ベルを預けて収納に空きが出来た事と、ベルの音階で遊んだくらいです><
それ以外のものはそのうち・・・w

- 3/9(月) -
エインLSに参加し始めて、初回以降記事にはしていませんでしたが、
ちゃんと通っておりました!w
この日は初の第二ウィング。第一ウィングの全ての羽を手に入れたので('∇')

続きは折りたたみにて。
初の第二ウィングはシュヴェルトライテの間。
第一ウィングの雑魚敵のHP総量はおよそ24万だったのに対し、
第二ウィングはおよそ36万と約1.5倍のHPになってるとの事。

第一陣はHP増量タイプのダニ12体でした。
普段見る事のないダニの大リンクは、ちょっと気持ち悪かったです><
ダニはスリプルでも寝るので、黒でも寝かせ補助ができるのは有難い限り。
エインの攻略情報を事前に見たりもしてますが、スリプル耐性のある敵が多く、
寝かせるの難しそうだなぁと常々思ってますので。

ダニを倒している最中に虎(Saehrimnir)がPOPしてましたが、
POPしたら迅速に倒しに行くというのが元々決められていたので、逃がす事無く撃破。

ダニを殲滅した後は、壁際に戻って第ニ陣のPOPに絡まれないように。



第ニ陣は戦士タイプの骨が12体+ボスがソウルフレアのBalrahn。
今度は寝かせられないので、スタンとか精霊とかを主に撃ってました。
片方のアラが釣ってた骨の殲滅が終わったので、先にそちらのアラがボスに行く事に。
私が所属するアラは残った骨を倒した後に、ボス戦に合流。



このソウルフレアはイモータルシールド中にガIIIを連発するらしい事と
このイモータルシールドは精霊で有る程度ダメージを与えると
解除できるという特性があるようです。
そうと分かっても、精霊が0ダメはちょっと悲しいものがありますがw
ただ、ガIIIは殆ど止められていたので、甚大な被害が出る事はなく、
気付いたら倒してた('∇')とかそんな感じでしたw

第二ウィングは、第一ウィングよりも強いのは分かってましたが、
初回からクリア出来たのは嬉しかったですね〜。
この調子で、第二ウィングも頑張るぞー!と思った日でしたが・・・
その後あんなことがあるとは、この時点では知る由もなく><

「あんなこと」はそのうち記事にする・・・かも?w



BGM:Good Bye Bye Sunday/GLAY
Comment投稿
管理者にだけ表示を許可する



TrackBack URL

http://tomis.dtiblog.com/tb.php/1038-30045424


 | HOME | 




Designed by GALPOP BLOG + GALPOP.NET ----- Powered by DTIブログ -----