迷子スキル:A+ 誤爆スキル:S+(LSメン談) も過去の事!な人のFFXI話のBlogです。
  • 2012/03
  • 2012-04 :
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2012/05
たまには違う光る眼
2012年04月11日(水) 01:26
これも結構前の話になるのですが・・・
フレが光る眼行きたい!って行ってたので、
久しぶりにいくかー^^と乗り込んで参りました。

今までは忍者でしか行った事がなかったのですが、
この頃青がLv40ちょっとだったので青で行く!と言ったらOK出たので、
光る眼初青参戦決定です。
忍青赤な感じでGo!

前にまた別のフレと行った時に青で参加してた人がいたので、
青の挙動は大体理解していましたが、実際やるとなるとちょっとドキドキ。
何せ実戦経験が浅い青ですしねー。
しかもこの時点で主要青魔法以外はラーニングが済んでないっていう/(^o^)\


で、実際青で参加して思いましたが、雑魚の削りが早くて良いですね。
ヤグドリ飲みつつやって雑魚処理中はMPがなくなることはない感じです。
その代わり削り終わった後、ヒーリングしないとボスの時にMP無かったですけど('〜')
削り+ヒーリングの時間を考えると、忍者での参加と時間は差ほど無いかもとは思います。
忍者だと蝉弐もあるので被弾は少なめだし、
遁削りが終わり次第すぐボスに向かえる利点はありますからね。
青の場合は、ちょっと被弾多かった様に思えます。

ボスとの戦闘中はタゲ取ってない方が殴ったりしながら。
それをやると結構削りは早かったですね。
序盤は特にガにヘッド外したりすることもあり、さーせん状態も度々でしたので、
赤への負担もちょっと多かったですけども。
青できるとか言ってごめんなさい!とジャンピング土下座ものです。マジで。
が、学習はしたので、次回があればもうちょっとマシになってる・・・といいなぁ・・・

そんな事もありましたが戦績は3戦3勝。
残念ながらフレの希望のものは出ず。
ヘクトアイズさんはもうちょっといいもの箱に入れておいて下さい。

そんな光る眼でした。

あ、このBF中にデスレイをラーニングしましたー^^



いやほんとに。
これから大分経ちますが、時々ラーニングの旅をしていても魔法が埋まってない現状なので、
引き続き時間がある時にやらないと、と思ってます><
神無つくりました
2012年04月08日(日) 02:36
「何かエンピ武器つくろーよー」
と何度となく言われるも、ずっと作る予定はないと言い張っていました。
が、去年夏頃すごく仕事が忙しくなり、家にいても何かしらやってる状況に陥り、
そういうときに限ってFFやりたい病になるので、
その解決策としてNMを張り込みながら作業をしよう!ということで、
重い腰を上げてエンピ武器作成に乗り出すことに。

そこで選んだ武器は神無。
殴り白が好きならガンバンテインじゃないの?って話なんですけど、
白以外なかなか出せるジョブがないことや
何よりつるるさんからロキカフタンをゲットしたことが引き金になり、
折角のロキカフタンを生かせる神無にしようと決めました。
神無作ったことで、後々ガンバンテイン作る気になったら
使えるだろうとも思った訳ですがw

というわけで、固定活動日を除く日は作業をしながらのNM張り込みの日々になりました。
お陰でそこまで苦になることはなく出来ましたね。
何より現地で同目的の方達とPTを組んで出来たのもよかったのかなと。
アイテム狙いだとそうはいかないですしねw
そこまで気負わずにNM張り込みが出来たのも、
なんだかんだ続いた理由ではないでしょうか。


そうしてなんだかんだと秘が撃てるようになりました!

散々色々な所で既出ではありますが、完成までの流れを折りたたみにて。





Read more>>



 | HOME | 




Designed by GALPOP BLOG + GALPOP.NET ----- Powered by DTIブログ -----