迷子スキル:A+ 誤爆スキル:S+(LSメン談) も過去の事!な人のFFXI話のBlogです。
  • 2011/11
  • 2011-12 :
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2012/01
最後の限界突破-Lv99版
2011年12月20日(火) 01:55
久々の直近の活動の更新!
VUがあったし、折角なので当日の話を。

ログインしてエグザさん庭さんと共に早速限界クエの為に香味石取りに行くことに。
その前にクエスト!ってことで、庭のマート前に行ったら大盛況でした。


気付いたらガルカに埋もれてた^−^

経験値が入る敵が香味石を落とすということで、忍者に着替えながらエリアサーチ。

ダングルフ・・・人多すぎwwww
オンゾゾ・・・ちょっと少なめ?
古墳・・・少ないけど出ない?行きづらい場所?

オンゾゾに決まりそうな感じになってたけど、フェ・インも対象みたいなので、
調べてみたらここも人が少ない!
単純に遠いから人少ないんだろうか、って事でフェ・インに決定。
で、フェ・インに行ってみたのはいいのですが・・・
該当の敵が居る場所が分からないっていう/(^o^)\
GoVでいろんなエリアで配置換えがありましたけど、
GoVエリアに殆ど行かないせいでたまに行くとあるぇ?って良くなります。
今回も正にそうだっていう。
手分けして探して、やっと敵の居る場所を発見。


全部の場所を確認してませんが、とりあえず上の地図の赤いところに
強めのコウモリが結構な数いましたね。
他の場所にもいるのかなぁ・・・?
でもこの辺でやってれば数には困らない感じでした。
他の人も居ましたけど、枯れすぎとかにはならなかったです。
で、肝心のドロップですが計4個を取るのに20分くらいでした。
最初のうちなかなかドロップしなかったんですけどね・・・
1個ドロップしたら後はぽろぽろ出てた感じでした!



Read more>>

最近のFF状況
2011年12月13日(火) 01:33
最近、少し長めに記事を書くと投稿時にブラウザが強制終了して、
更新がままならない事が良くあります(´・ω・`)
お陰で更新する意欲もダウンして、ついつい放置気味に・・・
いい加減メモ帳編集しろよ!って話なんですけど、いつも忘れるんですよねー。
お前の頭は鶏頭なのかと。

そのうち記事にしたいことは改めてするとして、とりあえずは近況報告がてらに
更新してみました。

最近のFFですが、固定活動日以外はログインしてないか、
してても遅い時間に1時間程度とかそんな感じです。
さすが師走!師じゃなくても走りますとも、えぇ。
遅い時間にログインしてもLSは人が居なかったり
フレも大体活動中なのでひっそりとソロで出来る事をやって、
ひっそりとログアウトする感じのヴァナライフでございます。
それはそれで、個人的には楽しんでるので十分ですけどもw

ツイッターの方では、FFの近況も時々つぶやいてることはあるんで、
ブログよりも全然情報が早かったりするわけですが、
その辺も改めてブログで記事としてまとめて更新したいなーと思ってはおります。

とりあえずは、ブラウザちゃんは気合入れて仕事してください。

今週12/15にVUが来ますが、その頃遊べたら・・・いいなぁ。
限界突破がPT前提のBFとか、突入の為のアイテム取りがあるとか
そんな話を公式フォーラムで見たような気はしますが、
なるようになあれ^^的な感じです。ハイ。
今はテストサーバーがあるので、事前にある程度の情報が出るようになりましたが、
テストサーバーへの参加はしていないし、フォーラムもあまり見てないしで
VU当日に情報を見る感じになってます。
あとは周りから聞いた話とかw
個人的には、ナイズルが超楽しみなんですけど!
でも今回のVUには入ってない様なので、楽しみが先延ばしになって(´・ω・`)
いやでも・・・前向きに考えると、この忙しい時期に実装されるよりは、
落ち着いた頃に実装された方が遊べるからいいか^−^
とも思っていたりするわけでw

次回はまた前の話に戻って更新予定です。
今年中に少なくともあと一回ぐらいは更新したいなー。
できたらいいなー。(希望)
という感じですけども、またいずれお会いしましょう!


 | HOME | 




Designed by GALPOP BLOG + GALPOP.NET ----- Powered by DTIブログ -----