迷子スキル:A+ 誤爆スキル:S+(LSメン談) も過去の事!な人のFFXI話のBlogです。
刀を振るう
2011年09月19日(月) 10:12
アビセアの赤弱点に両手刀の陣風と光輝があります。
当初、侍じゃないと打てないかと思っていましたが、
忍者で打っている人を見て、一応忍者も高レベルだし
これは覚えないと!と言うわけでスキル上げの旅に出ました。
(といってもかなり前の話ですがw)

まぁ・・・この頃殆ど忍者を出す事はなかったんですけどね。
備えあれば憂い無しって事でw


実は以前、なんとなく少しだけ両手刀スキルを上げた事があったので、
ジュノ周辺が丁度良い感じのスキルからスタート。
レベル高いのにレベルの低い蜂やらゴブやらしばいてる忍者m9(^Д^)プギャー

ま、まぁそれはともかくw
暫くスキル上げをしてると徐々に上がりづらくなってきたので、
日と場所を変えてスキル上げをすることに。


次に篭ったのがウルガラン。
一気に敵のレベルが上がったけど気にしちゃいけません( ´ー`)y-~~
サポ白で行けばそう遠くないし、何より何度も場所を変えるのが面倒で
もうここでいいや!的な。
命中装備でやってるとスカスカというほどでもなかった事、
敵のHPがジュノ周辺よりもずっとあるので一体で長くスキルが上げられる事が
そのまま居つく結果になったのですがw

隙を見てはすぐウルガランに飛んでた日々でした。
スキル上げは目に見えて進行が分かるからいいですね。
あのスキルうpの黄色いログにニヤニヤしてしまうわけですよ。
ただ、単調になりがちなので睡魔も良く襲ってきましたが('〜')

そんなこんなで光輝を打てるスキル175までウルガランで上げきる事ができました。
サポジョブの兼ね合いもありますが、
これで赤弱点の片手刀、両手刀、片手剣、短剣、片手棍を打てる様に。

槍もピッチフォークでいけるらしいというのを後で知りましたが、
竜騎士Lv1の私には・・・ねぇ?
そのうちライデン打てるぐらいまで竜騎士を上げるか悩む今日この頃です。
最もライデン習得のスキル75で大丈夫かどうか良く分かりませんが!


 | HOME | 




Designed by GALPOP BLOG + GALPOP.NET ----- Powered by DTIブログ -----