迷子スキル:A+ 誤爆スキル:S+(LSメン談) も過去の事!な人のFFXI話のBlogです。
初期のアビセアの思い出
2011年02月27日(日) 02:21
今でこそアビセアでのレベル上げといえば、1PT以上〜フルアラになりますが、
実装当時はまだそんなことも知られていなく・・・
良く海苔メンとアビセアに遊びに行ってました。
もちろん時間延長の取り方とかもわかってなかったですので、
時間がある限りって感じでしたねw


当初は大体毎回ビジタント90分をつけてラテの巨人と遊んでいたり。
倒していけばいくだけ敵が強くなり、経験値が上がっていくので
すごいなーって思いながら遊んでた記憶があります。

そんなある日。


門開けか何かで残ったエグザさんカムさんと私。
鳥NMのPiasaを見つけてノリでのりこめー^^してきました!


・・・



予備知識ないとこんなもんですよね^^
ヘルダイブ連発で蹂躙されましたとも。
今なら同じ構成でも余裕で倒せそうですが、
この時はやはりNMだけあって相当強いというイメージでしたねぇ。
こんなこともありながら、アビセアの知識も大分覚えて
今は色々と楽しんでますけどね!
その辺の話は追々・・・ということで。
いつになるか分かりませんが/(^o^)\
奇跡の合体!
2011年02月19日(土) 11:18
練成スキルが0〜一桁台の人達が集まって、せっせとピアス作り。

スキル0でも人数居ればごり押しで作れるよとフレが言っていまして、
私はエインの為にナシュモピアスが欲しい!ってことで、
お手伝いをお願いしたり、他の方のを一緒に作ったりして、
無事ナシュモピアスが完成致しました!ヽ(´ー`)ノ
いや、ホントナシュモピアス便利ですね。
今までは船かイルルシのアサルトを受けて、エスケでナシュモを目指していましたが、
このピアスのお陰であっという間にナシュモへ到着できるとか・・・

時間ギリギリでも余裕で到着できる^^v

そんな便利ピアスをそれぞれ希望の場所のを作った訳です。
みんなの分も出来て、練成釜の前で雑談していると・・・


!?

ジャストフィットすぎでしょう・・・?

練成釜ってガルカ専用装備だったのですね!
興味本位でエコーズへ
2011年02月17日(木) 21:25
ウォークオブエコーズ実装直後、勢いでエグザさん庭さんと遊びに行ってきました。


アルタナミッションで見たことがあるここにいよいよ足を踏み入れるとは・・・
殆ど予備知識のないまま、適当にエリアを決めて突っ込んできました。


その結果がこれだよ!
感知範囲が広いのかなんなのか、ぞろぞろと来るアントリオンに
入ってた人達が続々と蹂躙されていました><
お祭り気分で入ったのもあり、これはこれで面白かったですけどねw

入った感想としては、この当時のレベル・・・
おそらくLv75ちょっとだと思いますが、そのレベルじゃ無理そうだよね!
と思いました。
2人ともレベルが上がった後のコンテンツかねーなんて話をしていた様な気がします。
暫く来ることもないよねという結論に達し、戻ろうと外に出たら


アンフィプテレさんの狩場でした^ρ^
なかなかの阿鼻叫喚っぷりに、この日はそういう日なんだね。
と一人納得してたとかなんとかw
子ミスラ警備隊
2011年02月02日(水) 19:17

今日も元気に白門警備だにゃっ!
平和だにゃ。にぅにぅ・・・



この頃からフレ達と固定サルベージに行く様になりました。
ある日、突入前に皆で子ミスラに変身して遊んでました。
並んでたら知らない人が気付いたら並んでいたり、
正面に来てじっと見つめていく人が居たりとか(*'-')
た、たまにはいいよね!?
リレイズ祭り
2011年02月01日(火) 20:56
前々から取りに行きたいと思っていた施療の羽衣。
ソロ好きなフレ達が取ってきたぜー^^と言っていたりしたのもあって、
私もそのうち挑戦してみようかな?と思い始めるように。

そんなわけで行ってきました。ル・メトのIx'aern(暗黒タイプ)戦。
相変わらずかなり前の話ですが。

このNMは、ル・メト1FのF-8、F-10、J-8、J-10のどこかに沸く???の
傍にいる雑魚アーンを狩っていると、

(PC名)に無垢なる敵意が向けられた!

というログが出るので、それがトリガーとなりPOPさせることができるNMです。

遅めの時間だったにも関わらず、フレ数人が手伝ってくれまして、
とてもありがたかったです><*

雑魚アーンを狩るも、なかなか敵意が向かない!向きにくい!
あまりにもダメなので、手伝ってくれている方々にも悪いしそろそろ・・・
と思ったところに、フレへの敵意が!
ホント、諦めようと思っている所でくるとかもうw


近くの吹き抜け部屋にNMを引き込んで、あとはスリップと精霊で
タゲを回しつつ倒したのですが・・・

リレイズキタ――(゚∀゚)――!!

このNMの最大の特徴は、なんといってもリレイズで起き上がることです。
護衛を倒すとリレイズ確率が下がるらしいのですが、
タゲきりでNMのみ釣ったので確率が下がるわけでもなく・・・

結果として13、4回リレイズしやがりました。
しかもドロップは、無貪の善根のみ/(^o^)\

もうね・・・心がぽっきり折れました。えぇ・・・
しかも手伝ってくれたフレ達も相当な時間を費やしてもらったので、
それ以来、二度とこのNMに挑戦すると言い出さなくなったワタクシ。

色々と調べましたが、20回もリレイズした方もいるとか。
その方は執念で施療の羽衣を取っていた様で、尊敬します!
私にはその根気がなかったなあ(´・ω・`)


 | HOME | 




Designed by GALPOP BLOG + GALPOP.NET ----- Powered by DTIブログ -----