迷子スキル:A+ 誤爆スキル:S+(LSメン談) も過去の事!な人のFFXI話のBlogです。
  • 2010/06
  • 2010-07 :
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2010/08
盾欠片NM
2010年07月28日(水) 20:21
毎日暑く、流石に夏ですよねー(´・ω・`)
暑さに弱いワタクシとしては、なかなかしんどい季節であります。
そのせい・・・ってわけでもないですが、更新がまた滞ってしまうとか・・・
ちょっとやる気出したと思ったらすぐこれだ!


とある日の裏活動。
この日は裏ザルカで盾欠片NM戦がありました。
基本は他の欠片NMと変わりなく、囮の人が走り護衛をひきつけて、
本体のNMを高火力で瞬殺。
実の所、盾欠片NM戦は2度目だったりするのでそんなに大変だった記憶がありません。
まぁ、見ての通り白での参加なので回復してるだけなんですが^^

多分、他の欠片NMよりは楽な方なのかな?とは思います。
盾なので硬いですが、武器欠片NMと違い固有WSがありませんからねー。
それを言ったら、楽器のほうはスタンまで入ってしまうようなので、
そっちの方が楽なのかもしれませんけどw
楽器欠片NMへのスタンに関しては、実際入るところを見たような気がします。
とはいえ、結構前の話なのでもうあまり覚えてないんですけどね(´・ω・`)
夢でも見たんじゃね?なんてこともありえるわけでw

話が逸れましたが・・・
デジョンされることなく、無事盾NMを倒し欠片を希望者がゲットしていきました('∇')

今の段階で、

両手鎌1、盾2、片手剣1、弓1、銃1、楽器1、短剣1、両手斧2

のNMの経験がありますが、全て後衛での参加のため
間近で見たことがないのが残念です><
火力前衛ジョブは軒並みレベルが低いですからねー・・・
そう考えると、何かアタッカージョブがあったらいいのに!
なんて思っちゃうんですがw
でも、上げようと思って頑張れるだけの元気がないので・・・
結局現状維持になっちゃいそうですけどね><w
高地エルシモにて
2010年07月09日(金) 22:05
てるちゃが忍者AF3クエがやりたいと言っていたので、
庭さんと一緒にお手伝いに行って参りました(*'-')
NM戦自体はさくっと終了。
まだ時間があるということで、小手クエもやっちゃおうぜー^^
ってことで、イフ釜へカギ取りに行くことになりました。


カギが出る敵より少し強いボムに手を出してしまったりして、
自爆の犠牲者が出たりしましたが^^;
無事カギを取る事が出来、あとは箱開けでしたが・・・


その途中に偶然にも噴火を見ることが出来ました。
こういうちょっとした変化が良いですねぇ('∇')

ちなみに箱はカギ取り途中に見つけてたので、スムーズに箱開けはできました。
ビュッフェの館
2010年07月08日(木) 01:35
フレがモグハを見せてくれるというので、お邪魔してきました。


!!!?!!!??

なんという・・・卵屋敷^ρ^
このためにエッグビュッフェを頑張って揃えたそうですw
ラプトルさん
2010年07月08日(木) 01:28
とある日の裏活動。
新裏に行くようになりまして、旧裏と違った楽しみがあります。
この日は裏クフィム。
水エレ、タコNM、氷エレ、ゴーレムNMを倒し、ボス撃破。

その後、時間まで雑魚をやってたのですが・・・


ラプトルに手を出したら、大惨事になりました^^
20体はいたと思います。
こちらはフルアラ程度の人数・・・明らかに敵の方が多かったですね><
なすすべもなく、全滅(´;ω;`)ぶわっ

新裏はエリア内の敵密度が少ないですが、その分固まって存在していたりするので、
こういう目に遭いやすい感じはしますが、それもまた新裏の楽しみかもしれませんねw
リコポンに囲まれて
2010年07月07日(水) 18:18
過去ウィンクエ「星月、その姿は」をやってる時の一コマ。


皆を待っている間に気づいたら庭さんがリコポンを集めだして・・・


最終的にはこんな感じになってました><
リコポンかわゆす。
でも、最後は・・・(´;ω;`)ぶわっ


 | HOME | 




Designed by GALPOP BLOG + GALPOP.NET ----- Powered by DTIブログ -----