迷子スキル:A+ 誤爆スキル:S+(LSメン談) も過去の事!な人のFFXI話のBlogです。
シャントット様が囚われてたりとか
2010年06月23日(水) 18:58
前回の記事で、イベントを進行させずにシャントットクエの囚われのシャントット
必要なだいじなものを取ろうとして失敗したので、
暫く放置していたのですが・・・海苔メンの庭さんSさんがやるというので、
一緒にやってきました('∇')

ジ・タで3体、ロメで3体の全6体のNMからだいじなものを取ることになりますが、
それぞれのNMで特定攻撃しか通らないので、
どのNMにも対応できるように戦狩赤という構成でのりこめー^^してきました。


あ、これはクエNMの時間を待ってる間にNMを見つけたので遊んでただけですね^^

ソロで出来るのはやろうと思ってはいたのですが、
どうしても遠隔攻撃以外無効のロメのNMSteely Weaponがつらかったので
本当に助かりました(つД`)


またクエNMと関係ないですがww
これも放置されてたので倒したNMです><

ロメの精霊魔法攻撃以外無効のNMLode Golemの時には、
同目的のPTとアラを組んで倒したりと、オンラインの醍醐味なんかもあったり(*´Д`*)

お陰で全6種のだいじなものをゲットして、イベントを進めて
クローン・タルタル部隊
のところまでいけました。
シャントットクエはイベントが面白いなぁ。
やっぱりシャントット様が絡むと違うんでしょうかね><w

が、今現在BFはやらずに放置されています><
フレとやろーって話になってるからなんですけどもw
竜巻ほぴぃ;;なので、いずれは進めたいですね〜。
侍忍者連合軍vs赤
2010年06月18日(金) 21:51
シャントットクエをぼちぼち進めて、アルド暗殺計画 その2へ。
ソロで出来るってことだったので、その時赤だったこともありさくっといってきました。

ジョブは赤/白。食事、薬品は特になし。
プロシェル、最初だけストスキ&アクアベール、
ファランクス(切れたら掛けなおし)、ショックスパイク他と強化して
このコンフロント戦に挑戦しました。


空蝉を使ったら実体分身とかずるいです><

このコンフロント戦は、分身の中にいる本体を見極めて倒さないと
延々と分身を狩り続けて終わらない/(^o^)\
ってなるのです(´・ω・`)
分身のほうがHPが少ないので、攻撃した際のHPの減りで
それを判断することは可能ですが、序盤は全く分からなかったっていう。
この記事を書く際に、戦闘内容確認のためにwikiを確認しましたが、
序盤は本体が混じってないような表記に見えました。
き、気のせいかな(;´ρ`)

そんなわけで、序盤は倒しても倒しても終わらなくて

イー( `皿´)

ってなってましたが、やっと本体を見つけることが出来て
そうなると後半はとても楽でした。

というわけで、失敗なく終了でクエを進めて囚われのシャントットへ。
ジ・タやロ・メーヴでそれぞれNMを3体ずつ倒して、ドロップ?するだいじなものが
必要になりますが、各NM効く攻撃が限られているため、
とりあえず精霊で倒せるNMをやりにジ・タでやったわけですが・・・

イベントを進め忘れて、だいじなものドロップしなかったっていう/(^o^)\

ホント、何をしたかったんでしょうねw
それでもう・⌒ヾ(*´_`)ってこの日はなったので終了。
名銃のその姿
2010年06月15日(火) 01:06
ある日の裏活動のお話。

ザルカで欠片NM2戦やるぞー!ということで、参加してまいりました。



射撃欠片NMと



弓欠片NMです。

2hアビを使う人を半々に分けての2戦。
なんとかなるもので・・・無事二つの欠片NMをデジョンする前に倒すことが出来ました。
過去の欠片NM戦でもそうですが、とにかく高火力で瞬殺。
準備の時間の方が、確実に長いですからねー・・・w

今回のこの二箇所は、闇王ルートの途中なのでドラゴンを倒しつつ
道を拓いていくわけですが、このまま闇王を見てみたいと思ったのはナイショ☆

という訳で、この欠片によりこの日一つのレリックが完成しました。


Read more>>

過去三国クエ実装分
2010年06月11日(金) 16:24
ずいぶん前にはなりますが、エグザさん庭さんカムさんと過去三国連続クエを
進めておりました。

過去サンドクエ10「雪原を朱に染めて



4人では難しそうなのでー、ということで、他の方も含めて6人で突入。
ボスはNPCがタイマンで戦うので、私は回復に必死に><
もうすっかり忘れてしまいましたが・・・6人PTだとそう大変ではなかったと思います。

過去バスクエ10「囚われし者



こちらは4人で突入。
後半範囲石化のWSが来るというので白なわけですが、
こちらも全くもって記憶がありません!!
随分前なので、正直覚えてないという(´・ω・`)

過去ウィンクエ10「星月、その姿は

これは戦闘中のSSを撮る余裕がありませんでした><
ここはコアラさんが手伝ってくれて、5人で突撃。
私は赤/戦でディフェしつつ、耐えてキープする役。
なんとか順調にキープはしていたのですが・・・

ポイゾガIIを食らったことに気づかず、コンバ死しました^−^v

どんだけ余裕ないんだよとw
それでも他にもキープする人も居たことがあり、無事クリア!

という訳で、現状の過去三国連続クエを全てを終わらせることができました。
どこのクエも好きでしたが、とりわけウィンの出来が秀逸だった気がします。
アレはマジでやばい・・・><
6/22のVUで完結するとの事でしたが、続きが非常に楽しみです!
耐え忍んでラーニングの結果・・・
2010年06月09日(水) 20:44
ほんっと亀の歩みではありますが・・・少しずつ青を上げております。
プロフィールを見ていただくと分かりますが、現在Lv19。
だというのに、青AF2の大半が揃っていたり、AFの打ち直し素材が揃っていたり、
ホマム装備をいくつか持っていたりと高レベルの【準備完了!】すぎですYO!

これをモチベーションにレベル上げをがつん!とやりたい所ではありますが、
意外とその時間が取れないという現実(´・ω・`)
そうこうしてる間に、レベルキャップ開放のあるVUまで2週間とかですからね・・・
Lv80とか一体いつなるんだ!?という状況です。

青の特徴としては、敵の技のラーニングがあります。
もうね・・・フレのラーニングを手伝って思ったのですが・・・

自分でやるのはきつくね?

なんて思っちゃってたわけですよ。
フレの手伝いは喜んで行ってたわけですけども、いざ自分のラーニングになると

・⌒ヾ(*´_`)

って気持ちになり、Lv5にした後ずーーーーーっと放置。

ただ、青を上げたフレが口を揃えて面白いよ!といいます。
そして、青で楽しんでいる姿を見て徐々に興味が沸き始め、
白忍黒赤がLv75になった今、次は青を上げよう!と思うようになったわけですNe

そんなわけで、ちまちま青のレベルを上げてましたけど、
やはり突き当たるのはラーニングの壁。
他の魔道士系のジョブと違い、魔法を覚える為には忍耐が必要。
正直、自己強化系の青魔法に心をぽっきり折られそうになりました(゜ーÅ)



タロンギで格闘すること延べ数時間。
やっとのことで自己強化系であるコクーンをラーニングのログを見ることが出来、
とてとて嬉しかったです(*´Д`*)
このとき思ったんですよね。

ああ、青を上げたフレ達はこれが嬉しかったんだなぁ・・・

と。
で、結果として魔法を習得して徐々に強くなっていくわけですから、
楽しくならないわけがないだろう!と心折れずに済みましたw

で、冒頭で現在Lv19と書いたわけですが、Lv18の段階でこのレベル帯最強といわれる
「メッタ打ち」を覚えてない青魔道士が居た!
それを青フレに話すと

メッタ打ちを覚えてない青魔だった・・・別れたい

と言われました/(^o^)\
その後ホルトトに篭り、メッタ打ちラーニング&Lv19へUPで現状になりました^^
まだ覚えてない青魔法も結構あります。
ヘッドバッドは覚えましたが、また自分に掛ける「いやしの風」を覚えてないので、
心が折れるか覚えるかの勝負を近いうちにしてこようと思ってます^^


 | HOME |   NEXT>>




Designed by GALPOP BLOG + GALPOP.NET ----- Powered by DTIブログ -----