迷子スキル:A+ 誤爆スキル:S+(LSメン談) も過去の事!な人のFFXI話のBlogです。
  • 2010/03
  • 2010-04 :
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2010/05
おかえり!
2010年04月30日(金) 22:17
前回の記事で、メイジャンより先に片手剣WSを!と言っていましたが、
ロズレーファタール習得&サベッジブレードの潜在外しが終了しました。
フレの好意でさくさくっとできてしまいましたよ。
ホントありがたい限りです><

というわけで、残すところはサベッジのNMなのですが、
アルテパゲートに阻まれるため人が居るときにお願いしようと思って、
今のところ様子見しております。
とりあえずロズレーでニヤニヤできるので、いつでもいいかな♪的なw

片手剣WSが一段落したので、メイジャンの試練を受けてしまいましたよ!
ケアル回復量+15%がいいなぁと思い、両手棍の試練を受けましたが
これは気が遠くなる予感・・・w
ただ、幸いなことに同じものを作ろうとしているフレがいるので、
そのあたりに便乗できたらいいなー^^とか。

そんなヴァナライフを送っております。
メイジャン、釣り、青上げとやりたいことがいっぱいですね><
まだまだやることがあるのは、幸せなのかもしれませんw



大分前の話ですが、リアルが忙しくなり殆どログインしなくなったフレが
ひょこっと現れたので、ルフェーゼ観光にいってきました^^
何この萌えっぽい構図は・・・
以前、私がまだ殆どルフェーゼに行った事ない頃、このフレに連れて行かれて
この構図を見せられたことがあったので、軽くデジャヴでしたが。
タルタルずるい;;

(自キャラ)かわええええええ

としきりに言っていたと記憶しております。
どんだけ自キャラ萌えなのかと^^;

あれこれ喋っていると、コアラさんも合流して三人できゃっきゃうふふしてました^^
たまにはこんなのも良かったですね!
乙女と戯れる
2010年04月22日(木) 21:24
最近、周囲でメイジャンを始めた方が多いですね!
そういう私もちょっと気になる武器が出来ました。
でも、今は釣りしたり片手剣WS覚える方が楽しかったりするのです。
メイジャンはもうちょっと後かなぁ・・・たぶんw

という訳で、近況はそんな感じです。
固定活動がない日は、大体そんなことをしてるわけですよ。
一時よりやる気があるのは良いことです^^きっと^^

近況報告はこれぐらいにして。
ある日のエインの話を一つ。

定期的にオーディン戦に行けるようになり、大体は白での参加なのですが、
この日はなんと戦乙女のキープPTで!ということで、赤/忍で参加しました。
殆どそんな役目をやったことがないので、がくぶるしながら挑むことに・・・



各回のキープ役は居たので、私はディアガで沸いた戦乙女を引き抜くことと
消えるまでキープしてる人達のサポートでした。
緊張で死にそう^^とか突入前に言ったりしてましたが、これ冗談抜きだったんですw
いつもと違うことをするときは、大体こうなる小心者です;;

オーディンには近づかない、範囲を貰わないのが鉄則で
沸き待ちの間は遠めにオーディンを眺めているだけでした。
沸いたら前にダッシュしてディアガ!的な。
抜いてきたらあとは他の方々に任せて、HPがへこみすぎてる方や
蝉が回ってない場合の臨時のタゲ取りをしてた感じです。
本隊の方の動きは、LSチャットでしか様子が分かりませんでしたが、
順調に削っていたかと思いますよ('∇')

反省点としては、戦乙女が沸くかもしれないWSが見えた瞬間に
沸かなくてもダッシュしておくべきだったなぁ・・・という点です。
それで対処が遅れたことがありましたから(´・ω・`)
もし、いつかまたこのポジションになることがあれば、
その点を気をつけようと思いました!

結果は無事オーディン撃破!
ちなみに、今現在でもオーディンは負けなしですね。
それよりも第3ウィングが当たり悪いと時々(´・ω・`)な結果になるので、
そちらの方が大変な気がします><

なんだかんだとエインは今でも楽しく活動させてもらってます。
その都度、敵の組み合わせでうわああぁああぁぁぁとかなってますけど、
それはそれで楽しい活動なわけですよ^^
船に揺られて
2010年04月10日(土) 12:42
ある日のこと。
ちょっと釣りでもしようかな!ということで、セルビナから機船に乗り込み
まったりと釣りをしてたんですが・・・

マウラに着いたら、逆航路で釣りをしていたフレ達がいました。
あれ(`д´三`д´)??なんて思ってたら、気づいたらPTにイン^^
そのまま皆で船釣り大会となりましたw



気づいたら、久々にインしてきたフレまで合流。
深夜に近い時間だというのに、盛り上がってたと記憶しておりますw

普段は一人で黙々と釣りしてる事が多かったので、
こういうのは楽しくてよいですねヽ(´ー`)ノ


 | HOME | 




Designed by GALPOP BLOG + GALPOP.NET ----- Powered by DTIブログ -----