迷子スキル:A+ 誤爆スキル:S+(LSメン談) も過去の事!な人のFFXI話のBlogです。
更新できない!
2009年11月30日(月) 21:58
先日、PCの調子が本当に悪くてですね・・・
FFの音はぶつぶつきれる症状がずっと出ていたんですが、
いよいよモグハですらカクカクし出して、洒落にならない状態に(´・ω・`)

ケースを開いてCPUのファン周りを中心に掃除をしたものの
それでもまったく向上しないので、再インストールを敢行。
これでだめなら、マジで買い替えすら考えましたよ・・・

バックアップや何よりFFのインストール&VUでかなり時間を食いましたが、
おかげで相当快適になりました。
グラボとか逝ってなくて本当によかった(´Д⊂


で、いざブログを更新しようと思ってみたのですが


会社に画像関係のソフトを持っていっていて、手元にないとか\(^o^)/オワタ


ちょっと必要になって、持って行っていたのをすっかり忘れてました。

フリーで使えるソフトはインストールしたのですが、うまく使えずに
前のように編集できないとか・・・
だったら会社から持って帰ってこいよって話なんですけども、
ここのところちょー忙しくて、帰宅するころには持ってくるのを忘れること早1週間;;

今日も帰ってきてから「アッーーー!」状態でして・・・

というわけで、更新再開は会社から画像関係のソフトを
持って帰ってきてからになります;;
モグ祭りの夜は
2009年11月18日(水) 02:55
モグ祭り少しずつ進めてました。
この日は「恐怖!呪われし悪霊の部屋」をフレとやることに。
外ホルトトでだいじなものを取ろうと、カーディアンを倒しまくってましたが、
何このドロップの悪さ^^;って感じで。
カードのドロップばっかりで、魔導球が出ない\(^o^)/
あまりにも出なくて、軽く寝落ちしそうになったりとか><

結局、4種の魔導球のうちカップ、バトン、コインの3種を取って、
ソード(斬属性物理攻撃が通るようになる)は諦めてNM戦に行きました。



青黒で挑戦してきましたが、スリプガで寝るので余裕でした。
寝かせたあと、サンダガIIIを撃ってひゃっほーーーーーいとかしてましたが^^

後日、ソロっと宣託の間でのBCの前まで進めましたが・・・
人を待っていて未だ進めていませんw
我が死地なのか?
2009年11月13日(金) 21:40
地道に過去三国のクエを進めています。
今日の話は過去サンドクエ6番目の「それぞれの死地へ」。

ソロでいけるらしいってことで、やってみましたけども華麗に撃沈^^
自分の死地になってました><

で。

フレを拉致ろうとして声を掛けるも、まだ進めてないとか言うので

はやくw
はやくw
はやくw

と急かしてみたら、数日後にはここまで出来るようになってました^^



1人の時は道中絡まれたりで最後の時間が足りなかったり、
ボス周辺の敵を釣るのに失敗して3体にボコられたりと上手くいかなかったのですが、
2人居ればなんとかなるものでw

無事ボスを倒すことが出来ました('∇')

過去クエはイベントが長いですが、その分とても見ごたえがあるので
とても好きですね〜。
このイベントもとても見ごたえがありました、が。
戦時中の話なので暗い部分も多く、なんとも言えない気持ちになる事も。
それはそれでクエをやる楽しみでもあるので、いいんですけどね!
いくつポイが破れたか覚えているのかい?
2009年11月12日(木) 21:25


今年の夏の金魚すくいで追加されたアイテムで作れる虫籠を作りました!

この情報を見てから、金魚すくいに行くと去年からのポイントが
既に100ポイントを超えていてさくっと一つ目を手に入れられたんですけどねw

他の二種も欲しいからと、暇を見てはせっせと金魚すくい。
ニュー浴衣で数を稼いでいましたが、結局以前の浴衣の方が
ポイントが高い魚をすくえるので、浴衣パワーで他の二種もゲットして、
ちょうちょ、鈴虫、蛍が我がモグハウスに('∇')

鈴虫の鳴き声がちょーリアルで、初めて聞いた時は

Σ(゚Д゚)ビクッ

ってなりましたが、今では和んでおります(*'-')
ヴぁーじょんあっぷ当日な話
2009年11月11日(水) 21:06
古い記事がまだいっぱいあるのですがー・・・
折角ですので、昨日のVUの話に触れてみようかと思います。
久々のリアルタイム更新です!w

昨日の記事更新後、そそくさとインしてみましたが、
VUだからといって・・・取り合いオンラインなシャントットクエを進めよう、
なんて思って居なかったのですが・・・

とりあえず最初の方のイベントだけ見て、
あとはのんびりでもいいかなーと思ってたんですが、
取り合い会場であるオルデール鍾乳洞、グスゲン鉱山、シャクラミの地下迷宮に
どれだけの人が居るかサーチしてみようかと出来心。
グスゲン25人・・・シャクラミ24人・・・オルデール6人Σ(゚Д゚)

気付いたらオルデールでコウモリ狩ってました^^

行ってみたら徐々に人が増えてきたのですが、ここまで来たらやっちゃおう!
と途中フレと遭遇しながら、なんとか魔力の血を二つゲット。

で。




エクさん >> スーパー試食タイム!

ということで



今回実装されたココナッツラスクを頂きました('∇')
まだ効果が分かってないようですが・・・なんでも食べた時のエフェクトが
今までと違うとか!
貧乏性なので勿体無くて食べられない><と思いつつ、エクさんに勧められて
食べて見る事にしました。



本当にエフェクトが違う!
ステータスとかも見てみましたが、特に何か上がってる様子はなく・・・
結局何が上がってるのかわかりませんでしたが、
今この記事を書くに当たってこのラスクの説明が書いてあるSSを見ると
職人用のおやつって書いてあるので、もしかすると合成サポートとかなんでしょうかね?
とりあえず食事の効果が切れてしまったので、何に影響があるかは
今の所まったくわかってませんけどもw

なんだかんだと今回はVUに関係ある事をして当日を過ごしてた気がします。
たまにはそんなVU当日もありってことで^^


 | HOME |   NEXT>>




Designed by GALPOP BLOG + GALPOP.NET ----- Powered by DTIブログ -----