迷子スキル:A+ 誤爆スキル:S+(LSメン談) も過去の事!な人のFFXI話のBlogです。
  • 2009/05
  • 2009-06 :
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2009/07
一刀両断?
2009年06月20日(土) 22:36
エインLSには、ほぼ毎回参加しております。
第一ウィングでは、敗戦なしでストレートに羽をゲットできましたが、
第二ウィングになると、黄色いプリンに惜敗したりと、
進むにつれて難易度が上がっていくのがよく分かりました。
プリンにリベンジを果す事はできましたけども><b
そして、第三ウィングへ突入しましたが・・・



ベヒに蹂躙されたり



ドゥエルグに引き寄せられて、殴り倒されたり



パラナ地獄だったり



・・・?記憶が薄いハイドラだったり

・・・そんな感じでした!w

もうちょっと詳しく書くと、初の第三ウィングではボスがベヒーモスで
見事に蹂躙されてきたのです><
事前にベヒがボスだと辛いと聞いてはいましたが・・・これほどまでとは(;´ρ`)
結局、時間切れ排出で初回はクリアできなかったんですよねー。

あと、SSを見ると分かるかもしれませんが・・・
ベヒの後構成の変更があり、黒PTのリストラ構成変更がありました。
第三ウィングのボスの殆どが精霊魔法耐性があるので、
だったら通常PT構成にしようと言う事になり、私は黒から赤へのチェンジ。
白で^^とか言ってたら、却下されたのは言うまでもなく;;
その時に、

「モンクおk」
「モンクで行きます^^」

という会話も黒PT外の人から出てましたけども!w

そんなこともありましたが、無事第三ウィングの三つの間をクリア!
ということで



をゲットすることができました。
そして、とうとうオーディンへの挑戦権を手に入れたのです('∇')

LS初のオーディン戦の様子は折りたたみにて。

Read more>>

とうとう・・・きた!
2009年06月03日(水) 19:19
今日は、いつもの更新ではなく・・・あの話を。

各所で話題になっているので、もうご存知な方もいっぱいいらっしゃると思います。


FINAL FANTASYXIVがMMORPGとして出る事が公開されましたね。


プロデューサーの名前を見れば・・・XIの方がどうなるかというのが、
容易に想像できてしまいますね><
まだ一切の情報はありませんが、XIVがXIの後継MMORPGになるでしょうし、
そうなると・・・XIも規模縮小>終了のコンボが発生するだろうと。

なんだか、平行して運営するみたいですね。
でもXIVに人が流れたら、結局は↑のようなコンボが決まるだろうと思いますが><

正直なところ、XIVには興味はありますけどねw
ただ、だからと言ってやるかどうかは、現段階ではなんとも言えませんが。

私は、プロマシア発売後のプレイヤーです。
なので、XIの初期の頃は話にしかしりません。
でも、βテストを含む始まりの頃の話を見聞きしていると、
手探りの状態でのプレイは楽しそうだなーと思います。
リトライオンラインになって、o(`ω´*)oってなるのも想像つきますけどw

・・・そういえば、前の職場でXIサービス当日からやろうとしていた同僚が居た事を
今更ながら思い出してみたり。
その同僚と席が近かったので、インできない!って状態の話が聞こえた記憶が。
まさか、その数年後・・・前の職場を辞めた後に私もやり始めてるとは、
思いもよりませんでしたがw
前の職場は、ゲーマーが多かったんですよw
私なんて足元にも及ばないほどの方も一杯ですwww

XIVに期待する一方で、今後のXIの動向が気になります。
今でも充分、XIを楽しんでいます。
でも、この発表による皆のモチベーションはどうなるのだろうか?
という不安もあったりするわけですよ><
できる限りXIで楽しみたいところではあるんですけどねぇw

とりあえず、今晩は約束があるのでインしてると思いますが、
その時にこの話題で持ちきりなような気がしますw


 | HOME | 




Designed by GALPOP BLOG + GALPOP.NET ----- Powered by DTIブログ -----