迷子スキル:A+ 誤爆スキル:S+(LSメン談) も過去の事!な人のFFXI話のBlogです。
  • 2009/03
  • 2009-04 :
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2009/05
憧れの白?装備を手に
2009年04月22日(水) 21:09
- 3/22(日) -
この日から数日前。
フレから白門でステキなシャウトがあった事を聞きました。
その時ちょっと立て込んでたので、フレが私の代わりにそのシャウト主に
テルを入れてくれたおかげで、以前から希望してたNM戦に参加出来る事に。

海老灯篭船
が必要なあのトリガーNM戦です^^

ってもったいぶって書きましたが、要はShen・・・
別名臼ジョンと呼ばれるレヴランドメイルを取得する為ですね。

かなり前に、海老灯篭船を当時のバザー価格よりも遥かに安く
シャウトで販売してる方がおりまして、いつか欲しい!と思って居たので、
迷わずテルを入れて購入した経緯があります。
それから数年、ロッカーの中で錆びかけてましたが、
やっと海老灯篭船が日の目を見る事になりました><

このシャウト主さんは、実は知り合いでして。
暫く交流がなかったのですが、私の名前を出したら覚えてくださっていたようで
嬉しい限りでした('∇')

フレや海苔メンにお手伝いをお願いして、黒5赤1で参戦。
結果としては、20名超もの人数が集まりまして大所帯にw

Read more>>

第二ウィング:黄色いプリン
2009年04月16日(木) 19:12
昨日の夜、ケル鯖では一部エリア落ちが発生してました。
フレでは、翡翠廟でプークに行ってた人や裏ザルカに行ってた人が
そのエリア落ちに巻き込まれて大変だったようです(;´ρ`)
白門もエリア落ちで、インできずに倉庫で連絡が来たりとか・・・
20〜30分ほど続いたようで、巻戻しが掛かったようですが、
不利益を被った人も居てかわいそうな感じでした><

今回のVU後は、久々にメンテ続きだったり、昨日の夜は緊急メンテが入ったりと
なんだかあわただしい感じですねぇ。

- 3/16(月) -
エインの日。
この日も先週から引き続き第二ウィングへ突入。
今回は「ヘルムヴィーゲの間」でした。

第一陣は青オバケと黒三連コウモリ。
相変わらず釣るとぞろぞろとやってくるわけですが、
コウモリはスリプガじゃ寝にくい、青オバケに至っては完全耐性があるようなので、
基本はスタン&精霊で。
コウモリの時は、ほぼ全部来てたりと大変な事に><

途中でPOPしたのは黒い鳥のMuninn
こいつか虎をよく見かけるような気がします。
カラクールは、参加できてる間では今の所一回のみですねぇ・・・

第一陣を殲滅し、次のPOPはインプとボスMokkuralfi(プリン)。
インプはまぁ・・・いいとして。
問題はこのプリン。
通常攻撃はないのですが、その代わりという感じで魔法をガンガン使ってきます。
しかも、ガIIやガIIIとか(;´ρ`)
あとはWSもありますが、その中でも厄介だったのが自画自賛。
自画自賛後には必ずサンダガIVを使ってくるので、これで被害が甚大に><
後半に一度だけ使ってきましたが、それ以前に度重なるガ系魔法で
ヒーラー'sのMPはもうギリギリの所だったので、
HP全快であれば耐えれたで有ろう人たちもサンダガIVになぎ倒されたり・・・
結果としては、残り数mmのところで時間切れ排出と初黒星がつきました。

歯が立たなければ、いっそ諦めも付くところでしょうが、
本当に惜しいところでの敗戦だったので、悔しいと思った方も多かったかと。
もちろん、私もその中の1人ですが(・ω・)

このプリンはスタン耐性が付くので、後半スタンが効きづらくなったり、
精霊の通りも悪く、ダメージソースとしては若干弱かったりと、
o(`ω´*)oな感じなことも多かったです。

事前に敵を絞れない難しさがありますけども、それもまたエインの醍醐味かなと。
だからこそ、楽しい!と思って活動できていると思いますw

あ、SSが一枚もないのは、余裕がなくて撮れなかったからです><



BGM:Little L/Jamiroquai
第二ウィングへようこそ
2009年04月10日(金) 22:58
VU後、早速白の新魔法を買いにラバオへ行きましたが・・・

ラバオに居る人が全員白とかw

私もそのうちの1人だったわけですけどね^^v

固定リンバスの日だったのですが、白で行けたので新魔法&アビを
早速試すことができましたが、ソラスとミゼリの切り替えを忘れたり
自分に状態異常が掛かってないのにエスナを使ってしまったりと、
あれこれ\(^-^)/状態でした><
オースピスのモクシャ効果がどうだったか分からなかったのですが、
でも若干WSの来る頻度が下がったような・・・気のせいかもw
とりあえず、まずは慣れないといけないな〜という感じでございます。

あ、でもソラス中のケアルによる簡易ストスキは恩恵が。
行き先はアポリオンSWで、三層目のミミックの引き寄せでは、
殴られながらもケアルしていたのですが、その簡易ストスキに助けられた感じでw

それ以外のVUの恩恵は、デルクフのカギをだいじなもの化したことと、
ベルを預けて収納に空きが出来た事と、ベルの音階で遊んだくらいです><
それ以外のものはそのうち・・・w

- 3/9(月) -
エインLSに参加し始めて、初回以降記事にはしていませんでしたが、
ちゃんと通っておりました!w
この日は初の第二ウィング。第一ウィングの全ての羽を手に入れたので('∇')

続きは折りたたみにて。

Read more>>

ジュノの攻防
2009年04月08日(水) 22:21
いよいよVUの日がやってきましたね。非常に楽しみです。

もちろん白のジョブ調整が('∇')

石の見る夢や過去三国クエストも楽しみにしてはおりましたが、
今回はコレが最大の関心事に。
過去に何度も言ってきておりますが、白姫メイン白としては、
これに期待せずにはいられない・・・っ

公式の内容を読んで有る程度は理解できましたが、
あとは実際使ってみなければ分からない事が多そうなので、
VU後を楽しみにしています。

ただ、最近白の出番が少ないのが問題ですが(´_ゝ`)

メインジョブは白です・・・よ?

- 3/8(日) -
過去バスクエが6個目まで終わり、アルタナMを進められるようになりました。
ニュモモちゃんを回避してリンクスの肉で済みほっと胸を撫で下ろしたり、
ケルヌンノスに追い掛け回されたりしながら、密かに進めていたアルタナM。

ジュノの一大事を助けるべく、奔走するリリゼットと現代でもお馴染みのあの方と一緒に
各国を巡って来ました。

ここからはネタばれを含むので折りたたみにて。

Read more>>



 | HOME | 




Designed by GALPOP BLOG + GALPOP.NET ----- Powered by DTIブログ -----