迷子スキル:A+ 誤爆スキル:S+(LSメン談) も過去の事!な人のFFXI話のBlogです。
赤上げダイジェストFINAL【Lv71→75+α】
2009年03月20日(金) 11:26
赤上げもいよいよ佳境に入って参りました。



フレの青ソロメリポに寄生はいつもの事。
黒でも同じ事してましたし><
コルセアコアラさんコアラさんに誘われてレベルシンクPTにも。
そして、今回は不滅隊メリポPTにもお邪魔してきちゃいましたw

ここまで来ると、赤のやる事はホント変わりはないですねぇ。
リフレ、ヘイスト、弱体・・・時々、何かが抜けるダメ赤ですけども、
それでもなんとかなるものでw
こうして赤を上げていると、ホントしっかり動けてる方がすごいな〜と
尊敬しちゃいますねw

そんな感じのレベル上げ。いよいよその瞬間がやってきました。



赤最後のレベルUPの瞬間を撮ろうと思っていましたが、
うっかり着替えてしまい、姿が消えてしまいました。
なんといううっかり者^^;;;;;

とはいえ、赤がLv75になった事には変わりなくw
今まで上げた3ジョブに比べ、遥かに早いペースでLv75になり、
自分でもちょっと驚いている次第。
赤上げは、ホントレベルシンクの恩恵を受けておりまして、
PTを組みやすいし、何より適正レベルで設定したPTにしようと思えば出来るので、
一回のPTですごくレベルが上がったり等あり、
その分のペースアップだったのかと思います。
レベルシンク実装前に上げていたとしたら、
きっとまだLv60そこそこだったのではないのかなぁとw
なにはともあれ、嬉しい出来事でした(´ー`)

Read more>>

ところで何が呪縛なんだろう?
2009年03月16日(月) 21:45
- 3/1(日) -
前の記事にも3/1の事を書いてますが、若干時系列が前後しています。
朱雀戦は夜の話で、この記事は昼間の話だったりします><;

最近、フレと定期的に雪山ENMに通ってます。
初期はギガントマント狙いで『ウルガランの聖牛』に。
ただこれはあっさりと出たので、今はヘッジホッグボム狙いで
『唇滅びて』にせっせと通っております。
2人分取るぞー!ってことで頑張ってますが、現在0/2。
やっぱりなかなかでないものです(´・ω・`)

いつも赤/忍と黒/赤で行ってます。
何が一番大変かといえば、天候が晴れになるのを待つことだったりw
下手すると一時間程待たないと晴れにならないことも(;´ρ`)
ENMの戦闘自体はそう難しくはなく。
大きい方のタウルスを印スリプルIIで寝かし、小さい方のタウルスを
赤フレが連続魔精霊、黒の私もIV系or古代IIで即倒して、
大きい方をMP回復しつつ倒して行く感じです。
戦闘時間は大体10分弱程なので、お手軽な感じでございます('∇')
とにかく、晴れていないと熊爪嶽に続く洞窟に入れないのが・・・
最近は、待ち時間に広場にいるバッファローを倒して経験値稼ぎをして
時間を潰して居たりしますので、まだ全然良いですけどもw

普段はこれで終わりなのですが、この日は戦績BCにも行って来ました。
その話は折りたたみにて。


Read more>>

カラフルなロック?
2009年03月13日(金) 22:05
- 2/22(日) & 3/1(日) -
ネコの日にインすると、即フレから拉致られました;;;;
良く分からずにPTに入ると、

少人数で朱雀やりにいこうぜー^^

と言うことでした><
そんな感じで集まったメンバー構成は、赤赤詩黒シ。
私はもちろん黒で参加です('Д')

空HNMは、青龍、白虎、麒麟のヘルプの経験がありますが、
全て当日拉致声が掛かっているので、下調べ無しに行ってるものばかり。
今回も例の如くまっっっったく調べておりません^^

朱雀のトリガーは夏石と南玉。
朱雀をやりたいと言い出したRは既に夏石を持っているとの事。
南玉を落とすBrigandish Bladeのトリガーであるクルタナは取っていたので、
南玉取りからやる事になりました。
このことがPT会話でされていたわけですが・・・

クルタナって何?おいしいの?^^;

状態なわけですよw
それがヴェ・ルガノンにある???を調べて取れる事なんかは、
今この記事を書くにあたって調べて知った事ですしね><;

んで、ヴェ・ルガノンに居るこのBrigandish Blade。
こいつから盗めるバッカニアナイフじゃないと止めが刺せないと言う事で、
削りながらシーフフレがぬすむを実行していましたが、なかなか盗めない。
もうHPが1mmでもナイフがないので、倒せないという状態にまでw
何度目かのぬすむでやっとバッカニアナイフが手に入り、止めを刺して南玉(σ´∀`)σ

Read more>>

ジョブとは裏腹に
2009年03月10日(火) 22:31
- 2/17(火) -
時々、集中して合成に励む事があります。
この日もそんな日でした。

折りを見て調理スキルを上げていましたが、おかげで59まで上がり、
60が見えてきているところだったので、上げてしまおう!と。

未だ合成に関してはメインにする合成を決めかねています。
ジョブの方は白がメイン!と言えるんですけどねぇw
なので、とりあえず調理を60にしてしまおうと。



何故かパティシエは持っているので、コーヒーマフィンで53まで上げた後は、
スキル上限60のヤグドリを暇を見て作ってはスキルを上げておりました。
で、この日もやっぱりヤグドリ合成('∇')b
コルシュシュがウィン支配だったので、水の区の特産品NPCの前で
せっせとヤグドリを作っておりました。



そのおかげで、とうとう調理スキルが60に(´ー`)
目標を達成できたので嬉しかったですね〜w

Read more>>

エインLS始動
2009年03月09日(月) 20:52
ちょこっとだけ過去の記事を読み返してみると、
今とは全く違った書き方をしていたようで・・・w
始めたばかりの頃の記事を読むと、いろいろと恥ずかしい!w
でも、初々しいというかなんというか、そんな内容ではありますねぇ。
無知だったという方が正しいかもしれませんがw

時が経ち、今ではカンストジョブも増え、エンドコンテンツに参加したりしています。
昔は雲の上のようなイメージだったんですけどねぇw
いざ自分が参加できるようになると、そうでもないのかな?と思ったり。
どのコンテンツも楽しく参加させていただいております('∇')

- 2/16(月) -
ネタ振りだったわけでもないのですが、この日からエインLSにお世話になる事に。
といっても、新規LSでしてその初回がこの日だったわけです。
メンバーの半数は何かしらの繋がりがある人で、
緊張し過ぎない程度に参加できるのは有難い限りです。

事前に参加希望ジョブの申告があったのですが、私はもちろん白で!と言ってました。
が、「却下^^」と言われて黒で参加する事に><
いやまぁ、黒も好きですけどもw
序盤はジョブは固定になるので、私は当面黒での参加のようです。
黒PTのリーダーと言う事で、PTを組むのとPTの集金、ランプ配布をするのが役目に。

初回だったので、簡単にリーダーからの説明がありました。
2アラあるので、各アラ毎に雑魚を倒す→ボス戦というのが大まかな流れ。
一応、自分でも事前にエインヘリアルについて調べていましたが、
実際やって見ないことにはなんとも分からないので、あとはノリで^^

今回は、第一ウィング「グリムゲルデの間」へ。
中に入るまで敵が何か分からないのでどきどき><

今回は、オバケと闇エレが雑魚・・・黒は寝かせられないので、
適当に精霊を撃ったりなんだりしてました(´_ゝ`)

実装直後のエインでは、雑魚が強制リンクだったらしいですよね〜。
当時を知る人に言わせると「エインは阿鼻叫喚」とw
今は、知覚範囲内でのリンクに修正されたので、数体のリンクで済んでますが、
その頃のも体験してみたかったな〜とちょっと思ったりw


Read more>>



 | HOME |   NEXT>>




Designed by GALPOP BLOG + GALPOP.NET ----- Powered by DTIブログ -----