迷子スキル:A+ 誤爆スキル:S+(LSメン談) も過去の事!な人のFFXI話のBlogです。
  • 2009/01
  • 2009-02 :
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 2009/03
剛胆なる大海賊
2009年02月24日(火) 21:13
最近、すっかり更新のサボリ癖が付いております><
今月これで三回目の更新ですってよ!
どんだけサボってるのかと・・・w
それなりに忙しいということもあるんですが、なんだかんだとインしてる事もあって、
気付いたらすっかり放置になっていたり(;´ρ`)

暫くは、こんな調子かもしれませんが、お付き合いいただけたらと思いますw

- 1/30(金) -
いつもの固定ナイズルデー。
最近は、階層の進んで居なかったメンバーの階層を進めるのが目的になってます。
大分、装備が揃ってきたのもありますのでw
実際私もデナリコンプ、ゴリも@1という状況になってますしね。
この日も階層×3をやりましたが、失敗することもなく15層分を進める事ができました。

で、ナイズル終了後。
LSでは、エグザさんエグザさんのコルセアAF3BCに行く話が。
ナイズルが終わってまもなくの話で、まだ元気があったので手伝いに行ってきました。
ちなみに、コルセアのAFクエ関係は一度も手伝った事がないので、
全く予備知識なしの状態だったんですけどねw

戦闘はアシュタリフ号になるという事で、久々にアラパゴに向かう事に。
ちなみに、構成は戦忍青赤赤という感じです。
ヒュームと青ガルカがいるらしいので、
ガルカをエグザさんがマラソンして、ヒュームの方から倒すとかなんとか?
簡単な話を聞いて、ノリでのりこめー^^みたいな感じでGOw



で、実際戦闘に入ったのですが・・・
あれ?弱い?というぐらい拍子抜けする感じで><
実の所、以前青AF3を手伝った際にかなり苦戦を強いられていたので、
身構えていたんですよねぇ。



ヒュームを倒し、青ガルカへ。
こちらもあっという間に倒し、無事コルセアAF3クエ終了!

後日エグザさんのコルセアAF姿を見ましたが、エルヴァーンは似合ってますなぁw



BGM:ボルボレロ/UNICORN
2人で行く隠滅の炎
2009年02月15日(日) 21:47
- 12/28(日) -
以前、過去バスクエの「隠滅の炎」を戦闘の前まで進めておりまして、
その後、記事にしてはいませんでしたが、フレと2人で挑戦してきました。
その時は、青白という構成で挑んでみましたが、時間切れで排出・・・
全然惜しい感じでもなく、コレだと無理そうだな〜と思って
暫くの間放置していたのですが、今回学黒という組み合わせで挑んでみる事に。
そんなわけで、行く前にせっせとヤグドリを作ってましたw

準備を終え、過去北グスタへ。
そこで強化を掛けて準備していると、同じ目的らしき赤ソロの人が。
心の中で「がんばれー!」と応援しつつ、入って行くのを見守っていましたw
準備が整い、自分達の挑戦ですo(`ω´*)o

先に書くと、必死でSS撮る暇はありませんでした><

アーデルハイドが進むのに付いて行き、敵が現れたらスリプガで寝かし。
MP持ちの敵からはアスピルでMPを吸いつつ、精霊×2で倒して行きます。
現れた敵を倒す毎にアーデルハイドが先に進んで行ってしまうので、
倒す敵を調整しながら、ヒーリングの時間を作ることができるのが、
この構成のいい所かと思います。
学者はMP効率が非常に良いので、私のMPが少なければ寝かし続けてくれますし、
何よりアーデルハイドのHPが減っているとケアルIVで補助してもらえるので、
私は精霊と寝かしに集中できた感じです('∇')

ただ、最後の時間差で来る敵の時にばたばたとしてしまって、
スリプガIIで寝かせた後にまた敵が来て、慌ててスリプガをしたりとか・・・
漏れた敵に関しては、フレの範囲スリプルでなんとかなったので、
そこまで酷く慌てていたわけではないのですけどもw

まとまって寝ている敵に、ガ系魔法を撃ったりしてひゃっほいしてました(´ー`)
泉も惜しまずに使ってましたけども、途中で寝かせるタイミングを見誤り、
泉中に撃つはずのサンダガIIIが切れたあとの着弾になってしまい、
スリプガが間に合わずフルボッコで戦闘不能に・・・自業自得ですけどね(´_ゝ`)

フレが寝かせてくれている間に起きて、スリプガIIで上書き。
残りの敵をまたガII系でいけそうだったので撃ってみるも、
一体にレジられてしまい、また殴られて戦闘不能の失態を><
でも、直後にフレが倒してくれたので、アーデルハイドを守りきって無事クリア!

以下、ネタばれSSも含むので折りたたみます。


Read more>>

赤上げダイジェスト【Lv52→65】
2009年02月03日(火) 21:14
ちょくちょく赤上げをしていたりしていたので、まとめて更新しちゃいますw



レベルが50を超えてから、やっとカザムPTを経験してきましたw
全盛期とは程遠い廃れようで(´・ω・`)
カザム前にごった返すPT、ゴブに絡まれカザムに逃げ込むという風物詩?が
とっても懐かしく感じたのは・・・FF歴が長くなった証拠ですね(;´ρ`)
PTでもそんな会話があったと記憶してますので、
みんながその頃を懐かしく感じていたのかもしれないですねぇw

あとは流砂洞のPTにも誘われたり。
後衛が私の赤1とか、大丈夫なのかっ!?なんていう感じでした。
正直、赤はまだ(かっこよく言うと)発展途上なものですから、
あれこれアラが目立って仕方有りません><
でも、なんとかなっちゃうのは、PTの方々のフォローのおかげでもあるわけです(´ー`)

その後はコリブリ天国。
アトルガンエリアのLコリブリや無印コリブリ。
挙句、噂の過去ロンフォのコリブリも経験させていただきました><b
この辺は、全部海苔LSやフレ関係PTばっかりでしたけども。
過去コリに関してはLSで話を聞いていて、

とみ : どんなもんなの〜?

なんて聞いたのが発端で、連れて行ってもらったのですがw

コリブリは状態異常回復がないので、後衛少なめでも回復はどうにでもなって、
その分前衛を増やすことが出来るので、結果早いペースのレベリングになるんだな〜
と今更ながら知りましたw
過去コリで100チェーン超えたとか言う話も納得です。
ただし、前衛さん達の食事代がバカにならないだろうな〜とは思いますがw

そんなわけで、記事のタイトル通り一気にLv65まできちゃいました(/ω\)
なんですかね。このかなりペースの早いレベルの上がり具合はw
過去Lv75にしたジョブとは大違いのペースだったりします・・・
とにかく毎回レベルが必ず1つ上がり、最大で3つ上がったりしているので、
かなり早いペースになるのも当たり前なのかもしれませんが。



そんなわけで、あっという間にフルAF達成しちゃいました><
シャポーを被る自分に未だ違和感を感じまくりですけども、
やっぱり装備できたときはとても嬉しかったですね〜。
憧れ装備でしたし!w

今は、とにかくリフレとヘイスト回しが課題です。
あとは、マクロもですが・・・これは徐々にやりやすくできたらいいな〜と。
Lv75まであと10こ・・・なんだかとっても早く達成できそうな気がしますが、
楽しみながら出来ればよいなと思っております(´ー`)

Read more>>



 | HOME | 




Designed by GALPOP BLOG + GALPOP.NET ----- Powered by DTIブログ -----