迷子スキル:A+ 誤爆スキル:S+(LSメン談) も過去の事!な人のFFXI話のBlogです。
赤い防具を求めて
2009年01月26日(月) 22:16
赤のレベルが50を超え、いよいよAF防具レベル帯に突入。
長らく放置していたAF1クエからスタートし、数日に渡ってAF取得の旅に出ました。



赤き試練 - The Crimson Trial

ダボイにあるオークの貯蔵庫から
「オーキシュ・ドライフード」を
取ってきてくれ。
代わりに面白い話を聞かせてやろう。

<攻略>
南サンドリアK-6にいるSharzalionに話すとイベントがありクエスト開始。

クエストを受けた人がダボイに入るとE-9にPurpleflash Brukdok(Orc族)というNMが出るので倒し、ダボイ貯蔵庫のカギ(ex/rare)を入手。
倒した後ダボイに出るStorage Hole(場所はランダム)にダボイ貯蔵庫のカギ(ex/rare)をトレードするとオーキシュ・ドライフードを入手。

南サンドリアに戻りSharzalionに話すとイベントがありクエスト終了。

まずは、サンドに行き赤に着替えてAF1のオファー。
受けた後は白/忍に着替えて、ダボイに向かいます。
(E-9)に行き、NMが沸いているのを確認。
周囲には雑魚オークも居ましたが、リンクしてもなんとかなるだろーという事で、
掃除はせずにNMのみを釣って、戦闘開始です!



NMと戦っていると他のオークもリンクしました><
リポーズで寝かせつつやってましたが、NMを含め攻撃自体素で避けていたりして、
窮地に追い込まれる事はありませんでした。
サポ忍であろうとも、寝かせられるようになったのは大きいなと実感w

NMを倒し、ダボイ貯蔵庫のカギをゲット。
入口付近の広場でStorage Holeを見つけ、オーキシュ・ドライフードをサンドに持ち帰り、
フェンスデーゲンを貰う事が出来ました。


Read more>>



 | HOME | 




Designed by GALPOP BLOG + GALPOP.NET ----- Powered by DTIブログ -----