迷子スキル:A+ 誤爆スキル:S+(LSメン談) も過去の事!な人のFFXI話のBlogです。
初・メイズモンガー
2009年01月29日(木) 21:29
- 12/19(金) -
この日は、いつもであれば固定ナイズルの日なのですが、急遽お休みに。
その頃、丁度LSでメイズモンガーに行く話が(*'-')!
ナイズルが休みになった話をしてると、誘われたので行って参りました><b
「白でよい?」と聞いたら、「殴り白でいいよw」と言われたので、
嬉々として白/忍の準備をしてジュノ下層へ。

実装されて間もないモブリンズメイズモンガー。
公式のページは見ていたものの、その内容が良く分かって居なかったので、
とりあえず言われるがまま、ゴブリン屋に行ってNPCに話しかけてみました。
なんかアイテムが貰えるらしいです。
・・・が、話掛けても何も貰えないので、あわあわしていると、
カバンの空きが4つないと貰えないようで・・・w
@3の空きしかなかったので、慌てて空きを作ってもう一度話しかけると、
メイズタビュラM01、メイズバウチャー01、メイズルーン106、メイズルーン109、
そしてだいじなものとしてMMM謹製革袋が貰えました。
バウチャーとルーンを使うと、革袋に収納されるので最終的にアイテムは、
タビュラのみ手元に残っておりました。

このタビュラを使うと、ブロックのようなものが配置されている板が表示され、
バウチャーで作戦を決め、ルーンを配置してその内容を決める感じと解釈しましたw
ルーンは、テトリスのブロックそのままでして・・・
最初の段階で「テトリスだよww」と言われていた事に納得しましたw

4人で行ったのですが、構成は侍青赤白。
私も殴っていたので、実質の後衛は赤さんの1ということで・・・w



下層のチョコボ屋の中に、メイズモンガーの入口があります。
実装直後だけあって、とっても混みあっておりました><
過去のレイヤーエリアと同じく、PTリーダーが突入できる仕組みで、
タビュラをこの井戸みたいなのにトレードして、通信できれば入れるのですが、
ナイズル同様シュシュオンラインでした><

なんとか入る事が出来、いよいよ初メイズモンガースタート。
中に入ると、モブリンNPCが2匹居ます。
片方は、設定を変えてくれるNPC、
片方は、実際の作戦エリアに飛ばしてくれるNPCなのです。
ここに入った時点で、時間はどんどん過ぎているので、
ささっと準備して飛んだほうがよさそうですね。



作戦エリアに飛ばされ、道なりに行くと敵が居ました。
初期で貰えるバウチャーは殲滅系の作戦のみなので、
とにかくひたすら敵を倒して行くのが目的みたいですね〜。
敵はさほど強くはないのですが、数が結構居るので大変です。
とはいえ、侍と青が居るのでかなり早かったですけどw

途中、カムさんカムさんがテンポラリのメイズパールを使っていて、
その後に残りの敵の数を教えてくれていました。
聞いてみると、使うと残りの敵の数を教えてくれるとの事。
よくカバンの中身を見ると、私のカバンにも同じものがありましたw
それと、メイズコンパスなるものが。
これは脱出用テンポラリアイテムで、使うと脱出しちゃうようなので、
パールと間違えないようにしないとなぁ・・・と思ったとかなんとか。



この回は、キノコとカエルの殲滅で余裕のクリアでした。
全て倒すと、宝箱が沸いてそれを空けてクリアとなってました。
箱の中にはルーンが入っていたりするようで、この回では出ていましたが、
私がリーダーをやった回にはルーン出ず(´・ω・`)
必ずルーンが貰えるわけではないようです(つД`)

初めてのメイズモンガーでしたが、なかなか楽しかったですね〜♪
この敵がエレだとかなり厳しくなってはしまいますけれども、
そうでなければ少人数でも充分遊べそうな感じだなと。
今回やった殲滅系以外にも、NMを倒す作戦や合成する作戦もあるようなので、
そちらも是非やってみたいなーと思いました。
そのためには、マーブルを貯めてバウチャーを貰わなくてはいけないようなので、
まずは暇を見て通った方がよさそうですw



BGM:あなた/L'Arc〜en〜Ciel
赤い防具を求めて
2009年01月26日(月) 22:16
赤のレベルが50を超え、いよいよAF防具レベル帯に突入。
長らく放置していたAF1クエからスタートし、数日に渡ってAF取得の旅に出ました。



赤き試練 - The Crimson Trial

ダボイにあるオークの貯蔵庫から
「オーキシュ・ドライフード」を
取ってきてくれ。
代わりに面白い話を聞かせてやろう。

<攻略>
南サンドリアK-6にいるSharzalionに話すとイベントがありクエスト開始。

クエストを受けた人がダボイに入るとE-9にPurpleflash Brukdok(Orc族)というNMが出るので倒し、ダボイ貯蔵庫のカギ(ex/rare)を入手。
倒した後ダボイに出るStorage Hole(場所はランダム)にダボイ貯蔵庫のカギ(ex/rare)をトレードするとオーキシュ・ドライフードを入手。

南サンドリアに戻りSharzalionに話すとイベントがありクエスト終了。

まずは、サンドに行き赤に着替えてAF1のオファー。
受けた後は白/忍に着替えて、ダボイに向かいます。
(E-9)に行き、NMが沸いているのを確認。
周囲には雑魚オークも居ましたが、リンクしてもなんとかなるだろーという事で、
掃除はせずにNMのみを釣って、戦闘開始です!



NMと戦っていると他のオークもリンクしました><
リポーズで寝かせつつやってましたが、NMを含め攻撃自体素で避けていたりして、
窮地に追い込まれる事はありませんでした。
サポ忍であろうとも、寝かせられるようになったのは大きいなと実感w

NMを倒し、ダボイ貯蔵庫のカギをゲット。
入口付近の広場でStorage Holeを見つけ、オーキシュ・ドライフードをサンドに持ち帰り、
フェンスデーゲンを貰う事が出来ました。


Read more>>

フィールドオブヴァラーを体験
2009年01月21日(水) 19:46
- 12/11(木) -
いつもはリンバスの日なのですが、この日はそのリンバスの前に、
コアラさんコアラさんやフレと一緒にフィールドオブヴァラーをやってきました(´ー`)
竜青赤黒と4人でだったのですが、私の赤にレベルシーンク!



ザルカのヴァラーをLv49でやると良い感じで敵からも経験値が貰えるので、
私の赤のレベルが丁度良い感じだったのですw

やった訓練の条件はこんな感じ。

討伐対象1:デーモン族……5
討伐対象2:巨人族……4
討伐対象3:Evil Eye……3
討伐対象の目安:レベル45〜52
訓練エリア:ザルカバード

みんなでわいわいと敵を倒しながら、訓練の条件を達成して、
敵からの経験値の他に1100の経験値、1100ギル、110葉をもらえましたヽ(´ー`)ノ
おかげで、この日赤のレベルが50目前と良い感じでしたね〜♪

Read more>>

初めての麒麟戦
2009年01月20日(火) 23:19
最近、ろくな更新をしていないせいか、ブログの更新の仕方を若干忘れています><
というか、自分の文章の書き方を忘れていると言うのが正しいのか・・・
というわけで、リハビリがてら?に徐々に更新していこうかなーと思いますw

- 12/6(土) -
インするとフレからお誘いがありまして、そのお誘いに乗る事に。
何のお誘いかといいますと・・・



前の週に引き続き、空HNMのヘルプ・・・しかも麒麟戦でした(*'-')!
まさか、FFをやってる間に麒麟戦を経験できるとは思わず、
非常に有難い機会を頂きました(*´Д`*)

今回もフルアラを超える人数が居たのですが、さすがに四神を束ねる麒麟。
前週に経験した白虎や青龍よりも大変でした。
マラソンPTに入ったりしてたんですけども、ちょっと気を抜くとランナーの人が
HPが赤くなってたりと、常にドキドキしておりました(;´ρ`)
正直なところ、必死で周りを見ている余裕があまりなかったのですが・・・w
回復をしまわっていて、MPに余裕がなかったのもよりそれに拍車をかけていたというか。

とはいえ、殆どの方が慣れた方達だったのもあって、
事故がありつつも、順調に削って行く事ができ、
無事麒麟を討伐することができましたヽ(´ー`)ノ



ドロップはこんな感じで。
これ以外に2戦しましたが、メインアラじゃないときもあったので、
戦利品の報告を聞いたりしてましたが、もう一回大袖が出てたみたいです。

二週に渡って空HNM戦を体験出来て、誘ってくれたフレに感謝です(´ー`)



BGM:Real Thing Shakes/B'z
最近の事
2009年01月17日(土) 01:15
すっかり更新が滞っております(;´ρ`)
いろいろ用事があったりして、今年に入ってインもしていない事が
あったりするのが現状です。

ただ、書きたい事も結構あるので、落ち着いたらまた更新していこうかな〜
とは思ってはおります。
とりあえず、まともに更新できるのは来週からかな?という感じです。
今週末も用事がありますので><

というわけで、近況報告更新でしたw


 | HOME |   NEXT>>




Designed by GALPOP BLOG + GALPOP.NET ----- Powered by DTIブログ -----