迷子スキル:A+ 誤爆スキル:S+(LSメン談) も過去の事!な人のFFXI話のBlogです。
初めての四神謁見
2008年12月31日(水) 09:47
今年最後の日を迎え・・・今日、これから帰省するのですが、
まだちょっと時間があったので、ちょっと更新してから帰省しようかとw

今年のFFを振り返ると、亀の歩みで上げていた黒がやっとLv75になりました。
黒が75になった際の記事でも書きましたが、ずっと75にしたかったジョブだったので、
感慨深いものがありました。
その殆どがソロか少人数でしたが、精霊でガンガン削れるのが楽しいですね(*´Д`*)
今は欲しい装備もあるので、ぼちぼち揃えていたり。
それにメリポで黒を強化もしたいので、まずは白のメリポを終わらせようと、
カンパニエや黒で火山などで少しずつメリポを貯めている現状です。
とりあえずは、やっとシェルラVを5段階に出来たので、
白メリポも大分終わりが見えてきたところですけどねw

あとは、赤のレベル上げにも勤しんでみたり。
最初はBCで手に入れたリフレを覚えられるまでで良いかな〜と思っていましたが、
上げ始めると欲が出るもので、フルAFを着てみたいと思うようになり、
更にはどうせならLv75までしちゃおうかなと思い、現在Lv53に。
今までにない早さで、AFレベル帯に突入しておりますw
これも、週1回はレベリングに!という目標のおかげでかなと。
同じペースで上げていれば、Lv60もそう遠くないうちになれそうですねw

念願のバス礼服を手に入れたのも今年。
これもとても嬉しい出来事の一つでした。
最近はコンクエに動きがあり、各国が一位になる機会がありますが、
ランク10になった当初はウィンがとにかく強く、
バスが一位になるまで約7ヶ月掛かってましたからね・・・w

それ以外にも、アルタナ関連のミッションやクエを色々と進めていたり、
裏も定期的に参加していたりと、なんだかんだと遊んでいたな〜と思います。

では、FFの話を。

Read more>>

ベドーの将領のお手前は?
2008年12月29日(月) 22:19
- 11/21(金) -
この日から数日前、エクさんエクさんからあるお誘いを受けていました。
この日はいつもであれば固定ナイズルの日なのですが、
事前に休みだということが決まっていたので、二つ返事で誘いに乗る事に!

で、何をしにいったかといいますと・・・



何してるかこれでは分かりませんね><

過去ベドーの将領BCに行ってきましたヽ(´ー`)ノ
前に一度、ベドーの将領NMの手伝いに行った事がありましたが、
他の7体の将領のトリガーも揃ったそうです。

将領BCのその前に。

何体か将領NMと戦いに行ってきました。

一番手はゴブリンNMのBlifnix Oilycheeks(G-7)。
必死だったのでSS撮り忘れました><
入口まで引っ張ってきたのですが、連れてくるまでがまず大変。
一度、タゲが切れて戻ったりもありましたので(;´ρ`)
そして、連れて来てからもこれまた大変でした。
マインドブラストを撒き散らしながら、移動しだしたりして被ダメージが大きいです。
ゴブリンラッシュで蝉を剥がされて、通常攻撃を食らったりして
とにかく回復が大変な感じでした。
ちなみに、私はこの日忍者で参加していたので、回復される側でしたがw



次は赤タイプのVa'Gho Bloodbasked(I-7)。
炸裂岩投げで瀕死になった人も居ましたが、特筆するような強さや特徴もなく。
1PTを超える程度の人数が居ましたので、余裕の撃破でした。
ベドーの将領NMの中でも弱い部類に入るようですね〜。



次は、ナイトタイプのGa'Lhu Nevermolt(K-9)。
さすがのナイトタイプだけあって、非常に硬いNMでした。
そして、このNMは定期的にリアクト状態になるので、反射攻撃も地味に痛いです。
ただ、青さんがいて金剛身を掛けてくれていたので、大丈夫でしたけどね。
赤NM同様炸裂岩投げを使ってくるので、三途の川が見えたりしつつ耐えていましたが、



蝉が切れたところでシェルチャージを食らい、一発で戦闘不能に(;´ρ`)
他にも餌食になった人もいて、恐ろしい子でした><
倒すことが出来、生贄効果かトリガー以外にシンフェンダー*1もドロップ。
(*1 片手剣 D38 隔228 盾スキル+5 コンビネーション:HP+ VIT+ 命中+ 飛命+ Lv69〜 ナ暗(rare))



次はシーフタイプのMu'Nhi Thimbletail(L-7)。
シーフなので回避が高め。なので、命中重視の装備にしてみたり。
このNMは特殊行動が多いです。
麻痺、バインド、静寂の各種チューブを置いたり、逃げ回ったり。
チューブは発動前に倒すか、近づかないかで対処できますが、
逃げ回るのはどうしようもないので、あとは雑魚とリンクしない事を祈るばかりというw
炸裂岩投げを他のNM同様に使ってきますが、さほど痛くなかった印象が。
事前に「面倒臭いNM」と聞いてはいたものの、実際戦ってみるとその通りでしたねw
このNMもトリガー以外にファーシアー*2をドロップ。
(*2 短剣 D26 隔183 INT+4 コンビネーション:HP+ VIT+ 命中+ 飛命+ Lv69〜 戦黒赤シナ暗獣吟狩侍忍竜召学(rare))

最後に、インプのNMObservant Zekka(J-6)。
このNMもSSを取り忘れたためありませんw
各種黒魔法の他に、アブレーシブタンタラ中はその時に受けた属性を
無詠唱で魔法カウンター発動、デフェニングタンタラ中はその時にWSを受けた場合に
フレネティクリップをカウンターで撃ってきます。
それにさえ注意してれば、ちょっと硬くてちょっとHPの多いインプという感じで、
さほど苦労した記憶がありませんw
このNMもトリガー以外にパイパートルク*3をドロップ。
(*3 首 CHR+5 管楽器スキル+5 カンパニエ:管楽器スキル+10 Lv69〜 吟(rare))

と言うわけで、将領BC前に将領NM5連戦と相成り、それが終わって冒頭のSSとなりますw

まだもうちょっと続くので、将領BCの内容は折りたたみにて。

Read more>>

赤上げダイジェスト【Lv36→52】
2008年12月25日(木) 02:03
ここの所、大体週一回のペースで赤上げをしております。



希望を出して誘っていただく事ができたり、
海苔メンのレベルシンクでのレベル上げについていったり、
で毎回だいたい2レベルアップという有難い状況です。
コロロカ、クフィムあたりが多く、かなり良い感じですヽ(´ー`)ノ
以前より気軽にPTが組めるので、思った以上に早いペースで
Lv36→52まで駆け抜けましたw



この間に、念願のコンバート&リフレシュ習得!
リフレは丁度、海苔メンとビビキーでレベル上げをしている時だったので、
レベルシンク解除後に早速使って見てました(*´Д`*)

・・・なんというか、自分がコンバ&リフレを使っている事に、
非常に違和感を覚えたんですけどねww

でも、嬉しいのには変わりなく。

この間に、VUもあってクフィムでは




宝箱が時々出るようになっていたり。
青のテンポラリアイテム、金のアイテム(カギ付き)が時々現れて、
テンポラリの方はその時に応じて、必要な方が持っていく感じでしたね〜。
そして、アイテムの方は出る度に1人ずつ開錠に挑戦。
私は、ヒーリングしながら遠巻きに見ていましたけどもw
ただ、まだ開けてないんだからやるように言われたので、
緊張しながら開錠に挑戦しましたが、無事開けることが出来てほっと。
まぁ、運が良かったんですけどね・・・(´ー`)
中身は鉄鉱でしたがw

レベルシンクは気軽に出来る反面、下のレベルにシンクしてしまうと、
使えない魔法&アビも出てきます。
そんなわけで・・・一番最近行った、西アルテパのカブト山PTまで
ずっとコンバとリフレをPT中に使う機会がありませんでしたw
初めてのリフレ回しがLv50になった頃とか(´_ゝ`)
ちなみに、未だに赤でヘイストを回した事はありません。
とりあえずリフレの感覚は分かったものの、これにヘイストが加わると
一体どうなるのか・・・ちょっとドキドキですw

Lv50を超え、あの赤AFのレベル帯になりましたので、
AFも取らなくてはいけないので、頑張ろうと思います!
あの赤AF胴&頭は憧れでしたからねー。楽しみです(*´Д`*)
フラスコ片手に幽界の沢へ
2008年12月20日(土) 22:06
まずは、これをみてくれ。



すごく・・・PSPです・・・

また変なテンションでごめんなさい><
前回の記事で、PSPが欲しいような事を書きましたが、
本日勢いで買って来ちゃいましたー^^



もちろんディシディアと一緒に(*´Д`*)ひゃっほーい

早速やってみましたが、アクションがどちらかと言えば苦手な部類の私でも、
すんなりやる事ができました。
チュートリアルがあって、それで慣れる事が出来るのが大きいですねぇ。
説明書見れば分かるのかもしれませんが、
私は見ないでフィーリングwでやっちゃうタイプです><
今は、難易度が一番低いシナリオからやってますが、さくさく出来て楽しいですw

元々、PSPの購入はずっと迷ってはいたんです・・・
塊魂やMHがやりたいなーとか思ってましたのでw

でもDSもあるし・・・と躊躇って購入を見送っていましたが、
今回のディシディアがとどめに。
DSでは逆転裁判4、最近買ったXboxではビューティフル塊魂と
まだ途中のゲームがあるのに、更にやりたいゲームを増やしたので、
どんどん未クリアのゲームが積まれていきます><

この話はともかく、FFの話を!w

Read more>>

過去三国の足跡を追え!4〜ソロっぽい黒
2008年12月16日(火) 21:16
ニコニコでディシディアFFのPVを見ちゃいました。

Yabeeeee!!ちょー欲しい><

ってぐらいテンションが上がりました。
原因はケフカです。えぇ。なんですか。あの声のハマり様は。
PSPとセットで買っちゃいそうな勢いです。

・・・普段とちょっとだけノリが違います。こんばんはー^^

いや。ホントに、ディシディア欲しくなりましたよw
シャントット様が出るのも気になりますしね〜。
歴代FFのキャラが出てるのもわくわくしますしね。
FF3なんかは、未だ忘れられないゲームですし。
発売まで@2日・・・これは本気でヤバイです!!
これ以上ゲームを増やしてどうするんだ!?と思いつつ、
気付いたらそのうち「PSP買いましたー^^」とか記事を書いてる自分が見えます。

そんな話はともかく。

さくっと過去ウィンの4個目のお話に行きますw

降臨、異貌の徒

ヤグードの秘密を持ち帰ると
城砦の猛虎団はオズトロヤ城に
向かわされていた。
一刻も早く呼び戻さなくては。

<攻略>
カルゴナルゴ城砦〔S〕I-8(F-10,H-9から次のマップへ)にいるRotih Moalghettに話すとイベントがありクエスト開始。

オズトロヤ城〔S〕にエリアチェンジするとイベント。

カルゴナルゴ城砦〔S〕に戻りRotih Moalghettに話すと連続イベント、ワームキーを入手。

H-5にあるColorful Doorを調べるとレイヤーエリアに入りイベント。レイヤーエリアはLv無制限で人数6人制限。レイヤーエリア名「降臨、異貌の徒」。
レイヤーエリアではYagudo Priest(Yagudo族)とYagudo Theologist(Yagudo族)とYagudo Interrogator(Yagudo族)とYagudo Herald(Yagudo族)とYagudo Votary(Yagudo族)というNM計45〜50体とLaa Yaku the Austere(Yagudo族)というNMが出るので倒す。
敵はG-8からH-8に向かって移動する。
レイヤーエリア内ではHPとMPとTPがそれぞれ回復することがある。
倒すとイベント。
負けた場合はRotih Moalghettに話すと再度ワームキーを入手可能。
戦闘後は自動的に西サルタバルタ〔S〕に飛ばされる。

ウィンダス水の区〔S〕 にエリアチェンジするとイベントがありクエスト終了。


以下、ネタばれっぽいものや戦闘内容がつらつらと書かれていますので、
折りたたみにて。

Read more>>



 | HOME |   NEXT>>




Designed by GALPOP BLOG + GALPOP.NET ----- Powered by DTIブログ -----