迷子スキル:A+ 誤爆スキル:S+(LSメン談) も過去の事!な人のFFXI話のBlogです。
不思議の裏世界
2008年11月18日(火) 20:58
久しぶりに裏に行った話をまとめて書いてみます。
なんかいろいろあった一ヶ月でした(*'-')!
そんなわけで、かなり詰め込みすぎな上、長くなっております(;´ρ`)

- デュナミス-ザルカバード -
先日の裏の記事では、氷河の両手鎌の証を取った事を書きました。
で、今回は両手鎌の欠片NMをやる事に(´ー`)
とにかく、まずは砦の15ジョブNM討伐と延長を取れるだけ取る事に。
ザルカも大分来ている事も有り、この辺は至極順調に。
そして、両手鎌の欠片NMが居る場所までの進路を作るべく、
今まで行った事のないルートを通る事に。



その途中、楽器の欠片NMを見る事が出来ました。
でも、遠巻きに見ていたのでなんか細長いのがいる!という程度でしたが・・・w

進路も出来、ここで一旦ジョブ変更の為に裏離脱。
進行時は忍者で参加していましたが、欠片NM戦は総力戦と言う事で、
アタッカーメインの構成に。
私はアタッカージョブがないので、白での参加となりました。



遠巻きに見る欠片NMその2。
感知されない距離まで近づき、両手鎌欠片NMを見ましたが・・・
こちらもなんか細長いのが!
ただ、楽器と違い鎌なので上の方に刃がかろうじて見えますがw



こちらは臨戦体勢の裏メン's。
こう並んでいるとかっこいいですね><

この欠片NMですが、全てに共通するのは飽きるとデジョンして居なくなってしまうこと。
興味を引く事ができれば、戦闘時間を延ばすことが可能ですが、
その興味を引く事ができる行動は、連携かも?程度しか分かって居ないようで、
今回は力押しで瞬殺作戦に出る事に。
なので、アタッカー構成だったりするわけですが。



と言うわけで、ナイトさんのインビンからスタート!
あとは力の限りに全力で攻撃でございます。
私はヘイストしつつ、HPの様子を見ていましたが、
戦士さんがカタストロフィを食らい、一発で沈んだりとか((((;゜Д゜)))
完全に飽きられてしまい、デジョンを詠唱されましたがその直後に
倒すことができました!
戦闘時間は1分にも満たない気がするほどあっという間の出来事でしたw
これにて、無事魔鎌の欠片を手に入れることが出来まして、
裏メンのアポカリプス完成間近となりましたヽ(´ー`)ノ

その後、もうちょっとだけ時間があるからと近辺の敵をやる事になったのですが・・・



見事円形を作って力尽きたアタッカー陣でした><


Read more>>



 | HOME | 




Designed by GALPOP BLOG + GALPOP.NET ----- Powered by DTIブログ -----