迷子スキル:A+ 誤爆スキル:S+(LSメン談) も過去の事!な人のFFXI話のBlogです。
過去の獣人拠点にて
2008年11月10日(月) 22:35
- 10/27(月) -
この日、ナイズルがお休みだったので召喚の為に礼拝堂行こう!
と準備をしていると、エクさんエクさんが過去オズに行くということでして、
お誘い頂きましたので、興味があったので行ってきましたヽ(´ー`)ノ

・・・なんですが。
準備している最中にオズでの目的が果たせないようという話になったようで、
ラヴォール村に変更に。

話を聞くと、過去獣人拠点の将領NMを倒しに行くという事でした。
この時点まで、それだと理解してなかった私って・・・w
それだけ、あまり過去の方に行ってない事が伺えるわけですが(;´ρ`)

ラヴォールに行くと、アキトさんアキトさんもおりました。
合流して将領NMを探しまわったのですが・・・見当たらない\(^o^)/
どうも先にやってた団体が居たようで、残念ながらラヴォール村の将領NMを
見る事はできませんでした(;´ρ`)

折角だからと過去ベドーの方を見に行く事に。
こちらでも、倒されていたり交戦中の将領NMが居たようですが、
その中でBresというフォモルの将領NMが放置されていたようでやる事になりました。

構成は、忍忍赤黒学。私は忍者での参加でございます。



蹴撃しか使わないモンクタイプのこのNM。
WSもほぼ双竜脚と徹底しておりますが、攻撃間隔は格闘と同じ感じというw
双竜脚にも2種あって、溜めのないものとあるものがあります。
溜めのある双竜脚は、かなり攻撃力が高いようで、
黒なアキトさんがスタンで止めてくれたりしていましたけども、
一度もう1人の忍者さんに直撃して一撃で沈むとか((((;゜Д゜)))
あと、もちろんモンクタイプなので百烈拳があるわけですが、
超高速で繰り出される蹴りは、もう人間離れしてるわけですよ。
・・・まぁ、相手はフォモルですし死者なわけですが(*'-')

そんなことも有りながら、無事撃破!



上は将領BCのトリガー、下は格闘武器です。
この五十四歩は「うーせーしー」と呼ぶそうですが、
「ごじゅうよんほ」としか読めません><
この五十四歩はNMを見る通り、蹴撃+3が付く格闘武器だったり。

これが初の将領NMだったわけですが、楽しかったですね〜♪
こういう機会はなかなかないので、有難い限りです。



BGM:ベアーズ/ポルノグラフィティ


 | HOME | 




Designed by GALPOP BLOG + GALPOP.NET ----- Powered by DTIブログ -----