迷子スキル:A+ 誤爆スキル:S+(LSメン談) も過去の事!な人のFFXI話のBlogです。
おぼろげな過去の輪郭を
2008年10月28日(火) 20:57
- 10/11(土) -
過去バスのクエの4つ目まで終わり、アルタナMも進められるようになったからと、
過去サンドでイベントを見て以降、暫く放置していたのですが、
過去バスクエの続きが実装されたこともあり、そろそろやりたいなーと思い始めました。

で。

フレを拉致って、アルタナM実装分を進める事に^−^

アルタナM - 紫電、劈く

ラヴォール村に、
闇の王親衛隊が来襲した。
茜隼騎士オドラールと共に
村人を安全な場所へ誘導しなければ!

<攻略>
ラヴォール村〔S〕にエリアチェンジするとイベント。

F-9にあるReinforced Gatewayを調べるとイベント。
再度Reinforced Gatewayを調べるとバトルフィールドに入りイベント。バトルフィールドはLv75制限で人数6人制限。バトルフィールド名「紫電、劈く」。
バトルフィールドではGalarhigg(Dragon族)というNMが出るので倒す。

続きはネタばれSSを含むので折りたたみにて。

Read more>>

海苔シンク
2008年10月23日(木) 21:49
- 10/8(水) -
この日も赤でPTの希望を出していたのですが、誘われず(´・ω・`)
リーダーやれって話もあるんですが、待ってる間にあれこれやってるので
誘われたらラッキーみたいな感じで希望を出しているのが現状ですw
そんな感じでいたら、リンバスが終わった海苔メンがシンクするぞー^^
ってノリで、海苔メンレベルシンクPTが完成w
有難い限りでございますヽ(´ー`)ノ

構成 : Lv23(シンク) 戦竜シ黒白
狩場 : クフィム島→デルクフの塔下層
獲物 : カニ、魚→コウモリ、ジャイアン、ゴブ



序盤はエンを使って殴ってました(´ー`)
まぁ・・・やる事はやっていましたが、好きに出来るのもLSPTだからこそw



結局、後ろに下がってこんな感じになるわけですけどね。
適当に弱体を入れつつ、わいわい話しながらのPTに。

そういえば、ずっと前・・・
確か詩人を上げていたときだったかなぁと思いますが、
クフィムでPTに参加してると、LSの方々が覗きに来た事もあったなぁと
そんな事をこのレベリング中に思い出してましたw
このために記事を探したのですが、もう3年も前の話なんですねぇ(゜ーÅ)



他のPTもいたので、敵の数があまり居なかったこともあり、
そのままデルクフの下層に行く事に。
ここでのレベリングもかなり久しぶりだったので、逆に新鮮でしたw

短時間の海苔シンクPTでしたが、レベルはLv23→24へ。
久しぶりにレベル上げを頑張ってる気がしますw
というか、週に一回は希望を出せるように心がけていると言う事もありますが。
暫くやる気が出なかったレベル上げを意欲的に出来るようになったのは、
自分としてもまた楽しみが増えて良い感じでございますw



BGM:MILK&SUGAR/TRICERATOPS
クフィムの洗礼
2008年10月20日(月) 22:09
- 10/4(土) -
この日も気合を入れて、赤でPTの希望を出しておりました。
幸いにも拾っていただくことが出来、またまたレベル上げに〜。

構成 : Lv17(シンク) モモ忍
狩場 : クフィム
獲物 : ミミズ、カニ



この日もレベルシンクPTへのお誘いでした。
Lv17へのシンクでクフィムはまだきついのでは・・・?と思ったりもしましたが、
このリーダーさんが遠隔で序盤タゲを取り、他の前衛がミミズを殴るといった感じで、
すごく上手く機能していた気がします。
ただLv17だとサイレスが使えないので、
リーダーさんが魔法を食らいまくってましたが(;´ρ`)
とはいえ、ドレインでHPを吸って回復したりしておりましたし、
学者さんと2人、ケアルを掛けていたりしていたので、
最初のうちは特に事故はなかったのですが・・・



こんなこともありましたw
池のあたりでやっていた頃なのですが、夜になるとオバケが沸くので、
PTメンが洗礼を受け、同じく私も受けた結果がこれですw
クフィムでは良くある光景ですね(´ー`)



後半には、シンクするレベルを変えてカニを相手にしたり。

そんな感じでレベルはLv21→23へヽ(´ー`)ノ
PTで頑張るぞ!と思ってからは、かなりいい感じでレベルが上がっております。
この調子で、まずはサポレベルにあたるLv37を目指しますよ〜!



BGM:FOREVER/TRICERATOPS
赤本格始動
2008年10月16日(木) 21:50
- 10/1(水) -
レベルシンク実装後に赤で一度フレつながりで遊んだきり、
赤のレベル上げを中断しておりました。
が、そろそろ赤上げを本格的にやろう!と思うようになり、
この日レベル上げの希望を久しぶりに出してみました。
幸いにも誘われたので、久しぶりの野良PTに!

構成 : Lv15〜16(シンク) 戦シシ
狩場 : コロロカの洞門
獲物 : ミミズ



サチコに「レベルシンク○」と書いておいたので、シンクPTに誘われて
やってきたのはコロロカ。
レベルシンク実装直後もここに来ましたが、その時も混んでいましたし、
この日も混んでいたので、奥のミミズ部屋でやる事に。
ここは、ミミズのPOP位置が近いのでリンクするのは良くある事。
召喚さんが、カー君を呼び出して当ててくれたりと大活躍でした!

シンクしている事もあり、経験値の入りが良かったのですが、
それ以上にあれこれ話しながらレベリングが出来たので楽しかったですね〜(*´Д`*)



途中、ミミズのリンクを捌ききれずにこんなことにもなりましたが(つД`)
ただ見事に並ぶ3プリケツ。
戦闘不能になった人から、これだけキレイに並んでたら悔いがないという声もw



そんな感じで、この日はLv18→21へ3レベルアップ!
レベリング中は、レベルシンク状態の為に覚えられませんでしたが、
終わった後、即グラビデを覚えることが出来ましたヽ(´ー`)ノ
白や黒のサポとしては割れているものの、
これでサポ赤でグラビデが使えるようになったのは嬉しいですねぇ。


Read more>>

初めての証
2008年10月14日(火) 20:43
ここの所、裏の話題をめっきり書いていませんでしたけども、
行ってなかったわけではありません。
今でも活動は続けておりまして、なんだかんだと忍胴や黒足をゲットしたり
なんてこともありました。
ただ、前ほどびっちり参加できる環境ではなくなってしまいましたけどね。
長く続ければ、ほんの些細とはいえ変化があるもので・・・

裏に行き始めた頃はまだ白のみ、しかもLv65とかだったりしたわけですが、
今ではその白もLv75、忍者もLv75になり、黒もLv73と変化もみられます。
主に、Lv75のジョブでしか参加してませんけどもw

そんな裏の話を久しぶりに。

この日は、裏氷河に突入。



久々にアスフロで全滅とか、なかなか熱かったですねw
いつものように進軍している最中、1人単独でヌエの塔に向かう人が。

実はこの日、LSとしては初めてレリック武器に必要な証を落とすNMに
挑む事になっておりました。
で、そのためにヌエの塔の目玉を倒して証NMをPOPさせなくてはいけないのですが、
人数的に全員でヌエの塔まで行くのは至難の技・・・
というわけで、赤/忍な人がパウダーなどを使用して一気にハイドラゾーンを駆けぬけ、
単身ヌエの塔の目玉を倒すことに。
この辺は、ニコニコ動画でも上がっています
ソロでできちゃうのがすごいですねぇ。
無事、ヌエの塔の目玉を倒すことが出来、証NMがPOP。


Read more>>



 | HOME |   NEXT>>




Designed by GALPOP BLOG + GALPOP.NET ----- Powered by DTIブログ -----