迷子スキル:A+ 誤爆スキル:S+(LSメン談) も過去の事!な人のFFXI話のBlogです。
ナイズルドロップの行方
2008年08月02日(土) 22:21
- 7/28(月) -
月金とフレで行っているナイズルなのですが、先月より暫く主催のフレが
FFをお休みしていたのでそれに伴い、ナイズルも休止しておりました。
で、フレが復帰後、先週月曜よりナイズルも復活。
月、金両日とも参加しましたが、全6戦中HNM層6回。
装備のドロップなのですが・・・0という(;´ρ`)
たまにノードロップな日もありましたが、二週連続ドロップなしは
このナイズルに参加してからは初だったと記憶しております。
海苔メンで行っていたナイズルでもノードロップという悲痛な叫び?も聞いていて、
もしかして装備ドロップ率に密かに修正が入ったのでは・・・?
なんて勘ぐってしまったり。

そうして迎えたこの日。
3戦全部HNM層と言う事で、ドロップがあるかどうかとドキドキです。
構成は、忍戦シ青赤白。私は忍者での参加です。

一回目

ブロック56:敵の殲滅
ブロック57:ランプの点灯(同時・5個)
ブロック58:特定モンスターの駆逐(Psycheflayer)
ブロック59:敵の殲滅 リゲイン
ブロック60:HNM(Cerberus) ドロップ:なし

初回は60層狙いです。
特逐があったとはいえ、相手がソウルフレア。
しかもこの58層はインプも居るので、絡まれるのは当たり前みたいな感じで、
決して楽な感じではなかったですね。
59層ではリゲイン状態で、後衛もTPが徐々に溜まるので、
赤なコアラさんコアラさんや白のフレが時々WS撃ってましたw
60層にたどり着いた時点で、残り時間7分ちょっと。



それでも無事倒すことが出来たのですが、ドロップは無し(つД`)
通算7戦7敗でございますorz

残り2戦でドロップはあるのか・・・!?そんなことが頭に過ぎります。


Read more>>



 | HOME | 




Designed by GALPOP BLOG + GALPOP.NET ----- Powered by DTIブログ -----