迷子スキル:A+ 誤爆スキル:S+(LSメン談) も過去の事!な人のFFXI話のBlogです。
ゲスト様
2008年08月31日(日) 21:53
黒がLv72になった直後、いつものリンバスの日にではなく、
フレ数人とアポリオンNWに行ったりしたのですが、保険が僅かしかないので、
死にまくってLv71が見えてきました(;´ρ`)
で、今後もNWに行く機会がありそうなので、予定がある日でも
その時間前に余裕があれば、黒でカンパニエに参戦して保険稼ぎをしてました。

そんな有る日の事でした。
リトレースで過去バスに戻り、シギルを貰いに行こうと歩いていると



!!!

マートがバスのゲストNPCだったとはΣ(´ロ`;)
ここの所、あまりカンパニエをやっていなかったので知らなかったです・・・

20年前のマートなのですが、現在となんの変わりもなく。
彼は一体何歳なのですかね?
バトル中のマートを見かけた事がないので、今度はそれを見てみたいですね。



今週は竜神様もバスにおりました。
竜神様は良く見かけるのですけどねw
実は彼女も未だバトルで見かけた事はありません。
それだけやってないことが窺い知れるわけですが・・・w

そんなわけで、今日は最近ぱしゃぱしゃとったSSにまつわる話を。


Read more>>

見切れるダルメル
2008年08月29日(金) 20:39
- 8/27(水) -
この日も迷わずタロンギへGO〜w



今回も鳥相手にレベル上げ。

今の所白のサポが黒しかなく、ずっと他のジョブもサポレベルにしなくちゃなぁ、
なんて思っていたのですが、いざ低レベル上げをしてもモチベーションが持続せず、
結局Lv10そこそこでレベル上げが止まっていました。
が、今回の赤はそのモチベーションが下がらず、



と、今回も1レベルアップでLv15になりましたヽ(´ー`)ノ



Lv15になると、今までつよ表示ばかりだったダルメルの中に、
おなつよが混じり始めたので、思い切って戦ってみましたが、倒せるものですねぇ。
ただ、間違ってつよに手を出してしまった事があって、
危なくなった時はバインドして、ブブリムまで逃げましたけどもw

それにしても、ダルメルはホント大きいですねぇ。
ロックしてしまうと、画面に収まりきりませんw

女帝の指輪の効果分+αの経験値を稼いで、この日は終了。
低レベルソロなのですが、自分のペースで好きなときに辞めれますし、
今の状況だとこんなスタイルがとても有難い感じです。


Read more>>

赤上げが楽しく
2008年08月28日(木) 20:11
- 8/26(火) -
ここの所、暇さえあれば赤上げに勤しむワタクシ。
この日もさくっとタロンギ大峡谷。



鳥を相手にすると、経験値の取得がおいしいと気付いたので、
今回はメア石の近くの骨ゾーンでレベル上げ。
時にはリンクしたこともありましたが、なんとかなるもので。



女帝の指輪の効果もあり、Lv14に。
今はまだ、マクロを使わずに手動で魔法を使っているのですが、
Lv14になって魔法のリストにケアルIIの文字が!
赤はLv14でケアルIIを覚えるんですねぇ。それを知らなかったわけなんですがw

白、黒と上げており、赤専用の魔法以外は習得済みなので、
なかなか魔法を覚えるエフェクトの楽しみは少ないですけども、
それでもこうしてリストに現れる魔法を見るたびに、嬉しくはなりますね。
今はバ系の単体魔法を主にスクロールを使って覚えてますが、
Lv16になるとエン系の魔法を覚えていく事になるので、それが楽しみです(´ー`)
クフィムレベルまでは、基本ソロで上げる予定なので、
Lv16からはエン系を使って殴ってる姿を見る事になると思いますw



BGM:Stay With You/星村麻衣
VUとか黒とかの話
2008年08月27日(水) 20:11
FFの出来事の話の前に。

公式発表された次回VUで実装となる新機能「レベル辛苦シンク」の話が
ブログでもFFの中でも話題になっていますね。
昨日、インした際にもLSでこの事が話題に上っていました。

低レベルなんかは、大分希望者が減っている印象がありますし、
これで組みやすくなるのなら非常に良い機能になるとは思います。
制限エリアでも適用になるそうで、装備を引っ張り出すということも
不要になる・・・そう読み取ることができますが。
ただ、基本ステータスや装備の攻防値、
攻撃関係のステータスはレベルの補正を受けるものの
回避や特殊効果なんかは完全に除外されてしまうんですよね。
低レベル用装備が不要になるのでは?と最初思いましたが、
結局適正レベルでの装備品自体は、必要な時は必要になるのではないのだろうかと。

私の場合の話ですが、Lv75の忍者や白の時は、ワラーラターバンを愛用しています。
性能は

HP+30 MP+30 ヘイスト+5% Lv75〜 All Jobs

といった感じ。
これがレベルシンクでの制限時には、ヘイスト効果は0、HP、MPにも補正が掛かり、
防御値もない装備ですので、補正を受けたHPとMPのみの恩恵を受ける事になります。
でも、これだとさほど意味のない装備になりますよね・・・?
忍者で使用しているブルタルピアスなんかは

ダブルアタック効果アップ ストアTP+1 Lv75〜 All Jobs

↑の通りの性能なので、全く意味を成さないただのアクセサリーに・・・

とはいえ、レベルが合わなかった人と気軽にレベル上げを出来るというのは、
非常に有難い話ではありますねヽ(´ー`)ノ
人が足りないときに、レベル差がある人でも組めるというのも良いと思いますし。
実装された時点で不具合がありそうな気はしますけども・・・w

FFの話は折りたたみから。


Read more>>

海苔でゆく花鳥風月
2008年08月25日(月) 21:45
- 8/22(金) -
恒例ナイズルデー。



カエルに姿を変えられても、私は元気です。

・・・まぁ、それはともかくw
この日、40層では初のアスカルディルがドロップし、おひげさんがゲット!
これでおひげさんがアスカルコンプというめでたい出来事がありましたヽ(´ー`)ノ
それにしても・・・40層はデナリばっかりで、他のドロップが全然ですねぇ。
ゴリが希望者多いので、是非出て欲しいところです。

ナイズル終了間際、海苔LSでは花鳥風月の話に。
なんでも、これからやりにいくとか?
丁度ナイズルが終わり、こいやw脅されいわれピクミンしてきました><
(*ピクミン=ついていく)

やるのは、マムージャ蕃国系のstep2イリズイマ(マーリド)。
構成は黒黒黒黒赤赤と精霊PTでした。このとき私は黒71だったんですが・・・
それ以外に参加するジョブがないというかw


Read more>>



 | HOME |   NEXT>>




Designed by GALPOP BLOG + GALPOP.NET ----- Powered by DTIブログ -----