迷子スキル:A+ 誤爆スキル:S+(LSメン談) も過去の事!な人のFFXI話のBlogです。
王子と戯れレベル上げ
2008年07月31日(木) 21:58
- 7/26(土) -
Lv75の学者なフレの好意で、以前から火山にて黒上げをちまちまとしておりました。
黒がLv70になってからは、ほんとずっと火山でワモーラの幼虫やプリンを
フレとしばいている感じです。



で。この日もフレと火山で王子と戯れて来ました!
ブリザド、サンダー、エアロの3系単体精霊を中心に撃つのですが、
Lv75のフレは黒の補遺で4系を撃てるので、ダメージが全然違うのです。
そして、何より学者のMP効率の良い事といったら。
3系3発撃って、MPが少ない私を他所にフレは、アビや机上演習で
MPがさほど減っていないのがなんともうらやましいw
学者が楽しそうだな〜と感じるのも、このフレと一緒に遊んでるからでしょうね。
有る程度、黒や他のサポ上げが落ち着いたら、学者も少しずつ上げたいな、
と最近思うようになりました。
で、でも、実は侍かナイトも上げたいかも!と思ってたりもするのですが・・・w

話しながらも6チェーンまでは出来るので、アニバ効果もあり経験値が
非常においしい事に(*´¬`*)



おかげさまで、めでたくLv71に!



ブリザガIIIを覚える事が出来ました。

この直後のチェーン終盤にブリザガIIIを撃って、ひゃっほいしてましたね(/ω\)

ゆっくりなペースではありますが、徐々に黒のレベルが上がっております。
エラント&イギトまで@1、イギラまで@2となりレベルアップが
非常に待ち遠しいのが今の状況です。
なかなかインして、レベル上げをする暇がないのが現状ですけども、
亀の歩みなりにレベル上げを楽しめたらいいな〜と思ってます('◇')ゞ



BGM:星になれた/ゆらゆら帝国
ランク5まで駆け抜けろ!
2008年07月30日(水) 20:25
- 7/19(土) -
この日は、てるちゃてるちゃとウィンミッションを進める約束をしていたのです。



その様子を駆け足でお送りいたします。

先にM3-1「それぞれの正義」終えていたてるちゃに追いつくために
私はまずM3-1を単身進めてきました。

ネタばれやSSも含む(しかも長い!)ので、続きは折りたたみにて。




Read more>>

夏の風物詩・・・ですよね?
2008年07月25日(金) 21:02
一つ書きたい記事があるので、

とみ : さあ、更新しようかな〜

と思い、PCの前に座ったのですが。
そろそろ今年のあますず祭りの公式アナウンスがあるんじゃなかろうかと、
記事を書き始める前に公式サイトを覗いて見ると・・・





(*'-')・・・・・・



えぇっと・・・なんてコメントをしていいのやら・・・

一瞬見たページを間違えたかと思いましたよ!(;´ρ`)
予想外の方向に失踪疾走している今年のイベントのようです。

あますず祭りの開催が、(ある意味)楽しみになってきましたw

衝撃を受けたので、書きたい記事はまた後日に回して
おもわず今年のあますず祭りの事を記事にしてしまいましたよww



BGM:変な夢〜THOUSAND DREAMS〜/GLAY
アカウントハックについて
2008年07月22日(火) 22:07
ここ最近のアカウントハックについて言及はしておりませんでしたが・・・
周囲でも被害が相次いでおりまして、決して他人事ではありません。

自PCのセキュリティ強化なども行っておりまして、
ない知識を絞ってあれこれやってはおります。
それでも安心できないので、いつもログインするたびにびくびくしておりますが。

広告やサイトに仕掛けられた罠。
出所不明なマルウェア。
亜種も出たりして、セキュリティソフトが最新状態だからと言って、
決して大丈夫だとは言い切れない現状です。

こういう症状が出ていれば感染の恐れあり、という話もありましたが、
その症状が出なくても、被害に遭っている方もおられますので、
過信できないですからね。

FFXI WARNING

上記のサイトでは、あまりPCの知識がない方でも分かりやすく解説しておりますので、
気になる方は一度、目を通してみると良いかと思います。
運営側でも、少しではありますが対応しておりますが、
やはり自衛できる部分はしっかりやっておく事が第一だと思ってます。

どの方法がいいか、と一概にも言えないので、
詳しい話は上記サイトに丸投げしますが、セキュリティへの意識を
前以上に高めていく事が、予防への第一歩なのかなと。
セキュリティはFFをやるためだけではなく、インターネットを使う上で、
重要な意識だと思うんです。
今の世の中、気軽に扱えるからこそ覚えておくと、
今後のためにもなるのではないかなと思っております。

これ以上の被害がない事を祈るばかりです。



まぁ、そういうものを餌にしてる人たちが居なくなるのが一番嬉しいですけどね。
業者おつ^^^^って言えるような環境になって欲しいものですw
SS:03.北グスタベルグ
2008年07月16日(水) 20:30
撮り貯めたSS放出企画?第三弾。今回は北グスタです。
ここの所、殆どインしてなかったのでネタがないとかそんな事は(;´ρ`)



北グスタには南グスタにあるように、同じく山に登れる山道みたいなものがあります。
パルプロから徒歩でバスに戻るときは、ショートカットが出来てしまうようですが、
山の上の道で迷って、逆に時間が掛かったとかいう事もありました・・・
ええ・・・ブログタイトルに偽りはありませんよ!(;´ρ`)
無駄にうろうろしていた事も多々あります。



こちらは、涸れ谷を抜けた先。
暫くの間知らなかったのですが、コンシュへ向かう途中にある滝を
下から見れるんですよね。
そこへ向かう道なのですが、裂け目の間から見る空と言う感じで、
ここは結構好きな場所だったりします。
バスのクエのためにここを初めて通った際、一人感動してましたw


Read more>>



 | HOME |   NEXT>>




Designed by GALPOP BLOG + GALPOP.NET ----- Powered by DTIブログ -----