迷子スキル:A+ 誤爆スキル:S+(LSメン談) も過去の事!な人のFFXI話のBlogです。
七夕を彩る銀河祭
2008年06月30日(月) 22:41
- 6/28(土) -
コーヒーマフィンを少し作ろうかな〜とインした土曜。
その頃、丁度公式イベントの銀河祭が始まったばかり。
各国の笹飾りが貰えるということで、折角だし全部揃えたいな〜と思い、
wikiの情報を元にイベントに参加してきました。

まずはバスから!



NPCのフェイスが・・・^^;;;;

「銀河祭」 天空の恋人たちの試練!

星の恋人たちを祭る「銀河祭」の時期が近づいてきたクポ〜! 今回は、オーディションで選ばれた3組の男女が、あのアムディナ姫とヤヒコ皇子に扮して、3国の街路をねり歩く予定クポ。でも今のままじゃ、どのカップルも……ま、まずいクポ〜!

と公式で書かれている通り、ヤヒコ皇子が水着姿のお姉さんに言い寄られたり
そのせいでアムディナ姫が自信喪失しかけたり・・・といった具合で、
それを数種のエモで励ましたり、喝を入れたり、お姉さんの気を逸らせたりして、
ゴールまで2人を見守るのがPCの役目なのです。

と言うわけで、セリフやNPCの動きを見つつ同じ目的の人たちと2人を見守りゴール。
まずは青笹を貰いました。

そして、次はサンドへ。



バスで見かけた方もちらほらとw
バスよりもずっとイベントに参加している人が多く、エモのログが結構多かったですねw
こちらも2人を見守り、赤笹ゲット〜!

最後にウィンへ。



こちらはNPCがタルタルなので、他の国とセリフが同じにも関わらず、
なんとなくほんわかしましたねw
緑笹をゲットし、三国分の笹飾りを取る事ができました。



そして、バスに戻り全部を飾ってみましたがキレイですね〜(*´Д`*)
三つ取って非常に満足しておりましたw



BGM:Shine/Bonnie Pink
聖牛のち猛進
2008年06月29日(日) 20:56
- 6/24(火) -
前日に決まった海苔メンとゆくENM。

トリガーを取りに行ってなかったので、
ダッシュでウルガランとアットワのトリガー取りに。
白/詩+ダッシューズを選んだあたり、少しでも早く済ませようという気持ちが見えます。
ENM開始予定時刻の約一時間前に慌ててやってる時点で∩( ・ω・)∩ですがw

ウルガランの崖滑りを失敗したら確実に間に合わないので、
ここが一番緊張しましたねぇ・・・
なんとか成功できたので胸を撫で下ろしましたが。

この日の参加者は6人。
カムさんShさんエグザさんコアラさん庭さんとみ白という感じです。
で、行く順番は熊爪嶽>千骸谷と恒例のパターン。



ウルガラン前ではデーモントレインが・・・
いくら絡まれないレベルの敵とはいえ、これだけいるとなかなか脅威ですw

何度目かになるウルガランENM。
崖滑りにも大分慣れてきましたが、やっぱりいつも落ちる瞬間は緊張しますね。
失敗したらどうしよー(;´ρ`)とドキドキです。
この日は誰一人として失敗せず、無事熊爪嶽へ。



いつもの聖牛。
いつもMPが余るので、無駄にバニシュIIIを撃ってみたり。
魔法が効くときだと、普通に入るんですよね〜。
内容はいつも通りなので、特筆する事はなく撃破!
ここからが問題の箱開けなのですが・・・




またもやギガントマントが!
しかも4枠とかなり良い結果に。

ほくほくしながら、次のアットワへ。

Read more>>

船釣りの副産物
2008年06月27日(金) 21:11
- 6/23(月) -
コンクエの結果に喜んだ夜から一夜明けた、次の日の夜。
結果が出たときにインしてなかったてるちゃてるちゃに早速報告!
バスミッションといえば、その殆どをてるちゃと進めてきたわけで。
ランク10になった時も、お互い礼服がもらえるのを楽しみにしてましたからね。
バスミッションが終了したのは昨年11月、アルタナの神兵発売直前。
前回の記事にも書きましたが、バスが1位になったのはそれから7ヵ月後。
一年の半分以上待ってましたから、てるちゃももちろん嬉しかったようです。

一足先にインしていたてるちゃは、早速礼服をもらいに行っていたようです
それから少し遅れてインした私。
バスにいたてるちゃを問答無用で拉致誘って、やる事と言えば一つ!



一緒にSSを撮ってきましたw

ちょこちょこっと話をしてPTを解散した後は、船釣りに行ってきました。
最近、釣り熱が上昇中だったりしますので。



三日月な日、のんびりと釣りに勤しんでおりましたが



順調にスキルが上がりまして、やっと次の昇級試験を受けられるぐらいに。
このスキルUPの黄色い文字を見るのは嬉しくなりますねぇ。
昇級試験のお題はオオナマズということなのですが、
街でも釣れるようなので自分で釣ってみようかな〜と思っております。


Read more>>

待ち焦がれ
2008年06月23日(月) 21:19
- 6/22(日) -
日曜の恒例になりつつある海苔メンとナイズル。
昨日もいつものように2戦してきました。

エグザさん庭さんカムさんShさんとみ白の5人。

一回目

ブロック66:ランプの点灯(認証)
ブロック67:特定モンスターの殲滅(Ebony Pudding×3)
ブロック68:特定モンスターの駆逐(Carmine Eruca)
ブロック69:ランプの点灯(手順・4個)
ブロック70:敵の殲滅

一回目は私の記録の進行でした。
なんだかんだと、結構階層を進める事が出来ています。
いつものナイズル+海苔メンナイズルのおかげですね。
比較的楽な作戦が多く、約8分を残し余裕のクリアでした。
これも、庭さんが様子を見ては早々にゴールに向かってくれるおかげかと。
ただ、70層の殲滅でのフライトップ戦。
サペリフィックがあるので、離れようと思って移動しだしたら
案の定サペリフィックが来て、範囲に巻き込まれる失敗を(;´ρ`)
しかも、回復魔法を使える3人全員が巻き込まれるとかもうw

二回目

ブロック56:特定モンスターの殲滅(キキルン×5)
ブロック57:敵のヘッドの駆逐(Mokku・インプ)
ブロック58:敵の殲滅・ギアに注意
ブロック59:ランプの点灯(手順・4個)
ブロック60:HNM層(Khimaira) ドロップ:ゴリアードカフス

二回目も私の記録での装備階層でした。



58層では殲滅でギア注意というちょっと面倒くさい作戦ではありましたが、
邪魔なギアは先に釣って倒し、残りは上手くスルーできたので
さほど難しくはありませんでした。
59層のランプでは、通り道となる広場にワモーラ成虫が二匹も・・・
一匹絡まれていたので、それはリポーズで寝かせましたけども。
で、Shさんが寝かせ管理をしてくれると言う事で、
任せて奥のランプを探しに行くとあったので、それの点灯を担当。
順番に試していると、微かに聞こえる羽音が・・・
徐々にその音が大きくなってきたと思ったら、ワモがきたーーーー((((;゜Д゜)))
ファーストヘイトのせいなのですかね(;´ρ`)
寝かせはできるので問題はなかったものの、目の前にいるのは・・・(つД`)

そして60層到達。
キマイラだったのもあり、カムさんや道中技能の薬を手に入れたエグザさんが
2hアビを使い、ガンガン削ってあっという間に討伐。
明鏡2回とか・・・どんだけ削れてるんでしょうかw
ドロップはゴリアードカフス。
希望者はカムさんと私の2人だったので、一騎打ち。
先にロットしたカムさんが103ptだったので、有難くいただきました(/ω\)
といっても、私も175ptとかでしたけど。
なんて低レベルな争い><


Read more>>

船に揺られて
2008年06月22日(日) 19:35
- 6/21(土) -
インしてまずやった事と言えば・・・コーヒーマフィンを作ってました。
白の時には重宝する食事で、最近はマロングラッセかこれを使っています。
で、このコーヒーマフィン、パティシエが必要ではありますが、
スキル上限が53と現在52の私には丁度いいスキル上げになります。
その都度必要な分しか作りませんが、必要なものを自分で作れるのはいいですね。
パティシエもらっておいて良かったと思いましたw

必要個数を作り、この日は兼ねてからやろうと思っていた事に取り掛かります。

・・・船釣りなんですけどねw

最近は何かとする事があり、暫くろくに釣りをしていませんでした。
元々釣りは好きで、一時期は暇さえあれば釣りをしていたんですけどね〜。
そんなわけで、久々に釣りに没頭しよう!と釣具を持ってセルビナへ。

船釣りが好きなのもありますが、ついでに海賊NMでないかな〜という
淡い期待もあったので、忍で釣りをする事に。



人もまばらな機船。この日は奇しくも満月。
いつもの場所に陣取って、いっぱい魚を釣ってました。
やっぱり船釣りは良いですね〜。
時折チャットをしつつ、のんびりまったり。



スキルもぐんぐん上がり、気付けば0.9もUPしてました。
やっぱり満月の釣果はすごいですね。

何回目かの乗船の時、ふと気付くと機船には私一人に。
そんなときにする事と言えば





おバカですいません(ノ∀`)

結局海賊NMどころかホラー船長にすら会いませんでしたが、
それも平和でよしということでw
釣果が上がったので十分です。

Read more>>



 | HOME |   NEXT>>




Designed by GALPOP BLOG + GALPOP.NET ----- Powered by DTIブログ -----