迷子スキル:A+ 誤爆スキル:S+(LSメン談) も過去の事!な人のFFXI話のBlogです。
初めての海図クエ
2008年05月28日(水) 20:25
モグボナンザがそろそろ終わりそう、と言う事で買ったのはいいのですが・・・
ロッカーを圧迫して泣きそうです(´;ω;`)
10個とか埋まると、荷物の出し入れに苦労しますね。
発表までの約一ヶ月の辛抱ですが、その間ジョブチェンジしない事はないですしねー。

一ヶ月間インしなければ問題は回避できますが、さすがにそれはないだろうとw

- 5/1(木) -
通常ならリンバスの日ですが、GW中(とは言っても平日ですが)なので、
リンバスはお休みになりました。

で、フレから誘われて未クリアアサルトをやる事に。
行ったのは、ルジャワンの少尉アサルト「不滅隊・魔滅隊合同演習」でした。

不滅隊・魔滅隊合同演習 - Red Versus Blue

不滅隊とアルザビで補充兵を加え再編成中の
魔滅隊の赤蠍支隊とで、合同演習が実施され
る。不滅隊は青軍、魔滅隊は赤軍。先に敵将
を倒した軍が勝利とする。アサルト要員は劣
勢と目される赤軍に参加し訓練を盛り上げよ。

<概要>
作戦領域:ルジャワン霊窟
作戦目標:青軍の将ラウバーンに勝利
募集要員:レベル70 3〜6人
開始条件:少尉以上
制限時間:30分(地球時間)

構成は忍(私)モ青赤の4人。
味方の大将NPCがいるので、そのNPCに話掛けるとスタートになりますが、
話しかける前に、忍モ青が敵の大将ラウバーン+側近が沸く付近に待機。
そして、味方NPC付近で待機している赤なコアラさんコアラさんが移動完了後、
NPCに話しかけて作戦をスタート。
忍な私が、パウダーブーツを使い敵NPCに絡まれマラソン。
モ青でラウバーンを抜いて、倒して終了というのがこのアサルトの作戦の流れでした。
とにかく、ラウバーンをモ青で全力で攻撃だ!ということですね。
その間、コアラさんは味方大将NPCをとにかくケアルして死守と。

マラソン役になったので、ドキドキでしたが作戦の流れをそれぞれ理解し、
いざアサルト領域へ!

・・・始まってからものの数分で事故もなくクリアw
上で挙げた作戦通りに事が進んで、拍子抜けするぐらいでしたね。
というわけで、これで未クリアをまた一つ消化して大尉まで@11。
前から言っていますが、固定ナイズルに参加してるのでチケットがなかなか使えませんが、
その中で徐々にクリアしていけたらいいなぁと思います。

Read more>>



 | HOME | 




Designed by GALPOP BLOG + GALPOP.NET ----- Powered by DTIブログ -----