迷子スキル:A+ 誤爆スキル:S+(LSメン談) も過去の事!な人のFFXI話のBlogです。
アサルトの日
2008年04月29日(火) 21:54
今日、フレからこんな話を聞きました。

ヴァナモンさん(リンクはしません)に罠URLが仕掛けられた、と。

私はそういつも使っているわけではありませんが、
それでも時々お世話になっているサイトです。
GWのこの時期にとは・・・狙ってる感が否めませんね・・・
私だけではなく、多くの方がお世話になっているであろう大きいサイトなので、
それを狙っての所業ですからねぇ。
それを聞いて、怖くてアクセスはしていないので現状がどうなっているか
全く分かりませんが、気をつけていただきたいと思い、
記事の前に書かせていただきました。
(現在は対処されているそうです。)

それが怖くてFC2からDTIへ移転したのは最近の話ですが、
被害が拡大する一方ならば閉鎖も考えなくてはいけないのかな、
なんていうことまで頭をよぎるばかりです。
最近、更新頻度は落ちているもののブログを辞めたいとは思ってないので、
その選択を選ばなくてはいけない、という状況にならないといいな、
とは思って居ますけれどね。

では、通常のFFの話を折りたたみにて。


Read more>>

サポ詩人完成
2008年04月27日(日) 22:47
- 3/22(土) -
この日の夜は、久しぶりにレベリングに行きたいなーと思い
希望を出すことに。・・・詩人で。
詩人はLv37にしたいなーと思っていたので、上げたかったんですよね。
そうすると程なくしてお誘いいただくことが出来ましたヽ(´ー`)ノ

構成 : Lv33〜35 シ忍狩
狩場 : ベヒーモスの縄張り
獲物 : コウモリ



組んでみると、後衛が私一人とかΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
始める前は、ちょっと不安でしたが実際始まってみると、
踊り子さん二人のケアルワルツのおかげで回復が足りないことはなく。
やっぱり踊り子はすごいなーと思いましたねぇ。
私はサポ白でしたが、殆どケアルしてませんでしたしw

で、私は私で詩人はかなり久しぶりだったのですが・・・
序盤ばたばたしてた感がかなりありましたね(;´ρ`)
狩人さんに狩プレを歌おうとしたら、シーフさんに歌ってたりとかorz
でも、慣れてきたらあとは同じ詩を歌ってれば大丈夫でしたので、
ひたすら歌ってる感じでした。
そして、後衛は自分だけなのでバラを歌うのは自分のMPが減った時のみだったので、
歌い分けをする必要はなかったですからねー。

この日レベルはLv34→37の3つUP(´ー`)



目標だったラプトルのマズルカを覚えることが出来ました(/ω\)
帰りには、リーダーに覚えたてのマズルカを〜と言われて
初めてマズルカを使いましたが、12%とはいえ速度UPするのはいいですねーw

バスに戻ってから、忍/詩でいろいろ試しましたが面白かったです。
夜間忍足+ダッシューズ+マズルカで50%とか(*´Д`*)
実際、どれだけの差があるか確認するためにその辺にいたてるちゃてるちゃ
捕まえてそれを試しておりましたw
これ以来、結構サポ詩人で移動することが増えました。
足が速くなるのは楽しいです(´ー`)



BGM:電話/レミオロメン
黒魔のカギ取りは・・・
2008年04月22日(火) 20:47
- 3/22(土) -
この日の昼間、海苔LSのコアラさんタルっこエグザさん首っこヴァーンが黒AF取りに行く
とかなんとか言っていたので、数人で行ってきましたヽ(´ー`)ノ
何気に海苔メンと遊ぶのは久しぶりだったので、楽しみにしてたんですけどねw

まずはAF2クエに必要なヤカマシ部屋のカギを取りにズヴァへ。
私は短剣スキルを上げたくて、忍/白で行く事に^−^
先に着いてたエグザさんとデーモンを殴ってると、あっさり一個目ドロップ。
二つ目を取ろうとしているところで、カムさんカムさんも来て
コアラさんがこちらに向かっているというところで、二つ目もドロップw
コアラさんが合流する前に、カギ取りが・・・;;

2人はAF2のクエを進めにウィンに戻り、AF3もオファーしたということで、
そのままトライマライにAF3クエをやりに行ってきました。



ここで最近復帰したEさんEさんも加わり、5人でNM戦へ。
黒AF3NMは忍者だとあまり意味がないので、白に着替えて行ってきました。
ここは黒'sの精霊とカムさんの夢想無念頼りですw
ちょっとした?ハプニングもありましたが、NM戦終了!


Read more>>

レベロスのはらぺこーず
2008年04月18日(金) 21:41
- 3/10(月) -
大型VU前日。

急遽、フレ達とアサルトに行こう!という話に。
行ったのは今までクリアしたいと思いつつずっとできなかった
レベロス一等アサルト「レベロス補給作戦」でした。
よく経験者から聞くのは「面倒」「時間がない」という話ばかり(;´ρ`)
中尉アサルトもかなり難しいようですが、このレベロス補給も
それとはまた違った種の難易度の高さなようです・・・(⊃д⊂)

挑戦した構成は、忍(私)戦シ赤赤赤でした。
私はシーフが未だLv19のためサポシはなし(;´ρ`)
徘徊する芋虫のマラソン役になったので、夜間突入でAF足の効果と
パウダーブーツやエルメスクエンチャでなんとかマラソンする方向で。
芋虫回収ルートは、南→北西→東で最後は中央をぐるぐる回る予定でした。
万が一、マラソンを失敗した時の為に真龍脚持ちの赤さんがサポ忍できていて、
その赤さんと交代する事になってました。
他のメンバーはサポシ+ダッシューズで、各所に居るNPCへの補給を迅速に。

NPCの外見で特徴を判断するのは困難なので、装備している盾と方角で
どのNPCが満足したかを報告し合うとのこと。
盾は便宜上

各NPCの盾の呼称

・ ダークバックラー(→黒トゲ)→黒
・ ゴールドバックラー(→金十字)→金
・ バックラー(→緑四葉)→緑

と呼ぶ事に。
それに居る場所の方向を付け加えて、「北黒おk」みたいな感じで報告し合うと。

というわけで、エルメスクエンチャを初めて購入してみました!w
で、移送の幻灯で飛ぶ前に発動時間を見ようと使用してすぐ動いて
キャンセルしようとしていたら、思った以上に発動が早く使ってしまうという大失態;;;;



こんな心境で移送の幻灯前からダッシュで逃げました;;
そして、競売でエルメスクエンチャ再購入とかもう・・・orz

幸いにも夜まで少し時間があったので、突入前に服用の効果が切れて
よかったですけども(つД`)


Read more>>

Happy Wedding
2008年04月17日(木) 21:45
- 3/2(日) -
この日、初めてヴァナの結婚式に出席させていただきました。
新郎さんとは面識があるも、フレというわけではなく・・・
この式の仲人?だったすふぃさんすふぃさんからのお誘いで出席させていただくことに。
新郎さんは、随分前にアルテパでマンティに絡まれた時に助けていただいた方。
(忍者AFを取りにクフに行った帰りの事だったので、はっきり覚えてますw)
実は、その時にすふぃさんも一緒に居たと聞いて、改めてヴァナの狭さに
驚いたのですが・・・w
話が逸れましたが、それ以来ごく稀に新郎さんとお会いすることがあると、
手を振っていただくことがあった方なので、知らない人ではなかったとはいえ、
快く出席を了承していただいて有難い限りです。

南グスタの灯台で執り行われると言う事で、時間に間に合うようにイン。
灯台の所に行くと、既に結構な人が集まっていました。
その中には、くにこさんくにこさんみすてぃさんみすてぃさんの倉庫、以前アトルMに一緒に行った
フレのフレさんがいたりと案外繋がりがあるものだなーと思ったり。

今回の婚礼用のパールと乾杯用のジュースを頂き、整列の仕方などを
時間まで聞いておりました。
そして、準備が出来たという事で灯台の上にいくとか!
すふぃさんが自分の周りに集まってと言っていたので



密集しておりますよ(`Д´≡`Д´)??
そしてとびますー!の声と共にエリチェンが。




!!
初めて行く灯台の上に感動(´;ω;`)
新郎新婦の入場が間近と言う事で、これぐらいしかSSを撮れませんでしたがw



Read more>>



 | HOME |   NEXT>>




Designed by GALPOP BLOG + GALPOP.NET ----- Powered by DTIブログ -----